ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ループ、久々のダッシュ♪

今日で3連休も終わりですね~。
わが家、今日は久々にワンとお出かけしてきました。
高速の渋滞を予想しつつのお出かけだったので、帰りは思ったよりすんなり~。
どんなことあっても、やっぱりお出かけ大好きの2ワン♪
2ワンが楽しんでくれたので、こっちも楽しめました!

今日は昨日の公園でのループの様子。



ループの大腸炎ですが、薬を飲み始めてから便の回数も状態も安定。
日曜日は月一の病院の休みと重なってしまう事もあって土曜日に行ってきました。
検査でもバッチリでした!
季節の変わり目が関係してることもあるかもしれないから、
体調不良が見られたら、すぐに診てもらうってことでOK!
薬もバッチリ効いたかな~、飲み始めてからは本当に元気いっぱいに過ごしてます♪

20130923-2.jpg

日曜日の昨日、本当に久々の公園でのロングリード遊び。
目が見えなくなってから、現実を受け入れることが本当につらかった。
犬の特殊感覚、嗅覚と聴覚で、およそ70%、視覚って15%ほどしかない。
でも、その15%ってすごく大きいことって思う。
ループが見えなくなって思ったこと、表情がなくなる。
慣れれば変わるのかもしれない、それまでなのかもしれないって思ってもわからないから
日々見てるのが悲しかったし、どうしてあげらることも出来ないこともつらかった。
でも、外で走るのが好きなループ。
そこだけは変わらなかったから、今も走るの大好き♪

20130923-3.jpg

他の人が見たら違うかもしれないけど、私には楽しんで走ってるループです!

20130923-4.jpg

見えないから、カメラ構えて待ってる私の方には上手に走ってこれない。
呼んでも、音で教えても全然無理だけど、それでも楽しそうなループ♪

20130923-5.jpg

いくら、こっちだよ~って大声で叫んでも外だと難しいかな。。。
写真で笑顔のループを撮るのはすご~く難しかったけど、
本当に本当に楽しんで走ってるループを見れて大満足でした♪
ループ、見えなくたって元気にルンルンで走れる、笑顔が見れるってわかって嬉しかったです!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 20:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
ループくん、久々に思いっきり走れてよかったね!!
いい笑顔じゃない(*´▽`*)とっても気持ちよさそうだね~
私も笑顔のループくんの姿を見れて嬉しいよ♪
ルチュリママさんの声が聞こえないくらい夢中だったのかも!

大腸炎も症状が落ち着いてよかったです。
季節の変わり目かぁ…。日中と朝晩は気温差があるから
体調管理が大変ですよね。まだ様子見だね。
このまま落ち着いてくれるといいですね…☆

| ルパンコ | 2013/09/23 22:42 | URL |

こんばんは~~
楽しそうなループ君の笑顔が見れて
本当に嬉しいですね♪
写真だけだとほんとに聴覚臭覚で?って
びっくり感動です(T_T)
笑顔は周りも笑顔にしてくれるすごい力です☆
やっぱり遊ぶ走るの大好きですよね
って食べるのが一番かな(笑)

| tomo | 2013/09/23 23:34 | URL |

おはようございます
アスリ君もループ君も楽しそうに
走ってますねぇ~
走るのが好きだから自然と笑顔に
なるんじゃないかなぁ~
先日ドッグランで16歳のダックスに
お会いできました
ゴールドの毛並みが白く抜けていて
鼻の頭も真っ白でしたが、元気でしたねぇ~
長生きに心がけてる事を聞いたら、
食べる事と運動っておっしゃってました
やっぱり、適度な運動は必要ですねぇ
ループ君の4枚目の写真、まんまるな目が
可愛い~☆

| floren | 2013/09/24 07:38 | URL |

ループ君、素敵な笑顔~♪
嬉しいのがすごく分かります。
わんこの生き生きしてる姿、大好き!!

大腸炎も落ち着いて本当に良かった。

| mami | 2013/09/24 07:48 | URL |

こんにちは

ループ君、大腸炎落ち着いてくれて良かったァ~
今の季節、一日の中でも気温差が大きいですからね

耳をパタパタさせて思いっきり走っている姿、素敵ですよ♪

| HIMA姉 | 2013/09/24 12:06 | URL |

こんにちわ~

とっても楽しそうに走ってる(^○^)
見てると幸せな気持ちになれますね♪

走ってる姿を撮るのは、難しいですよね(-.-)
私は失敗ばかりです。。。
ルチュリママさん、いつもステキに撮ってるので
うらやましいわん♪

| ton | 2013/09/24 14:25 | URL |

ルパンコさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

ループ、前と変わらずに走ってくれましたよ♪
楽しそうな顔が見られて、ホッとしちゃった。
あちこち行っちゃうから、ちょっと大変だったけど
笑顔見られたから大満足~!
すっごい大声出してたのに、聞こえてないっていうのは
やっぱり走ることに夢中だったのかな(笑)

大腸炎からは復活です!
ご心配おかけしました。
季節の変わり目って、人もワンも体調崩しやすいみたいですね。
そういう意味では、まだ要注意かな。
でも、ループは元気になりましたよ~!

| ルチュリママ | 2013/09/24 15:59 | URL |

tomoさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

ループ、久々の笑顔です~。
見えなくても思いっきり走れるのって
すごいって思っちゃいますよ。
人とワンの感覚って本当に違うんですよね。
笑顔って幸せな気分になりますよね。
そうそう、遊ぶ走るの大好き!
ループは食べるの一番かな~(笑)
アスリはおやつあってもおもちゃってぐらい遊ぶの好き♪
COCOちゃんはどっちかな~?

| ルチュリママ | 2013/09/24 16:04 | URL |

florenさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

2ワンとも久々のロングリードで
元気に走ってくれましたよ~。
アスリはおもちゃないと走らないってことが
多いんですけどね(笑)
そうなんですよね、運動が一番!
近所のご長寿わんちゃんたちは、みんなそうですもん。
ワンだけじゃなく、人もそうですよね。
私はかなり運動不足~(笑)
毎日のお散歩って本当に大事。
これからの季節はワンといっぱい楽しめますよね。

| ルチュリママ | 2013/09/24 16:10 | URL |

mamiさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

ループの笑顔がやっと見られました!
外で走るのが一番だったんだってしみじみ。。。
元気に走って楽しそうなのは、やっぱり最高♪

大腸炎のこと、ご心配おかけしました。
薬がよく効いたようで、すぐに落ち着きました。
今はすごく元気いっぱいです♪

| ルチュリママ | 2013/09/24 16:14 | URL |

HIMA姉さんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

ご心配おかけしました。
大腸炎からは復活しました!
気温差、本当に大きいですよね。
そういう時期って、ワンも人も気をつけないとダメですね。

垂れ耳犬って、パタパタしちゃいますよね(笑)
気持ちよく走ってくれたから
久々に笑顔のループが見られました~♪

| ルチュリママ | 2013/09/24 16:20 | URL |

tonさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

走るの大好きなのは変わらずだったから、元気にダッシュ!
本当に幸せな気持ちになれちゃう。
笑顔が見られて大満足です♪

そう~、撮るの本当に難しい!
ブレブレ多いですよ(笑)
たくさん撮っても、良いかなって思えるのは
数枚しかないですもん。
tonさんが撮ってるハルちゃん、キレイですよー!

| ルチュリママ | 2013/09/24 16:24 | URL |

元気になって良かったです。

ループくん、良くなって良かったですね。元気一杯に走っている姿がかっこいいですよ。ソラ君もこのところお腹がゴロゴロ言っていますが便の状態が普通なので様子を見ています。多分、食べ過ぎかな?

| soratobara | 2013/09/24 19:16 | URL |

soratobaraさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

ご心配おかけしました。
薬がよく効いたおかげで、すっかり良くなって復活しました。
走って笑顔見られるくらいに元気です♪
ソラくん、大丈夫ですか?
お腹の音、心配になりますよね。
食べすぎちゃったんですか?
美味しいもの、いっぱい食べてきたのかな~。
なんでもないと良いですね。

| ルチュリママ | 2013/09/24 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/238-794882d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT