ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無理矢理、ジャ~ンプ

ここのところ、少し家具とかにぶつかりの増えたループ。
でも、変わらずに出来る事も多い!
危ないような気がする事もあるけど、変更したらもっと危ないかなって
悩む事もたくさん~。。。

20130911-1.jpg

夜になると、このソファに2ワン揃って寛ぎタイム。
なのですが、アスリが独り占めしちゃってます。。。

20130911-2.gif

こんなとき、ループは無理矢理ジャンプして割り込み(笑)
アスリが起きてて、避けてくれるからOK!
わかってるのかどうかは不明だけど、アスリが寝てると
ループは鼻でツンツンして、どけって合図する(笑)
見えてなくてもわかるのかは謎です。
ジャンプして乗るのも危ないかなって思うんだけど、
ずっとやってたことで、今からの変更は出来ず・・・
降りるのは階段をしっかり使うんですけどね。

20130911-3.jpg

アスリに移動してもらって、ループは寝ちゃう。
この場所がループの定位置だから、譲れないらしい(笑)

20130911-4.jpg

アスリは階段でふて寝~。
と言っても、アスリの定位置はループの反対側。
独り占めしちゃうから、ループにどけってツンツンされちゃうんだよね(笑)

それにしても、アスリが寝てるのはイビキでわかるのかなぁ?
起きてれば、無理矢理ジャンプ。
寝てれば、鼻でツンツン。
ワンにしかわからないことかな。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ループ&アスリ 日常 | 21:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

確かに、悩むところですね、家具の配置。 変更しないように。って聞くけど、ぶつかりも気になりますもんね。。。

ル-プさん、アスリさんが寝てるかどうか分かるのかあ。
起きてればジャンプ。寝てればツンツン。ってすごいなあ。
ほんと、どうやって分かるんだろう。

とっても気になる。

| サミ-インドラ | 2013/09/11 21:56 | URL |

サミ-インドラさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

決まった場所でぶつかりがある訳じゃないんで
緩衝シートでカバーするのも悩み中なんです。
ご機嫌になると走り回っちゃう、だからぶつかる。
ルンルン気分でいてくれるのは良いんですけどね(笑)

寝てるか起きてるか、わかるみたいなんですよね~。
アスリ、イビキうるさいからかな、なんて思ったけど
どうなんだろう、気になりますよね(笑)

| ルチュリママ | 2013/09/11 22:39 | URL |

こんばんは!
やっぱり匂いと今までの生活で
だいたい分かっちゃうんですね。
ソファー降りる時はちゃんと階段で降りるって
すごいですよね(・o・)
ループ君の定位置も変わらず譲れない♪、
アスリ君のふて寝もかわいいですね♪

しかしワンの力っ不思議ですごいなと改めて思いました。

| cocoママ | 2013/09/11 23:56 | URL |

こんにちわ~

アスリ君はイビキかくの~?(笑)
可愛いな~(*^。^*)

寝てたら鼻でツンツンするなんて
やっぱりループ君は優しいですね(^○^)
起こすと悪いな~と思ってるのかな?

でも定位置は譲れないのね(笑)

ps お揃いの洋服、可愛いね(^○^)
   ルチュリママさんの手作りかな?

| ton | 2013/09/12 11:24 | URL |

わんこの世界なのか、空気で分かるのか?
不思議だよね~。

| mami | 2013/09/12 13:32 | URL |

cocoママさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

日常生活は今まで通りOK!
ルンルン気分で走り回ったりしなければってかんじです。
階段はホントに上手に使う!
見えてる?って思っちゃうぐらい。
そういうの見るとワンって本当にすごいって思いますよ。
アスリはいつも占領しすぎだから
ループはどけ~ってジャンプ(笑)
場所取られるのがイヤみたい。

| ルチュリママ | 2013/09/12 15:19 | URL |

tonさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

そう、アスリはイビキかくよ~。
自分のイビキに驚いて起きることもたまにある(笑)
ハルちゃんはないですか~?

じゃま、どけってツンツンします!
ツンツンしても動かないとワンワン吠えるときも。
場所取るな~って寝てても起こす(笑)
この場所はお気に入りみたいです。

そう、洋服は作ったものですよ♪
ずいぶん前のだから久々~ってかんじ。

| ルチュリママ | 2013/09/12 15:25 | URL |

mamiさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

起きてるときと、寝てるときで
行動違うの見るとホントに不思議!
なんでわかるんだろうって、よ~く見てても
全然わからないんですよね(笑)

| ルチュリママ | 2013/09/12 15:29 | URL |

こんにちはー
ループ君は弟への合図に使い分けが
あるのですかぁ~
非常に興味深いです。
長年飛び乗っていてなれてるソファーの
配置替えは難しそうですね
わんこは部屋が暗くても飛び乗れたり
するから、感覚で覚えてるのかなぁ
アスリ君はイビキかくのかぁ~
どんな音出すんだろ(笑)
扉の鼻息の音も可愛かったので(笑)

| floren | 2013/09/12 17:34 | URL |

florenさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

そうなんですよ~、起きてるときはジャンプ!
寝てれば鼻でツンツンして起こす。
なんでわかるのか謎ですよ~。
家具の配置換えはしないつもりなんだけど、
ジャンプして乗ったり、降りたりされるとね。。。
今までの感覚とか慣れで、できちゃうものなんだろうけど
ちょっとずれてたりすると危険なんですよね。
だから、ちょっと考えちゃうんです。

ショコラちゃんとバニラちゃんはイビキない?
表現するのって難しいー(笑)
人と一緒ですよ~。

| ルチュリママ | 2013/09/12 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/228-b18a7862

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT