ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご機嫌~な、ループ!

ここのところ、パソコンが不調。
昨日も画面が突然、真っ暗・・・
戻っても繰り返すので、困ったな~なんて思いながら
ループの隣で横になったら寝ちゃってて、気づいたら夜中(笑)
しかも、パパもウトウトしてたらしく寝てた~!
寝不足気味だったからかも。。。
気をつけないとダメですね~。

20130830-1.gif

昨日は1階で久々にルンルンのループ。
毎日行ってるところだけど、目が見えなくなってきたせいか、
動かないことが多くなってきた。
母はそんなループを見て、元気がないように見えるって言う。。。
だから、たまにはいいよね~と大好きなおやつを用意。
1階でおやつを食べすぎて、おデブになったことがある2ワン。
いつも用意してくれてたんだけど、1階ではしばらく禁止にしてました。
(普段は、なぜかよく飲む水(笑)とたまに野菜)
ここでのワン用おやつは久々だから、ループもご機嫌♪


20130830-2.gif

この顔~!すっごく期待して待ってます(笑)
食べものにはやっぱり弱いよね~。

おやつ貰えるのはわかっても、口元まで持っていって確認させないとダメ。
目で見て確認してたことが出来ないと、なかなか上手くいかない。
まだ慣れるのに時間はかかっちゃうね。

20130830-3.jpg

カミカミに必死~、なんか鼻曲がってるし(笑)

20130830-4.jpg

美味しくてたまら~ん、ってかんじかな♪

我が家のワン、美味しいって言うと食べ物出てくるって覚えちゃった。
お腹すいたーって言うのもダメです!
なので、我が家では禁句(笑)
すっごい顔で反応して、すっごい期待しちゃうの。
ずっと見てられるとツライのよね。。。

20130830-5.jpg

アスリもカミカミ~。
かなり激しく動いてたので、ブレブレ写真。。。

この後は、なぜかここではよく飲む謎のお水をもらい、
いつものようにゴクゴク飲みました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 16:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、わんこって良く言葉を理解してますよ~。
我が家も「お腹空いた」や「食べる」とか言っちゃうと
大変(笑)
ループ君もアスリ君もうまうま良かったね♪

| mami | 2013/08/30 17:23 | URL |

こんばんは~!
ループ君アスリ君のうれしそうな顔をみると
たまらなくうれしいですぅ(=^・・^=)
ループ君のウマウマ顔にほっこりです♪

くいしん坊ってかわいいですね♡
cocoも手作りとかでも何でも喜んで食べてくれるので
作りがいがあります。まだ幼いので、一回りしたら
好き嫌いとか出てくるんですかね~(笑)それはないかな?!



| cocoママ | 2013/08/30 21:49 | URL |

これこれ、この笑顔!ル-プさんの笑顔最高だわ♪

しっぽもフリフリ♪ 美味しくてたまらん!まさにそんな感じ!!!
とってもステキな笑顔☆ 
なんだかこっちまで笑顔になる、そんな感じですね♪

あ、カミカミに必死な姿のアスリさんもとってもステキよ~♪

| サミ-インドラ | 2013/08/30 22:44 | URL |

mamiさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

好きなこと、楽しいことは特に覚えるの早いですよね。
やっぱり、空ちゃんも一緒なんですね~。
考えてみると、禁句にしてるのたくさんあります(笑)
言い方変えてみたり、考えて言ったりで大変!

| ルチュリママ | 2013/08/30 23:12 | URL |

cocoママさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

ループもアスリもカミカミ夢中ですよ~♪
ループの期待顔、すごいでしょー。
ワンちゃんて食べるの好きだから
こんな顔すること多いですよね(笑)

おー、手作り頑張ってるんですね。
うちはしばらくやってないなぁ。。。
小さいころに食べて気に入った物って
大好きなのはずっと変わらないですよ!

| ルチュリママ | 2013/08/30 23:19 | URL |

サミ-インドラさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

ループ、いい顔してるでしょー!
すごく、ご機嫌だったの♪
いつもは謎のお水しか貰ってないから
さすが、おやつは強い!!!
美味しそうに食べてる姿見ると
ちょっと、ホッとしたりもしちゃいます。

アスリのこともありがとう~。
ループの写真を撮るのに夢中になりすぎて
アスリのはブレブレのしか撮れてなかったの(笑)

| ルチュリママ | 2013/08/30 23:23 | URL |

こんにちわ~

ループ君の幸せそうな顔
癒されますね。
尻尾もフリフリ可愛い♪

やっぱりお水よりオヤツのほうが
勝るよね~笑

お腹すいたーも分かるんですね!
すごいなぁ。

| ton | 2013/08/31 13:03 | URL |

こんにちはー

パソコン調子悪かったんですねー
もう改善されたのかなぁ~
私も溜まってるアップデートをやらなきゃ。。
平日は面倒だし速度が遅くなる気がして後回しです

ループ君とアスリ君の食べてるのは
馬アキレスですか?
結構太いタイプに見えますが、何分位で
食べ終わりますか?
我が家のわんこは馬アキレスが好きなのですが
細切りだと10分、太いのはお腹壊します(-"-)

| floren | 2013/08/31 14:42 | URL |

こんばんわ~♪

うふふ~ ループくんご機嫌ですね(*^^*)
1階で食べるオヤツはさぞかし美味しいんでしょうね(笑)
舌舐めずりが止まらないか~
美味しそうに噛みしめてますね♪
我が家も『ごはん』を覚えましたよ~
すっごい催促されても無視してるんだけど
ひと言『ごはん』ってボソって言うと、ものすごい勢いで
キッチンに走っていくの~!
これはこれで面白いけどなぁ~(^^;

アスリくんも必死にカミカミ中なのね~
写真がブレるのよくわかります!!
小刻みに動くもんね(笑)
おやつ食べて謎のお水飲んで二人とも大満足だったね♡

| ルパンコ | 2013/08/31 20:27 | URL |

tonさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

1階での久々のおやつにご機嫌でした~。
食べるの大好きだから、ルンルン♪
満足そうでしょー(笑)

やっぱりね、お水よりおやつ~。
いくらゴクゴク飲んじゃうお水でも
おやつには勝てない!

言葉覚えるの早いですよ!
そんなに言ってたかなって思う事でも
あっさり覚えて反応しちゃうから大変(笑)

| ルチュリママ | 2013/08/31 21:18 | URL |

florenさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

そう~、パソコン調子悪い!
大丈夫だったり、ダメだったり。。。
他のも不調だから、ダメになるときは
重なるもんですね~。

おやつは馬アキレス、見事に正解(笑)
細切りで10分ももつの―?!
どんなものでもそんなに長くもたない。。。
アキレスもいろいろありますよね。
慣れない物だったり、噛んで割れちゃうものは
消化不良で嘔吐したことも・・・
食べ慣れてるものが一番だけど、あっさり食べちゃう~。

| ルチュリママ | 2013/08/31 21:25 | URL |

ルパンコさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

1階で貰うものは水でもおやつでも
すごく美味しいと思ってるはずです(笑)
かなり、ルンルンでしたから~。
何でも覚えちゃいますよね!
うちも「ごはん」は飛び起きて走りだしちゃう。
禁句にしてること多すぎて、うっかり言って
失敗ってことも。。。
こっちの行動見て、先回りすることも多いから
見られてるなーって笑えることも~。
ワンってホントにおもしろくて、可愛いですよね♪

写真は本当に難しい!
ワンが動くとブレブレ。
室内は明るさ足りないからブレブレ酷いし。。。
なかなか上手く撮れないー!

| ルチュリママ | 2013/08/31 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/217-e792123e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT