ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試し撮り~♪

いつも室内で使ってるカメラ、わが家では苦労する。。。
部屋の壁が杉板、照明は電球色だから、部屋の中が暗くて撮ることがかなり大変~。
なので、試しに明るい単焦点レンズを買ってみました。



おやつで大人しくなるアスリで試し撮り~♪

20131003-2.jpg

まぐろのおやつ、すっごいいい匂いで美味しそうだったな(笑)

20131003-3.jpg

その匂いと、美味しさにやられたアスリ。。。口のまわりがヨダレでひどいことに(笑)

20131003-4.jpg

アップで撮ってみると、鼻はテカテカ~、ヨダレもね(笑)

20131003-5.jpg

ご褒美のおやつはしっかり~。ループだとガブっといかれちゃうけど、
アスリはハムハムってかんじで優しいのよね。

レンズが違うと、夜の室内でもキレイかも。カメラには詳しくないので勉強は必要だけど・・・
ただ、ズームレンズに慣れちゃってたから、このレンズに慣れるまで動きまくりで大変だわ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。ルチュリままさんや、ブロガ-のみなさまは写真撮るの上手いですよね~。羨ましいなあ。

アスリさんのマズルに乗っかってるおやつはまぐろかあ。そりゃあ、ヨダレも出るよね~♪ 

にしても、アップがかわえ-な-。

| サミ-インドラ | 2013/10/03 21:05 | URL |

サミ-インドラさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

写真て難しいですよね~、なかなか上手く撮れないし。。。
今回のアスリは、可愛く撮れてるような気がする♪
まぐろのおやつ、本当にいい匂いでこっちが食べたくなるくらい(笑)
アスリはいつもの事だけど、ヨダレ~。。。
待てるけど、ヨダレはダラダラですもん(笑)
アップ、可愛いですか?今回はバッチリかな、嬉しい~♪


| ルチュリママ | 2013/10/03 22:21 | URL |

こんばんは~

単焦点レンズを購入されたんですね~
私もまだお勉強中の身なので、レンズに詳しくないんですが
単焦点レンズってどんなレンズなんですか?
近くだけの撮影ってこと?ズームは出来ないんですよね?
あっ、いかん!その前に望遠レンズをゲットせねば(笑)
興味持つと欲しくなっちゃうからね(^^;

アスリくん可愛い~
鼻テカもヨダレもバッチリ見えますね(〃艸〃)
チョコタンは暗い場所だと表情が見えないけど
このレンズならハッキリ可愛く見えますね♪

| ルパンコ | 2013/10/03 22:57 | URL |

私も単焦点レンズは欲しいレンズの一つです。
部屋の中でも綺麗に写るでしょう~♪
これは何mmなのかな?
あーやっぱり欲しい!

| mami | 2013/10/04 05:47 | URL |

おはようございます。
私は今ミラーレス一眼を使っているのですが
よく分からなくて苦労してます。
遠くも近くもよく撮れる以前使っていたデジカメの方が
使いやすかったのでそれを買いなおそうか悩んでます。

すごーい!
アスリさんお鼻の上におやつ乗せてる!!
よだれでお口のまわりがべチョべチョのアスリさん可愛い^^
梅も美味しいおやつを目の前にすると同じ事になります。

| 梅にゃん | 2013/10/04 09:02 | URL |

こんにちわ~

すごくキレイに撮れてますね(^○^)
お鼻もヨダレも(笑)

たしかに室内で撮るのって難しいですよね(-.-)
私も苦労してます。。。ホホホ。

| ton | 2013/10/04 11:17 | URL |

ルパンコさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

私も全然詳しくない~、旦那に勧められたレンズなのです(笑)
室内撮りで使ってるミラーレス用に買ってみました。
かなり明るさが違いますよ!
ズームは出来ないから、こっちが動いて撮るってかんじです。
でも、キレイに撮れそうで楽しい♪
そうそう、いろいろ欲しくなっちゃいますよね(笑)
望遠レンズはホントに良いですよ!

アスリ、けっこうハッキリ撮れて満足♪
ヨダレのひどさもバッチリ~(笑)
暗いと写り悪いし、わかりにくいんですよね。
レンズ、良かったかもって嬉しくなっちゃいました。

| ルチュリママ | 2013/10/04 16:04 | URL |

mamiさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

室内撮りはミラーレスなので、
そのカメラ用の18.5mm F1.8のレンズです。
撮り比べたら、明るく撮れてて違いにビックリ!
背景ボケのすごさにもビックリでした。
慣れるまで大変そうですけど、すっごく楽しいです♪

| ルチュリママ | 2013/10/04 16:09 | URL |

梅にゃんさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

カメラ、難しいですよね~。
私も上手く撮れなくて苦労してますよ。
梅にゃんさんの撮ってるのキレイですよ~。
梅ちゃんのうさぎさん写真とかバッチリでしたもん。
デジカメの方が楽ですよね。
でも、ミラーレスの方がキレイに撮れるんじゃないかな。
一緒にがんばりましょ!(笑)

鼻の上に乗せられるのはアスリだけです!
ループはガマンできないので(笑)
梅ちゃんもヨダレ?
食いしん坊ワンはたら~んとなりますよね~。

| ルチュリママ | 2013/10/04 16:16 | URL |

tonさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

鼻のテカテカとヨダレがよくわかっちゃいますよね。
光ってる~って笑えちゃいました。
おやつ見ればヨダレでちゃいますから。

本当に室内撮りって難しくて大変。。。
ハルちゃん、キレイに撮れてて羨ましかったですよ~。

| ルチュリママ | 2013/10/04 16:20 | URL |

こんにちはー
アスリ君、おやつ鼻乗せでよだれがたっぷり
でちゃうのねぇ~可愛い(笑)
観れば観るほどショコラとそっくりで(笑)
まぐろのおやつって美味しいのかなぁ~好物なの?
私、そっちに興味持っちゃって(笑)
まぐろの赤身の乾燥かなぁ~
お魚だと高タンパク低脂肪なのかなぁ~
カロリー控えめかしら?

| floren | 2013/10/06 11:41 | URL |

florenさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

2ワンとも食べるの大好きだから、ヨダレはいつもです(笑)
美味しいってかんじるものは特にヨダレがひどいですよ。
まぐろのおやつ、あんまり食べさせたことなかったけど、
お試しで買ったものをあげてみました♪
これ、良い匂いすぎて私が食べたくなっちゃった(笑)
ワンだけじゃなく人もやられます。
お魚も栄養満点だから良いですよね♪
カロリーはささみの方が控えめかな~。
でも、大喜びで食べてるから良いかも~って思っちゃいます。

| ルチュリママ | 2013/10/06 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/245-6899e774

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT