ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アスリのキライな物 その1

アスリは苦手なもの、嫌いなものが結構多い。
音には敏感なので、雷、花火もキライ!
大きな音がすると、抱っこして~としつこい。
無視すると、ク~ク~言い続けるので困っちゃう。。。

20130807-1.jpg

そんなアスリのキライなものが
昨日ちょうど来ました!
抱っこして~と近寄ってきたアスリ。

20130807-2.jpg

私の上から見物。
ループは好きな方だからクンクン。

20130807-3.jpg

キライなもの、ダンボール箱(笑)
私が持ってると、近寄れないし、助けてもらえないってわかってるみたい。
それでもループが近くにいれば、少しは心強いのかな?(笑)

20130807-4.jpg

なので、ループが自分のそばから離れると
ビビりだから、ダンボールからさらに離れます(笑)
私が持って歩くと、逃げ回るくらいにキライ!
なんでなのかな~?
ループは好きな方だから、入ってみたり
噛んで破壊したりするんだけど。。。
ちょっと謎なアスリです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| アスリ | 20:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪ へ~アスリさん、ダンボ-ルが嫌いなんですね~。
音、雷、花火は分かるけど、ダンボ-ルは意外~。
(ちなみにうちは雷はダメで息を潜めて隠れてますが、花火は大丈夫です)

なんで嫌なのかな~。好きなわんこって多いと思うので、
とっても不思議ですね。

にしても、ダンボ-ルとアスリさんの距離感!
とっても警戒してる感じが伝わってきますね。 
怖いって思ってるアスリさんには悪いけど、かわいい!!って思いました~。

| サミ-インドラ | 2013/08/07 21:46 | URL |

こんにちは

ひまやんは、花火、雷なんでもokみたいです
足を広げて上向いて寝るほどの余裕っぷり( ̄▽ ̄;)

ダンボールに、何かトラウマでもあるのかな?
でも、怖がってるアスリ君可愛いです♡

| HIMA姉 | 2013/08/08 10:14 | URL |

おー、今日の記事は偶然にも一緒です~(笑)
アスリ君も雷嫌いなんですね。
そそ、空も音に敏感~。。。

ダンボールが苦手なのはなんでだろう?
理由をアスリ君に聞きたい。
我が家、ダンボールは自分の物が届いたと
思ってどこにいてもやって来ますよ(笑)

| mami | 2013/08/08 11:10 | URL |

こんにちは~

アスリ君はダンボール苦手なのぉ~
意外ですねぇ~

うちのチョコタンショコラは雷や花火嫌いは
同じですが、ダンボールは大好き何ですよぉ
乗っかったり、角噛んだり、ちぎったり。。。

もしかして、ラップの芯とかも苦手かなぁ~
だとしたら、バニラと同じかも(*^_^*)

うふふっ、苦手シリーズ次は何だろ。。
ワクワク~☆

| floren | 2013/08/08 15:00 | URL |

サミーインドラさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

そう、ダンボールが嫌い!すご~く嫌いです(笑)
ろびんさん、花火はOKなんですね。
いいなぁ、羨ましい!
先週末、近所で花火打ち上げてて、音が大きいと
ワンワン吠えては、ビクビクでしたよ~。

ループはダンボール好き♪
アスリの嫌いは謎です、わかんない。

距離とってるでしょ?(笑)
ビクビクしてるから、絶対近寄らない!
ビビりなアスリです~。

| ルチュリママ | 2013/08/08 16:21 | URL |

HIMA姉さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

おー、ひまわりくんは大丈夫なんですね~。
ループと一緒!同じような格好で爆睡です(笑)

トラウマ・・・ないと思うですけどね。
気づいた時には逃げ回ってたってかんじです。
ダンボール見ただけでビクビクしちゃうんです(笑)

| ルチュリママ | 2013/08/08 16:25 | URL |

mamiさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

アスリ、雷も花火もダメです。
大きな音には弱いかんじですね。
他にも嫌いなもの多いです!

ダンボールはなんでだか不明です(笑)
見ると尻尾丸めて逃げ回っちゃいます。
ループは空ちゃんと一緒でダンボール見ると
すぐ来て、尻尾ブンブンです(笑)

| ルチュリママ | 2013/08/08 16:31 | URL |

florenさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

そう、ダメなんですよ~。
好きなワンちゃん多いのになって思うんですけど
大嫌いなんで近寄らないです(笑)

ループはショコラちゃんと一緒ですね!
ダンボール好きだから、遊んじゃう♪

あー、残念!
ラップの芯は2ワンとも大好き♪
バニラちゃんは苦手?!
ワンちゃんによって違いますね~。

ありがとう、次はいつになるかなぁ。
近いうち書きますね~!

| ルチュリママ | 2013/08/08 16:36 | URL |

こんにちわ~

ダンボール苦手なんですね!
たしかに、大きいのは恐いかも?
抱っこしてーって甘えてくるなんて
可愛いな♪

ハルさんは、ダンボール=おやつorおもちゃ入ってる
と思ってるので(私ネットで買い物派)
フンフン近寄ってきます。。。

| ton | 2013/08/08 18:10 | URL |

tonさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

そう、嫌いなんですよ~!
実は大きさ全然関係なし。
自分より小さくたって逃げます(笑)

ループはハルちゃんと一緒♪
私もネットで買い物多いんだけど
アスリはダンボールに慣れてくれない困ったチャンです(笑)

| ルチュリママ | 2013/08/08 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/200-106aafc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT