ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変化

ループの異変から1週間、
眼科医からの診断結果がでて1週間。
その間で気づいたことを記録の意味も兼ねて書きます。
落ち込んでるとかでは全然ないですから~。

20130823-1.jpg

見えてるときと変わらず生活出来てるループ。
トイレの失敗も全然なし!
完璧すぎるぐらいに完璧!
トイレシートの位置が何年も同じなので覚えちゃってるんだろうけど。。。
ただ、クンクン嗅いでの確認行動の時間は長い。
今まで見た事ないほどにクンクン。。。

20130823-2.jpg

ここのところ、夕方から夜、ベッタリくっつくように。
天気が悪く、夕方から雷が鳴ってるのも原因なのかな。
くっついてるだけならいいんだけど、抱っこの要求も増えた。
パパのいる夜は私じゃなくパパに~って思ったけど
私のこと大好きなループは離れてくれず(笑)
でも、暑がりなループはベッタリでも暑くなると移動。
ループが体を冷ましてる間がこっちが動ける時間!
今のところは抱っこ疲れ以外は問題ないかな~。

20130823-3.jpg

散歩とかで外に出ることにも問題なし!
嫌がるワンちゃんもいるみたいだけど、今のとこ大丈夫。
生活してる2階では変わらずだけど、1階に行くと
動くことが少なくなってるかも・・・

20130823-4.jpg

そして、アスリ。
あたりまえって思ってて気づかなかったことがある。
それは、2ワンのバトルがなくなってるってこと。。。
以前、書いたこともある、週に1、2回の夕飯後、
アスリはループと遊んで勢いつけないとウンPがでない話。
ワンワン吠えたり、飛びかかったりしてループの気を引こうと必死!
そんなアスリの行動が全然なくなってた。
8月入ってからはバトルがなかったかもって今さら気づいた・・・
もしかしたら、アスリはループの異変に気づいてたのか?
ワンにはワンにしかわからない何かがあるのかな。。。

見えてないループとバトルすることは危ないことでもあるけど
2ワンのじゃれあってる姿を見れないのは寂しいかも。
ただ、ループがいないとダメダメで、ちょっぴりおバカなアスリが
ループの異変に気づいてやめた行動なら、頼もしいことかなとも思える!
偶然なのかどうかはわからないけど・・・
でもね~、まだまだループがいないとダメ~ってかんじだもんなぁ(笑)
もうちょっと成長してくれるといいな。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ 体調 | 20:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー
トイレシーツの位置を変えなければ
慣れと匂いで大丈夫そうですね
お散歩もアスリ君と一緒だから平気
なのかも。。。

ループ君がいないと落ち着いて
遊べないアスリ君だけど
ループ君にとって大事な存在に
なっているのだと思うな

| floren | 2013/08/23 22:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/24 00:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/24 12:33 | |

florenさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

模様替えせずに、このままならOKそうです!
散歩も喜んで行ってくれるから
ホッとしてるんです~。
行き慣れた場所とアスリのおかげなのかな~(笑)
今後、お出かけも嫌がらずにできればOKみたいだから
どうかな~って思ってるんです。

そうそう、ループがいないとダメダメー!
もうちょっと成長して欲しいわ~。

| ルチュリママ | 2013/08/24 17:26 | URL |

00:11の鍵コメさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ループとアスリのこと、そんなふうに言ってもらえて
私もすごく嬉しいです。
私の方はまだまだ、わからないこと多いので
声掛けとか見てることしかできてないです。
でも、そう言っていただけると、
今後すごく頑張れそうです!

| ルチュリママ | 2013/08/24 17:30 | URL |

12:33の鍵コメさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

私も読んだことあります。
ずっと一緒に生活してたワンには出来るのかなって
まだまだ、わからないですけど2ワンで成長してくれたら
嬉しい事です。
2ワンのこと、褒めて頂きありがとうございます!
すごく嬉しかったです!

| ルチュリママ | 2013/08/24 17:35 | URL |

こんにちは。
ループくん特に問題なく過ごせているようですね。
トイレはやっぱり分かるんだ~
家の中も安心して歩けるようなのでよかったですね。
夜はママにベッタリなの?
そっかぁ。夜は不安なのかな~
日中と違って回りの音も静かですもんね。

ガウガウしなくなりましたか。
アスリくん、ちゃんと分かってるんだ~!
そうだよね、ずっと一緒に過ごしてきたもんね。
アスリくんもループくんを支える大切な家族でよかった(^^)
バトルが見れないのは寂しいけど、アスリくんの頼もしい弟ぶりに
これから期待したいですね~☆

| ルパンコ | 2013/08/24 18:23 | URL |

ルパンコさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

今のところは変わらず生活出来てますよ。
トイレもバッチリで問題なし!
夕方から夜の暗くなるのがダメみたい。
電気つけても、日中の方が断然明るいですしね。
なので、ベッタリ。。。
抱っこはちょっと大変(笑)

そうなんです、ガウガウなし!
あたりまえのように2ワンで走り回って
じゃれあってがないのって、やっぱり寂しい。
アスリはホントに気づいてるのかなー?
ビビりで、ダメダメなアスリがループの為に
支えてくれるような弟になってくれたら最高です!
ホント、これからに期待です♪


| ルチュリママ | 2013/08/24 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/212-2f948425

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT