ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末はシャンプー&体重測定

暑かった週末~。。。
またまた、2ワンのシャンプーをする日でした。
やりたくないってぐらい暑かったけど、ループの耳が炎症起こして
薬を毎日してたのでベタベタ~。
すっかり治って薬も終了したので洗わないわけにはいかない!
汗だくのシャンプー、再びでした(笑)



洗ってる最中は余裕なしなので、すべて終わったアスリを~!
洗ったら、さっぱりだよね。
耳の毛がサラサラになったし、これ見るとやって良かったって
そう思えるとき。

20130902-2.jpg

ループも終わるって時の写真~!
完全には乾かし終わってないけど、私がバテバテで待ち切れなかった(笑)
カメラ目線で撮ろうと、話しかけに夢中になってたら
首かしげてるしー、何か聞き慣れないこと言っちゃったかな?

20130902-3.jpg

終わった後、ベランダを眺めるアスリ。。。
今回もお家プールなしにしちゃったから、ガッカリだったかも。
猛暑復活に耐えられなかった私・・・
プールで遊んで、シャンプーするなんて、とても無理~!
何年経っても、夏の後半はバテ気味でプールなしの日がある(笑)
アスリ、ごめんね~。

20130902-4.jpg

そして、体重測定!
測ってる事は多いんだけど、記録してなくて・・・
なので、3か月ぶりくらいの記録。

アスリ、前回4.85㎏ 今回5kg

20130902-5.jpg

ループ、前回6.25㎏ 今回6.45㎏

2ワンともちょっと増加。
夏場の散歩時間、距離が短かったからかな。
適正体重の範囲内だから問題ないし、涼しくなったら
運動量も増えるから、それまではおやつに注意だね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ループ&アスリ 日常 | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

2わんとも、いい子ちゃんで体重計に乗ってくれるんですね!!
エライ!! かわいい♪♪
わんこの体重管理は自分のより難しい・・・(T_T)

| のん3104 | 2013/09/02 21:09 | URL |

こんばんは~。

シャンプ-って大変ですよね。2わんずだと、もっと大変ですよね。 

わんこが首かしげてるのかわいいですよね♪ 
ル-プさん、初めての言葉、聞いちゃったんですかね~?

アスリさん、光の加減でうちのろびんと同じ、イザベラに見えますね。
ってチョコが退化したのがイザベラだから当たり前かあ。。。

体重測定の2わんずのカメラ目線が最高ですね☆

| だっくすのろびん | 2013/09/02 21:33 | URL |

こんばんわ~♪

シャンプーお疲れさまでした(^^;
アスリくん、ほんとサラサラヘアーでキレイですね~
耳毛も長くてキレイなストレートで羨ましいなぁ♪
ループくんもシャンプー頑張ったね。
耳の炎症大丈夫ですか? ルイも今の時期はすぐ汚れてダメ~
週に2回くらいは耳そうじしてます☆
プールは楽しいけど、準備から片付けまで汗だくになっちゃうもん
そりゃバテるよね~(笑)
アスリくん残念だったね(^^; 

ワンコ用の体重計、私も欲しいなぁ~
二人とも痩せてて羨ましいわぁ(*≧▽≦*)

| ルパンコ | 2013/09/02 21:45 | URL |

こんばんは~!
本格的なワンコ台と体重計ですね!
すごい!ワンコシャンプー私まだ手際よくできないので
汗、半端ないです(笑)!
2ワンとなるとほんと大変そう!

こないだ、アスファルトの熱が夕方でもなかなか冷めず
お散歩控えてるワンチャンの体重増加の事、
テレビでやってたみたいです~。
これから涼しくなるのはうれしいですね~♪

| cocoママ | 2013/09/02 23:17 | URL |

夏場のシャンプーは本当に地獄ですよね。
空のシャンプー&ドライ後、私もシャワーしちゃうもん!

体重計、わんこ用がちゃんとあるんですね。
我が家、人間用に乗せて計ってる(笑)
100g単位なのでまっ良いかって感じです。

| mami | 2013/09/03 10:45 | URL |

のん3104さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

体重計に乗せると、なぜか動かずにいてくれますよ。
普段は全然大人しくないんで動き回っちゃいますけど。
そうですね、体重管理は大変かもしれないです。
運動不足とかおやつで、すぐ増えちゃいますし。
でも、私は自分の方が出来てないですよ(笑)

| ルチュリママ | 2013/09/03 14:50 | URL |

だっくすのろびんさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

シャンプーは本当に大変です。。。
2ワン続けてだと、汗が止まらない~(笑)

首かしげるのってホント、可愛いいですよね!
何を言ったか全然覚えてないけど、
ループには不思議に思えたのかも。
聞きなれない音に首かしげるの多いですよね。

イザベラってチョコが退化してってことなんですね~。
毛色の事は全然知らなかったですよ。

| ルチュリママ | 2013/09/03 14:55 | URL |

こんにちは

アスリ君、耳毛サラッサラですね~
毛の量も多いように見えます(^O^)自慢の耳毛ですね!

体重計おとなしく乗ってくれるなんて…2ワン共、賢いなぁ~
うちは、抱っこして体重計に乗らないといけないんで、
自然と自分の体重も毎日認識しないといけないんです。。。(;_;)

| HIMA姉 | 2013/09/03 15:01 | URL |

ルパンコさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

やっぱり夏場はキツイですねー。
次のシャンプーは涼しいと良いんですけど。。。
アスリは耳だけ細くてふわふわ~。
でも、絡まりやすいので大変です。
ループの炎症は治ったんで大丈夫ですよー。
ちょっとだけ炎症起こしてただけなんで、治りも早かったです。
垂れ耳は夏は特にムレムレですもんね。
プールは今回もなし~(笑)
遊べると期待してたアスリにはかわいそうだったけど
シャンプーだけでバテバテになっちゃいますもん。

体重計はベビー用なんですよ。
2ワンを太らせちゃったことあるから、
わが家には必要だったの(笑)

| ルチュリママ | 2013/09/03 15:04 | URL |

cocoママさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

夏場のシャンプーは何度やっても汗だくですよー。
2ワン続けると、シャワー浴びたのかってぐらい(笑)
涼しいと楽になだけど、それまではツライ。。。

アスファルトは夕方でも熱い!
触ってビックリすることありますもん。
ワンが歩いたら大変!
控えちゃうのわかる気もするけど、運動不足。。。
夏場は難しいかもしれないですね。
そうですね、涼しくなってくれるとお散歩には最適~♪

| ルチュリママ | 2013/09/03 15:13 | URL |

mamiさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

そうですよね、夏場は何度やっても地獄~。
シャンプーは気合入れないと出来ないです(笑)
自分のシャワーも必ずになりますよね。

体重計はベビー用です。
おデブにしちゃったことがあるので、
記録しながらダイエットしてたんです。

| ルチュリママ | 2013/09/03 15:19 | URL |

HIMA姉さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

アスリの耳毛は量も多いしサラサラですけど、
絡まりやすくて塊にもなりやすい(笑)
なので、大変ですよ~!

体重計に乗ると緊張するのか動かないんです。
そういう時だけは大人しくしててくれます!
私も前は一緒に体重計に乗ってましたよ~。
そうそう、自分の体重も確認することになっちゃうんですよね(笑)
ガッカリ~が多くて乗るの嫌でしたもん。

| ルチュリママ | 2013/09/03 15:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/220-3c9f310a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT