ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスリの必需品!

ここのところ、朝晩涼しい~って日が増えてきた。
でも、日中はまだ暑い!
明日と明後日はまたまた暑いらしい・・・
早く涼しくなって欲しい!!!


ループとアスリ、毛質も長さも全然違う。
ふわふわのやわらかい毛質で、長さもあるのがループ。
ちょっと硬めだけど艶々の毛質で、短めなのがアスリ。



耳のとこだけは違うよね。
ループは耳の形通りの長さで毛量も少なめ。

20130828-2.jpg

アスリは耳の大きさ以上に長い。
耳だけはふわふわでさらさら~。
この長さが邪魔になることがあるのよね。。。
そんなワンちゃん多いですよね!
我が家ではお散歩後が特になんです。

20130828-3.jpg

こんな恰好で登場のアスリ!
あー、鼻になんか付いてるし、舌チョロまで・・・(笑)
ずいぶん前に作った、スヌード代わりのヘアーバンド。
お散歩後は浴室で足を洗うので、水をがぶ飲みしたがるアスリには
これは必需品!
耳の毛がビショビショになって大変だから。
でも、あまり好きじゃないみたい。。。
足洗い終わると、取ってよ、助けて~ぐらいの勢いで
飛びついてくる。
毎日使ってるのになぁ。。。

20130828-4.jpg

でも、不思議なことにまったり中につけるのはOK!
このまま寝てるし。
足洗う時につけるのはダメらしいねー。

20130828-5.jpg

起きても、そのまま移動~。
いつのまにか、ループと同じ格好でまったりしてたり・・・
好きなのか嫌いなのか。。。
どっちなのかわかんないけど、アスリには必需品だよね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

画像でも 毛質違うの分かりますね!ル-プさんはふわふわ。
アスリさんはツヤツヤ。 うちのはアスリさんタイプかな~。

にしても、ヘア-バンドがよくお似合いで~(笑)
そして、そして、アスリさんの謎の行動また出ましたね。
足洗う時は、取ってよ!と言う割には、まったり中はOK。。。

2階ではダメで1階の時はOK!の氷やスリッパの時のように、
とっても謎ですね~。なんでや、アスリさん!

| サミ-インドラ | 2013/08/28 21:26 | URL |

個々によって毛質違いますよね~。
我が家、ループ君+アスリ君って感じかな。

耳の飾り毛が長くてさらさらの子が羨ましいです!
空の耳の飾り毛は、細くてふわふわ。
なので、良く絡まっちゃうんですよね。
多分、避妊手術してる関係で毛質も違うんだろうけど・・・

| mami | 2013/08/29 09:11 | URL |

こんにちは~

メルヘンチックなスヌード姿の
アスリ君が見れてニタニタしてます(笑)

耳の飾り毛は色々ですよねー
長い子もいれば短い子もいて。。。
うちのショコラは中間位かな~
6月にcutを少ししたからまだ短いけどね

うちもスヌード1つあるんだけど、今までは
大きくて使わなかったの
今は丁度よくなったかな~
試してみようっと。。

| floren | 2013/08/29 12:38 | URL |

こんにちわ~

それぞれ毛並みが違うのですね(^○^)
アスリ君もループ君も、どっちもステキ♪
なでなでしたいわ(=^・^=)

アスリ君のヘアーバンド姿、可愛いですね!
何だかドヤ顔だし(笑)

全然関係ないんですけど、ルチュリママさんは
足ふきって、水で洗ってます?
それとも濡れタオルですか?


| ton | 2013/08/29 15:16 | URL |

サミ-インドラさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

画像でわかります?!
わかりにくいかな~って思ってたんです。
ろびんさんはアスリタイプ?
でも、ふわふわに見えますよー!

もう、アスリの事は理解できないー。
何がOKで何がNGかわかんないことが多すぎて困っちゃいます(笑)
まだ他にも謎の行動あるんですよ!
ループが普通だって思うと、アスリは謎だらけ(笑)

| ルチュリママ | 2013/08/29 16:29 | URL |

mamiさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

毛質って本当に違いますよね。
空ちゃんは毛並み、すごく良さそうってかんじします。
お手入れをマメにされてるからだろうなって思いますもん。

うちのも絡まっちゃって大変です。
細いと絡まりやすいですよね。
アスリは耳の毛だけは細いので酷くなりがちです。
手術すると変わりますよね、
表面は潤いあっても内側はパサパサだったりもします。

| ルチュリママ | 2013/08/29 16:36 | URL |

florenさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

アスリのスヌード姿、笑えるでしょー!
こんな時まで、舌チョロですし。。。

ショコラちゃん、cutしてたんですね。
短くなると、幼いかんじに見えたりしません?
なんか若返ったように思えちゃう。

そっか、スヌードもサイズありますよね~。
ショコラちゃんのスヌード姿、見せてくださいね!

| ルチュリママ | 2013/08/29 16:41 | URL |

tonさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

そうそう、違いますよ~。
さわり心地も全然違いますし。
私はハルちゃんをなでなでしてみたい!
気持ち良さそうな気がする(笑)

アスリのこの姿、笑えちゃうでしょ~。
足洗って慌てて出てきたとこ!

うちは一年中、温水で洗ってますよ。
水だと、冷たいからか嫌がるの(笑)
2ワンともお散歩後は必ず洗ってるけど、
濡れタオルって人も多いですよね~。

| ルチュリママ | 2013/08/29 16:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/216-848bb872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

