ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ワンの肉球!

今日は朝散歩後、しばらくしたら土砂降り。。。
午後は雨もだけど、雷もで苦手なアスリは落ち着かず・・・
ほんの少し停電もあったりだったし。
不安定な天気があちこちで多いみたいですね。



保冷剤入れのついたバンダナ着用中♪
今年は皮膚状態がバッチリなループ。
薬も飲まずにすんでるし、落ち着いてるのが
不思議なぐらい。。。
夏は絶対に酷かったのになぁ。

20130806-2.jpg

今のループの肉球。
赤丸のとこが毎年膿のできてたとこ。
少し皮がよじれちゃってるね~。
青丸は傷が出来やすくて、マメのように少し硬いとこ。
最初は指先に出来た膿。
ここ数年は赤丸のとこが繰り返し。
酷くなると、すべての肉球が真っ赤に腫れて
歩くのもつらそうな感じ。
背中にもブツブツ出来たけど、今はキレイさっぱり。

肉球クリームっていいのかな?
今まで、使う事すら出来ない状態だったから
涼しくなったら使ってみたいな。

20130806-3.jpg

夏のアスリは心配するとこなしだから
安心できるのはいいよね。
今年も問題なく過ごせてるし。

20130806-4.jpg

キレイには撮れなかったけど、アスリの肉球。
アスリのプ二プ二の肉球はさわり心地いいよなぁ。
トラブルなしの肉球はさわり心地も違う!

2ワンとも足裏の毛が伸びてるのが気になる(笑)

肉球の匂いが好きな私♪
変態か?(笑)なんて思うけど、きっと好きな人多いはず!
なんだか香ばしい匂いがする。
マメっぽいかなぁ。
そして、2ワンとも匂いが違う。
唯一汗の出るとこだから、2ワンに違いあって
当たり前ってことでしょうけど。。。

ちなみに耳の匂いも好き(笑)
ずっとは嗅いでられないけど、
なんだか気になる匂い!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| ループ&アスリ 日常 | 20:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

今朝の雨、すごかったですよね。イキナリの土砂降り。
びっくりしました。 

ル-プさん、今年は皮膚の状態が落ち着いてるようで良かったですね♪
クリ-ム、買ってはみたけど、舐めちゃったようなので、一度使って止めました・・・

肉球のニオイ!とってもステキ~。そして耳のニオイも~。

でも2わんともニオイが違うのか~。嗅いでみたい~(笑)
で、うちのも嗅がせたい~(笑)

| サミ-インドラ | 2013/08/06 21:53 | URL |

こんにちわ~★
私も肉球のニオイ嗅いでみたい~(笑)
でも、うちの子の耳のニオイはちょっと~・・・(アセアセ)

バンダナ、ループ&アスリさんよく似合っててかわいいです!

| cocoママ(tomo) | 2013/08/07 10:52 | URL |

ふふふ 肉球大好き(*≧∀≦*)
いい匂いですよね♪♪
ルチュリママさんは耳の匂いが好きなんだぁー。
私はちょっと苦手かな。蒸れてる感がねσ(^_^;)
ちなみに、もう1つ。オチリの匂いが大好きです!!
臭いけど、フードに香りもするし
たまりません(* ̄∇ ̄*)
私のほうが変態かしら(笑)

ループくん皮膚の状態が安定しててよかったですね。
最近体調はどう?すっかり落ち着いたかな?
暑いから冷んやりバンダナで乗りきってね☆

| ルパンコ | 2013/08/07 12:58 | URL |

肉球の香り、好きですよ。
もうひとつ好きな所は、私はマズル~♪

肉球の香りって個々に違うもんなんですね~!?
知らなかった~。

| mami | 2013/08/07 13:06 | URL |

肉球ですかぁ~
麦の香りしますよねぇ~
トリミングが近くなってくると
我が家のわんこは麦っこって
呼ばれてます(+o+)

耳の匂いはちょっと苦手だなぁ~

| floren | 2013/08/07 15:03 | URL |

サミ-インドラさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

そちらも雨すごかったんですね。
急に降りましたもんね~、ほんとビックリでした。

ループ、皮膚はバッチリなんでホッとしてます。
ろびんさんはクリーム舐めちゃったんだ(笑)
ループも舐めそう、それだと困っちゃう~。

わ~、肉球と耳、OKですか?
仲間だ、仲間♪
2ワンとも違う!特に耳は!
嗅いでもらいたい~(笑)
そしてそして、ろびんさんのも嗅いでみたいな~♪

| ルチュリママ | 2013/08/07 16:29 | URL |

cocoママ(tomo)さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

cocoちゃんの肉球をぜひ、嗅いでみて!
好きになっちゃいますよ~(笑)
耳は無理ですか~、残念!
でも、ちょっとキツイですもんね。

バンダナ、ありがとう、嬉しいです♪

| ルチュリママ | 2013/08/07 16:33 | URL |

ルパンコさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

ホント、いい匂いですよね!
そう、耳も好きです♪
キツイって思うんだけど、嗅ぎたくなっちゃう(笑)
癖になるかんじです。
ルパンコさんはオシリ~?!
そこは嗅いだ事なかった(笑)
すごすぎだわ~、でも嗅いでみちゃおうかな♪

ループ、問題なく過ごせてます。
大丈夫です!
気にかけてくれて、ありがとう!

| ルチュリママ | 2013/08/07 16:39 | URL |

mamiさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

肉球、いいですよね!
マズルも好きなんですか~。
触るの好きだけど、嗅いだ事なかったです。
嗅いでみようかな♪

そうなんです、2ワンで違います!
嗅ぎ比べるとハッキリわかるぐらいですよ~。

| ルチュリママ | 2013/08/07 16:44 | URL |

florenさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

florenさんは麦っぽくかんじるんですね~。
私はマメっぽいと思ったけど(笑)
ワンによっても、嗅ぐ人によっても
違いますもんね。
麦っこって可愛らしい。

耳は苦手なんですね。
ちょっと、キツイですもんね~。

| ルチュリママ | 2013/08/07 16:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/199-63914f8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

