ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

眼科医の診断結果

今日、専門病院に行ってきました。

症状の説明、簡単な検査の段階でも
ループの目が見えていないのはわかることでした。



検査をしてもらい、見せてもらったのは
ループの網膜の血管が枯れて消えている画像。
右目はもう全く見えていない。
左目はまだ外の明るさならかろうじて見えているだろうと・・・
網膜変性症、それがループの診断結果。
やはり、治療法はなく、今後失明するだろうと。

2日続けて、失明するっていう話をされると
わかっていてもやっぱりつらい・・・
痛みはない、今まで通りの生活も出来る
そう言われても、すんなり受け入れられる訳もない。

もう少し早く気付いてあげられてたら違ったのか・・・
見えなくなっちゃうとしても、進行を遅らせることが出来るなら
もっと早ければって思う後悔・・・
今さら思っても取り戻せないのはわかってるけど、
気付けなかった自分が情けない・・・

20130816-2.jpg

今、かろうじて見えているだろう左目。
症状の進行を遅くするためのサプリを飲ませます。
次は一ヶ月後にまた病院に行きます。
少しでも長く、左目が見えててくれるといいのだけど。


心配してくれたり、コメント下さったり、
本当にありがとうございます。
読ませていただいて、本当に嬉しかったですし
涙の出る思いでした。
お返事書かなくちゃって思ってるんですけど、
まだ、気持ちの整理ができないでいます。ごめんなさい。
もうちょっと落ち着いたら、訪問させていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 病院へ | 15:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/16 17:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/16 21:50 | |

愛犬の幸せってなんだろう…。ってふと考えますね。
そりゃ、何事もなく生活できるのがよいですが、
やっぱり大好きなママやワンと一緒に過ごし、
そばに居れることでしょうね。
ちいさなその子を守ってあげて下さい。
愛犬達はママの気持ちいつも感じてると思います。

| cocoママ(tomo) | 2013/08/16 23:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/17 08:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/17 09:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/17 11:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/17 21:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/18 10:15 | |

17:11の鍵コメさんへ

いろいろご心配頂きありがとうございました。
まだまだ、不安なとこもありますけど
ループを見てると変わらずに過ごせてるんで
大丈夫かなって思えてます。
今でも、見えにくくなってるのが嘘なんじゃないかって
そう思えるほどに生活出来てます。

そうですね、2ワンの為にも頑張ります!

| ルチュリママ | 2013/08/19 15:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/19 19:33 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/207-7ca93090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT