ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり破壊された~。。。

今日は夕方になって、気温がずいぶん下がったみたい。
涼しいを通り越して、寒い。。。
明日の朝はもっと気温が下がるらしい。
こういう時は体調崩しやすいから要注意ですね。


最近、一緒におもちゃで遊ぶのが難しい2ワン。
おもちゃがあると、アスリはダメダメ犬になっちゃうし(笑)
別々で遊ばせるのって大変だから、どうにかならないものかって考えてた。



で、思ったのがペットボトルに鈴を入れてみること。
鈴の音すれば、ループにもOK!
ペットボトルがちょっと苦手なアスリもループいるし、音するしね。

20130926-2.jpg

鈴入りボールには興味なしになっちゃったループだけど、これはバッチリ!
やっぱり、カミカミ出来る方が良いみたいだね。

20130926-3.jpg

欲張りアスリだけど、これは1個しか咥えられないもんね(笑)
ループのが気になってキョロキョロしてたけど、カミカミしながら一緒に部屋で遊べたよ~!

20130926-4.jpg

2ワンが一緒の部屋で遊べる~って思って、嬉しかったけど
ループ、やっぱりね~ってかんじ。。。

20130926-5.jpg

キャップをひたすらカミカミ・・・
そういうとこ好きだよね・・・
あっさり破壊されましたよ!一緒に遊べるって思ったのも数分(笑)
キャップ破壊されちゃうと、中から鈴出て来ちゃうもん。
このキャップにカバー?、それともペットボトルにカバー?が必要なかんじー。
また何か考えるしかないかな~。


最近のループとアスリ、じゃれあいと言うかバトル復活しつつあります♪
見えないことに慣れてきたループ、よ~く動くんです。
で、そんなループにかまって欲しいアスリ。
ここのとこ毎晩、部屋を走り回ってループの目の前でワンワン!遊んでアピール!
ループ、そんなアスリに飛びついた!
久々の行動に、びっくり。でも、嬉しいことが続いてホッとしてます。
以前のように一緒に遊べそうです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴入りペットボトル、考えましたね~。
そっかでもキャップ部分破壊されちゃうと
危ないもんね。

ループ君とアスリ君のじゃれあいが復活して来たんですね~♪
嬉しいのはすごく分かります。

| mami | 2013/09/26 20:58 | URL |

明日は!

冷え込むようですねe-358
体調管理しないとだめですねe-454
ペットボトルに鈴はグッドアイデアe-77
でもすぐに破壊されちゃったんですねe-441

| 新米ヘルパー | 2013/09/26 21:30 | URL |

mamiさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

鈴入りならって思って考えましたよ~。
でも、あっさり破壊されました(笑)
思いっきり噛んで、キャップ取っちゃった。。。
あまりの早さにガッカリです。
でも、まだまだ考えますよ♪

そう、復活のかんじです!
アスリもかなり驚いてました(笑)
すっごく嬉しいですよ~♪

| ルチュリママ | 2013/09/26 21:46 | URL |

新米ヘルパーさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

台風去ったら、一気に下がるみたいですよね。
この時期は気温差あるから、本当に体調管理に
気をつけないとダメですね。
鈴入りのペットボトル、喜んでくれたんですけど
壊されるのが早すぎでしたよ(笑)
写真撮ったら、終わり!
すっごい残念なかんじです。

| ルチュリママ | 2013/09/26 21:59 | URL |

こんばんは~。 

ペットボトル!よく考えたな~!と思って感心してたのに、
カミカミに夢中であっさり破壊~。 
でも、次のアイディアは何かしら!?ってちょっと楽しみだったりして~(笑)

バトル復活!なんだか読んでて、とっても嬉しくなりました。
2わんずのじゃれあい記事楽しみです♪

| サミ-インドラ | 2013/09/26 22:07 | URL |

サミ-インドラ さんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

はい~、残念な結果です(笑)
夢中になってくれたし、2ワン一緒でOKって思ったのに
一瞬って言っていいぐらいに破壊~。
キャップのとこは噛みやすいみたいで。。。
次!?プレッシャーだわ(笑)
頑張って考えますよ~!

バトル復活しつつあります!
アスリのアピールが効いたのかも。
ループも尻尾ブンブンで、楽しそうだったから
今後は一緒に遊べる日が来るかなって期待です♪
待ってて下さいね~!

| ルチュリママ | 2013/09/26 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/240-afa5e000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT