ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進行性網膜委縮症の可能性・・・

ここのところ、1カ月おきに体調不良のループ。
読んでくださってる方に、心配かけてしまう事が多いので
書くの迷いましたが、記録の意味もあるので書きます。

20130815-1.jpg
      10日ほど前、ロングリードでボール遊びに夢中のループ

昨日の夜、2ワンとボール遊び。
その時、ループの異変に気付きました。
見えていないんじゃないかと・・・
音には反応しても、ボールを左右に動かすと
目がボールを追いかけない、目が動かない。
投げても気づかず、音のする方を探す。
転がってるボールに自分がぶつかって気づく・・・
何度やっても同じ。
その後、部屋の中にいる私に気づかず、キョロキョロ探す。。。

20130815-2.jpg
      これも10日前のいつも通りのループ

朝散歩ではいつも通りで変わらないように見える。
室内より、外の明るさならまだ見えてるみたい。

病院で診てもらったところ
進行性網膜委縮症の可能性が高いとのこと。
ダックスには多く、遺伝性の病気。
突然見えなくなってしまう。
今のループは外の明るさなら見えてるんじゃないかと・・・

20130815-3.jpg

確定診断には専門病院じゃないとわからないとのこと。
進行性網膜委縮症だと治療法もない。
このまま失明・・・

数日前まで室内でも元気に遊べてたのに・・・
遊ぶの大好き、お散歩大好き、
目が見えなくなる?・・・
ループの方が不安でツライと思うけど、私もショックで。。。

明日の午前中、専門病院の予約が取れたので行ってきます。
治るものだと信じたいし、願いたい・・・

動揺しちゃってる情けない飼い主です。
訪問、コメント、少し遅れそうです。ごめんなさい。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 16:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/15 18:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/15 19:43 | |

こんばんわ。
ループくん、最近調子よかったから安心してましたが
まさか進行性網膜委縮症と診断されるとはね…。
先月とか調子悪かったのは、この病気が原因してなのかしら?
楽しそうにボール遊びしているループくんの姿を思うと
胸が痛いですね。
ルチュリママさん大丈夫ですか?ものすごく不安ですよねぇ。
専門医で何て診断されるかわかりませんが、報告を待っていますね。
私もループくんの目が治ることを信じたいです。
どうか無事でありますように…。

| ルパンコ | 2013/08/15 19:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/16 07:52 | |

突然の事でびっくりしました
綺麗でかわいいオメメのループ君。
ブログを読んで私も動揺と心が痛みます。
ループ君はルチュリママ、アスリ君等
たくさんの愛に包まれているので
心強いとは思いますが、心配です…。
私もどうか無事であるよう願ってます…。

| cocoママ(tomo) | 2013/08/16 12:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/206-93a0c920

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT