ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひと味違うらしい(笑)

今日の暑さはいったい何だ?ってぐらいの暑さ。。。
早朝散歩も全然涼しくない!
今日は、公園でのロングリード遊びは諦めて
いつも通りのお散歩♪
朝から汗だくでウンザリ・・・

20130811-2.jpg

我が家、2世帯住宅に住んでます。
1階は親世帯、2階からが私たち。
2ワンは1階に遊びに行くのが日課です。

1階に来て2ワンが夢中で見ている物。。。
ペロンチョして楽しみにしている物は・・・

20130811-3.jpg

並んで美味しそうにゴクゴク飲んでますが・・・
ただの水です(笑)

膀胱炎を繰り返してるアスリ。(今年は今のとこなし)
今年6月にはじめてなったループ。
お水は飲ませてくださいといつも言われる。。。
2階ではたっぷり飲むってことはなかなか無いけど、
同じ水でも1階で飲む水は味が違うのかしら~?(笑)
おかげでお水飲ませる苦労はないけど
ループはお水飲み過ぎで尿比重軽すぎって言われちゃったもんね。

20130811-4.jpg

1階に来ると、自分から水くれと訴えるので毎日ゴクゴク。。。
器のせいかとも思ったけど、変えても変わらず・・・
1階で貰えるものは水でさえも美味しいものとかんじるらしい(笑)
不思議~な2ワンです!

20130811-5.jpg

そしてそして、ツバメさん、昨日巣立ちました!
早朝散歩の時はいたんですけどね。
まだ、近所をうろうろしてるみたいだけど、
ここには帰ってこなかった。。。
来年、また来てくれるといいな。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪ 仲良く何を必死にそんなに美味しいものを飲んでいるの?
と思ったら、お水かあ(笑)
にしても、足型のかわいいお水入れですね♪

2世帯なんですね!何かあったときにいつでもみてもらえるからいいですね☆

ついにツバメさん巣立ったんですね♪無事に巣立ったのは嬉しいけど、なんか寂しくもありますね。

| サミ-インドラ | 2013/08/11 19:58 | URL |

同じお水なのに何ででしょうね?
1階と2階の水圧の違いで水もちょっと違うのかな?
本当に不思議です。

| mami | 2013/08/11 20:44 | URL |

こんにちわ~

ほんと嫌になるほど暑いですよね。
朝も晩も。。。
暑いからと言ってサボれないから
ツラいわー!

二世帯なんですねー!
うらやましい~!
旦那さんのご両親ですか?

1階のお水、美味しいのかな~?

| ton | 2013/08/11 20:53 | URL |

サミ-インドラさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

そうです、ただの水!(笑)
なぜか、ゴクゴク美味しそうに飲んじゃってる。
見てると、美味しそうな飲み物に見えちゃう!

2世帯、みてもらえるというより
こっちの方が大変なこと多いかも~(笑)

ツバメさん、行っちゃいました。。。
ちょっと、寂しい気もするけど
来年また来てくれるだろうから、
それを楽しみに待ちます♪

| ルチュリママ | 2013/08/12 10:21 | URL |

mamiさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

そうなんです、謎です!
なぜか、1階のお水はゴクゴク。
いくらでも飲んじゃいそうな勢いです(笑)
1年中こうなんで不思議~。

| ルチュリママ | 2013/08/12 10:24 | URL |

tonさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

暑いって言葉しか出てこない。。。
全然涼しくないですもんね!
ホント、つらいー!!!

2世帯ですよ~。
良いのか?はわかんないですけど(笑)
自分の両親だから
良いことも悪いこともたっぷりですよ~。

お水、謎!
ただの水なのに~っていつも思っちゃう(笑)

| ルチュリママ | 2013/08/12 10:27 | URL |

こんにちは♪
暑いですねー。朝散歩お疲れさまです。
わが家も朝散歩いってきましたよー。
早起きはやっぱりムリだけどσ(^_^;)
ルチュリママさん2世帯なんですね。
わが家も2世帯、てか完全同居です。。。
しかも旦那の両親とね(ー ー;)
悪いことのほうが断然多いけど。
ルイとハンナが太ってるのは隠れてオヤツをあげてからなの。
いくらダイエットしても痩せないよね(>_<)
と、グチってみましたf^_^;
ループくんもアスリくんもどんな美味しい水を飲んでるのかしらね(笑)
クールダウンできてよかったね♪
ツバメさん巣立っちゃったのかぁ。来年もまた戻ってくるといいですね。

| ルパンコ | 2013/08/12 11:07 | URL |

ルパンコさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

朝も涼しくないから、朝散歩も嫌になっちゃいますね~。
早起きしてるのに~って思っちゃいます。

ルパンコさんは旦那さんのご両親と同居?!
それは大変ですよね。。。
隠れおやつ、それあると太っちゃうでしょ?
わが家の2ワンが以前、おデブだったのもそれが原因。
ダイエットさせようと食事気をつけたり、
運動させたりしても、おやつあったら絶対無理!
体重増えても、減る事ないですもんね。
すごくよくわかります!
可愛がってくれると、おやつになっちゃうんですよね(笑)
今は、1階でもらうおやつは野菜のみ!!
厳しくしちゃいました。
ルパンコさん、大変だと思うけど頑張ってくださいね!
すごくすごく、応援してますからね~!!!

| ルチュリママ | 2013/08/12 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/203-491117b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT