ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスリのお気に入り♪

ここのところ、気温がずいぶん下がって秋ってかんじですね。
涼しいって言うより、寒いぐらい。
気温差のある時期は体調管理に要注意ですね。
人だけじゃなく、ワンも注意が必要かな~。
アスリは気温差に弱いので、こういう時期は困っちゃいます。

20130928-1.jpg

最近のアスリのお気に入り♪
猫ちゃん用の爪とぎ。。。
猫のミーちゃんはダンボール製のものでしか、爪とぎしない。
で、たまたまアスリのいるときに出したら、お気に入りに(笑)
ダンボール嫌いと言っても、ダンボール箱が嫌いなので、これはOK!

20130928-2.jpg

もちろん、カジカジするのが好き!
爪とぎ見ると、追いかけまわされます~。
ちなみに、ループは全然興味なしです。
匂い嗅いで、プイッとしちゃいます、なのでアスリだけがお気に入り。

20130928-3.gif

ホリホリするのも大好き~。必死でホリホリ~。。。
でも、猫ちゃんのように爪とぎしてるようにも見えちゃうかも(笑)
これ大変なのです。ホリホリしてるときは押さえてないと、飛んで行っちゃいますから。
母は、アスリがやるのにはいいわよ~、ミーちゃんがやるとゴミがでるからって
アスリには思う存分やらせてます(笑)
最近、1階に行くとこれでストレス解消かな~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー
アスリ君が猫用爪研ぎを使ってる~
ホリホリして遊べるのですねぇ~
猫用品って意外と使える物とか
あるのかも。
我が家は猫用トンネルを犬用に
大きく抜いて使用してます(笑)
段ボール嫌いでも平らだと怖く
ないのですね♪うふふ

| floren | 2013/09/28 23:51 | URL |

猫用爪とぎ、みーちゃんの匂いがするから好きなのかな?
これでアスリ君も爪切りいらず?(笑)

| mami | 2013/09/29 04:20 | URL |

真剣にホリホリするアスリさんの姿がかわい~♪ 
正直、持ってるのは大変だけど、この姿みたさに我慢しちゃうかも♪

でもル-プさんは興味ないのね。。。

爪、研げるのかしら? 

| サミ-インドラ | 2013/09/29 17:00 | URL |

こんにちは~

アスリくん必死にホリホリしてますね~ 猫の爪とぎねぇ~
これで実際に爪が短くなったら爪切りいらずなのにね(^^;
ワンコ用の爪とぎないかしら~(笑)

ほんと気温差があって、人も体がついていかない状態です。
アスリくんもループくんも、そしてルチュリママさんも
注意してくださいね~

| ルパンコ | 2013/09/29 17:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/29 18:03 | |

florenさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

猫ちゃん用の物って使えるのありますよね。
ずいぶん前はおもちゃで楽しんでましたよ♪
トンネルってどんなふうに使ってるんだろう?
想像つかなくって。。。
楽しめるものなのかな?
ダンボールはホント平らなら今はOK!(笑)
前は板のダンボールもダメだったの~。
爪とぎには夢中でホリホリ、カミカミですよ(笑)

| ルチュリママ | 2013/09/29 19:46 | URL |

mamiさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

ミーちゃんの匂いか~、そうかも!
そこは全然気にしてなかったですよ(笑)
ミーちゃんのこと大好きなループが興味なしだったので。
爪切りしなくて済むなら助かっちゃうのに~って
見ててすっごい思いますよ!

| ルチュリママ | 2013/09/29 19:49 | URL |

サミ-インドラさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

ホリホリしてるときは夢中になりすぎてて
こっちの声が聞こえないほど~。
持ってるのはホントに大変ですよ!
すっごい勢いで飛んでいっちゃうし。。。
でも、飛んでいくとアスリも追いかけるように
すごい勢いで飛んでいきます(笑)
爪研げたら言う事なし~!

| ルチュリママ | 2013/09/29 19:52 | URL |

ルパンコさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

ホントに爪が短くなってくれたらいいのに~(笑)
そんな便利なものあったら、すっごく欲しい!
ガリガリ音するだけ何も変わらず。。。
アスリのストレス発散には役立ってるかもしれないです。

この季節の気温差にはやられちゃいますよね。
注意してるつもりでも、喉痛いとかありますもん。
まだまだ、しばらくは要注意ですね。
ルパンコさんも気をつけてくださいね~!

| ルチュリママ | 2013/09/29 19:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/29 21:01 | |

アスリさんが楽しそうに爪とぎする様子をみて
“これは!!”っと思って今日、
猫ちゃん用の爪とぎを買ってみたのですが…
残念ながら梅はループさん派でした^^;
今のところ全く興味なしです(笑)

| 梅にゃん | 2013/09/29 21:22 | URL |

梅にゃんさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

コメント読んで、思わず笑っちゃいました~♪
梅にゃんさん、ナイスです!
でも、残念~、梅ちゃんはダメか~。。。
きっと、それが普通のワンちゃんの反応ですよね。
爪とぎ買ったっていう、梅にゃんさんがすごすぎ!
梅ちゃん、もうちょっと頑張ってみない?
そんな風に思っちゃいましたよ(笑)

| ルチュリママ | 2013/09/29 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/241-bccec6b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

