ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クールダウン♪

今日からは、いつも通りの日常を書きます♪
ループは今まで通りの生活で元気です!

毎年夏は、こんなに暑かったかなって思っちゃうけど
今年もやっぱり暑くて。。。
去年より、エアコン使ってる時間は長いだろうな~。
電気代の請求書がちょっと怖いかも(笑)

早朝散歩終わったら、エアコンをつけるまで
保冷剤付のバンダナが活躍中♪



ループはバンダナ着けて、ひえひえプレート!
いつものように上手に使ってます。

20130820-2.jpg

気持ち良いんだろうな~、ウトウトし始めると
あっさり、おやすみ~。

20130820-3.jpg

ひえひえプレート嫌いなアスリ。
今年もやっぱり使わず・・・
ソファの下なら涼しいのかな~?
でも、ずっといると暑くなるのか移動もちょこちょこ。
ひえひえプレート、使わないし、動かすと
ホリホリはじまっちゃうのが困ったもんだわ(笑)

20130820-4.jpg

ひえひえプレート嫌いなんだよ~、ってくらいに大欠伸・・・
使わなくてもOKならいいんだけどね。
暑がりループ、寒がりアスリ。
エアコンで涼しくても、こっちがお風呂上がりにはベッタリのアスリ。
暑くてたまらないのに、抱っこ~・・・
そんなワンているのかしら?っていつも思います(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~

おお、大きなあくびのアスリ君!
舌ベローンで可愛いな。

ワンコによって、暑がり・寒がりってあるんですね~♪
我が家も冷え冷えプレート買いましたが
ハルさんは、全然つかってくれません(涙)

元気そうなループ君が見れて、嬉しいですよん!
ルチュリママさんも元気そうで、よかったです。
きっといろんな思いを抱えてると思いますが、
ループ君とアスリ君と、楽しい毎日を過ごしてくださいね♪

| ton | 2013/08/20 21:46 | URL |

今年の東北は雨が多いせいか、例年に比べると割と涼しいですよ~
でも、お盆中は蒸し暑かったぁ~~(><;
クールマット大活躍ですね!ループくんはプレートがお気に入りなのね~
我が家はジェルマットですよ♪
ルイは大好きで伸び~って寝てますが、ハンナは全然使いません。
どんなに暑くても私達にベッタリです。
あら?我が家はループくんとアスリくんにそっくりだわ(^^)

ループくん、クールバンダナ着けてクールマットでひんやり気持ちよさそう♪
まだまだ残暑が続くから、上手に暑さを乗り切ろうね☆

| ルパンコ | 2013/08/20 23:40 | URL |

こんばんは~

ループ君、冷え冷えプレートを上手に
使いこなしてますねぇ
我が家にも1枚ありますが、誰も使って
くれなくて床に置いてあると私が滑って
転ぶので片づけました(涙)

アスリ君、大きなあくびだぁ~
吸い込まれそう☆

| floren | 2013/08/21 00:22 | URL |

tonさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

まったり中のアスリはあくび多いかも~(笑)

暑がり、寒がりありそうですよ。
こんな暑いなかでも、アスリはベッタリ。
ループはくっつきたがらないですし、
アスリがくっつくと逃げちゃう!
ハルちゃん、プレートダメだったんですね。
アスリと一緒!、苦手なのかな~?

ご心配おかけしました。
ループ、いつもと変わらず元気だから
私も頑張らなくちゃって思ってます。
ありがとうございます。

| ルチュリママ | 2013/08/21 16:11 | URL |

ルパンコさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

東北はこちらより涼しいですよね~。
いいなぁ、毎日暑くてぐったり。。。
プレート、ループは上手に使えてるんですけど
アスリはやっぱりダメです。
ハンナちゃんと一緒で苦手だとやっぱり使わないのかな~。
ルパンコさんとこはベッタリ?
やっぱり、いるんですね~、
暑くてもベッタリのワンちゃん(笑)

まだ暑い日続きそうですよね。
早く涼しくなって欲しい!
きっと、毛皮をきたワンが一番そう思ってますよね~。

| ルチュリママ | 2013/08/21 16:36 | URL |

florenさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

ループは上手に使ってくれてますよ♪
滑って転ぶってあぶないー!
ショコラちゃんもバニラちゃんも
やっぱりダメですか。。。
う~ん、残念!アスリと一緒ですね(笑)

ループとアスリ、比べると
アスリの方があくびしてるの絶対に多いわ~(笑)

| ルチュリママ | 2013/08/21 16:41 | URL |

こんばんは!
ルチュリママさんがお元気そうでホッしました^^
ダックスに多い病気って聞いたので
他人事ではないなって思いながら記事を読みました。

わが家もずーっと前にひえひえプレート買いましたが
まったく使ってくれませんでした。
梅はアスリさん派です^^;
暑い方が好きみたいでいつもカーテンの中で居眠りしてます。

| 梅にゃん | 2013/08/21 19:55 | URL |

梅にゃんさんへ

こんばんは!
ご心配いただきありがとうございました。
ループも私も元気です♪
ダックスで3~6歳のワンちゃんに特に多いそうです。
この病気にならないのが一番いいですけど、遺伝性のもので
防ぎようがないですし、治療法もないです。
梅ちゃんは元気に過ごせますように!

梅ちゃんはアスリと一緒でプレート、ダメだったんですね(笑)
暑い方が好きなんて、またまたアスリと一緒!
なんだか似てますね~(笑)

| ルチュリママ | 2013/08/21 21:26 | URL |

こんばんは。

ル-プさん、気持ち良さそうにプレ-トの上でのんびりしてますね。

一方、アスリさんは椅子の下か~。あくび姿がかわいいですね。

まだまだ暑い日が続くのでお互い体調には気をつけましょうね♪

にしても、保冷剤付きのバンダナ、可愛いな~。似合ってる~♪

| サミ-インドラ | 2013/08/21 22:10 | URL |

サミ-インドラさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

ループはいつも通り上手に使ってますよ♪
アスリはね~、やっぱり苦手だから
涼しいとこ探して、あちこと移動~。

ホントにまだ暑いー!
そうですね、体調には気をつけなきゃダメですね。

うふふ、このバンダナは去年作ったんですよ♪

| ルチュリママ | 2013/08/22 18:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/209-37bc66aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

