ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眼科の通院日

今日はループ、眼科での1ヶ月後の再診日。

3連休なだけあって、早く出たのに高速道路も渋滞~。。。
前回は動揺しちゃってて、時間なんか気にする余裕もなかったかなぁ。



今日は混むと聞いてたので、開始前にはって思ってたのに間に合わず・・・
着いた時には、待合室もいっぱいだったので外で待機~。
ずっと車の中だったから、ちょっと気分転換にもなったかな。

20130914-2.jpg

診てもらっての結果は。。。
ループの網膜の血管は、前回とあまり変わらず残ってた。
ただ、視力には関係ないことなので前回からすると
確実に視力は落ちてるし、見えてないに等しい。
先生も診断結果を聞いてから、飼い主は冷静に見るようになるから
行動でわかるだろうと。
一緒に生活してる私には、もう完全に見えてないってわかる。
この病気は進行スピードもはやいから、止められなかったかな。

20130914-3.jpg

この写真、数日前のループ。
わかりにくいかもしれないけど、眼球が青っぽい。
外の日の光ならハッキリわかるけど、撮ってなかった。。。
ずっと真っ黒だったけど、これも網膜変性症の病気のせい。
瞳孔が開いたままになってるから、この色。
赤になるワンちゃんもいるみたい。
この病気は白内障も併発する可能性が高いらしい。
網膜変性症は治療法もないから、今後、2~3回は
通院して経過観察をするってことに。

治療法がなくて、このままってことはわかってるからか
前回とは違って少しは気持ちが楽だったかな。
ループの行動見て、落ち込むこともあるけど、
少しずつ慣れてきて遊びも出来るから、安心できることも増えたかな。
次に診てもらう、1ヶ月後にはもっと元気でいられますように。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 病院へ | 22:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/230-872fb896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

