ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

汗だく~のお家シャンプ~

毎日暑くて、暑い暑いしか言えない(笑)
そんな暑い中、2ワンのシャンプーの日が来ちゃいました。。。
やりたくない~っても思うけど、こればっかりはやらないわけにもね・・・



ブラッシング後のループ。
まだまだ抜けそうだけど、こっちが限界(笑)
ループの毛は長くて細くて、ふわふわ~。
汗だくのブラッシングはまとわりつくし、ツライ!

20130814-2.jpg

舌チョロしてるアスリ(笑)
前回、たっぷりと抜けたので今回は少しだけ。
以前よりは、さっぱり、スッキリになったよね。

20130814-3.jpg

今回は、プールなし!
あまりの暑さにベランダプールはこっちがバテそう、
って思ったので2ワンには残念なことに。。。
かなり期待してベランダ出たがってたけど、無理無理!
あっさり、お風呂に連れてかれてショックだったかなぁ(笑)
アスリにはかなり嫌がられちゃった。。。
もうちょっと涼しければね~、毎日暑いとやる気なくなっちゃう。

20130814-4.jpg

さらさら、ふわふわ♪
こうなるとね、やっぱりシャンプーして良かったって
思えるんだけど、汗だくでサウナ地獄は・・・(笑)
夏場はやっぱり大変よね。
早く涼しくなって欲しい!!!
次のシャンプーの日はプールって気分にもなれるかな。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 18:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ☆
シャンプーお疲れさまでしたぁ 暑かったでしょう〜
わかる!わかる!
わが家もとっくにシャンプーの時期だけど、暑くて先延ばし状態なの。
2頭だから覚悟を決めないとなかなかね…σ(^_^;)
やっぱりブラッシングはシャンプー前がいいんですか?
うちもまだまだ抜けるよー。

今回はプールなしかぁ。それだけ暑いってことですよね。
プール遊びとはいえ、熱中症になりかねないもんね。
二人ともさらフワでさっぱりしたね♪よかったね(*^^*)

| ルパンコ | 2013/08/14 23:16 | URL |

おはようございます♪ 
さすがにこの暑さだと無理ですね~。

にしても、この前もびっくりしたけど、今回も抜け毛の量にびっくり! 
うちは毛の量が少ないから羨ましい~★ クッション作れそうだし!

| サミーインドラ | 2013/08/15 07:09 | URL |

ルパンコさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

すっごく暑かったですよ~!
サウナですもん。
夏場はやりたくなくなっちゃいますよね。
そうそう、2ワンだとよけいにですよね。
シャンプー前はいつもより、少し念入りに
ブラッシングしてますよ。
シャンプーするとごっそり抜けるし、
ドライヤーの時も大変なので。。。
まだまだ抜けそうですけどね(笑)

プールはなし!
私が耐えられないから、ガマンしてもらいました。
だって暑いんですもん(笑)

| ルチュリママ | 2013/08/15 13:12 | URL |

サミーインドラさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

もう暑くて苦しいです(笑)
ベランダプールも暑いし、シャンプーも暑い!
なので、今回はシャンプーのみ!
プールはガマンで!

すごい量でしょ?
でも、まだまだループは抜けそう。。。
あはは!集めたらホント、クッション出来ちゃうかも~。

| ルチュリママ | 2013/08/15 13:16 | URL |

こんにちわ~
暑いなか、シャンプーお疲れ様です!

あんなに毛が抜けるのですね~
今のとこ、ハルさんはほとんど抜けないのですが
何歳くらいから抜けるのですか~?

| ton | 2013/08/15 14:41 | URL |

tonさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

ホントに暑かった~(笑)
夏場は嫌になっちゃう。。。

そうそう、たっぷり抜けますよ~。
ハルちゃんはまだなんですね。
1歳になる前にはたっぷり抜けてましたよ(笑)
これから、これから~!

| ルチュリママ | 2013/08/15 15:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/205-4b9e4383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT