ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

眼科通院日 & ふてくされ犬

今日はループの眼科通院日。朝、ちょっと出遅れちゃったから渋滞にはまった・・・
思った以上に遅く着いたので、病院も混んでてまた外で待つことに。。。
今日は朝からどんよりでちょっと寒かったんだよね~、ループにはちょうど良かったかな。

今回の検査で、ループの網膜の血管は前回より枯れてた。
網膜が薄くなる、委縮も進行してた。
もう、目が見えてない事は変わらずなので通院も今回が最後かな。
今後は白内障になる可能性が高いので、そのためのサプリに変更。
白濁が見られるようになったら、再受診と言う事になりました。

20131019-1.jpg

病院にいる時間が長かったので帰りは爆睡のループ。

目が見えていないってことでの生活にもかなり慣れて、外でも歩いてるだけだとわからないかも。
音への反応はすごいので、病院にいる間でも猫ちゃんのニャーニャー言ってる声とかに
首かしげて見てるのとか、袋の音がしたりするとそっちを凝視するとか、笑えちゃうぐらい。
たまに見すぎだよって、恥ずかしいぐらいの反応もある(笑) 見えてないのが不思議なぐらい。
見えてた頃よりも、嗅覚、聴覚は格段に良くなってると思うし、見えなくても元気でいられる。
尻尾ブンブンでご機嫌なの見るとワンてすごいなって思えます。

20131019-2.jpg

今までの物が終わってから飲む予定のサプリ。
白内障発生を抑制するプロアントシアニジンが含まれたサプリです。
今は白内障の心配はないけど、今後のためにね。ご飯と一緒ならあっさりだもんね~。

20131019-3.jpg

そしてそして、お留守番してたアスリ。部屋に入ったら、柵から鼻出してた(笑)
ひとりで長い時間のお留守番はあんまりないもんね~、ループがいるからね。
お待たせ~と開けたら、ループに飛びついて大変(笑)
兄ちゃんだけどこ行ってたんだよ~、ずるいよ~、ぐらいのかんじかな。
こっちには来ないで、ひたすらループにツンツン大忙し!
その後はソファでホリホリ。。。置いてかれてふてくされちゃったかな~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 病院へ | 17:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもワンコってすごいな~と思います。

目が見えないなんて思えない
普通に家の中を歩くワンコ、
歯がないなんて思えないほど
食べれるワンコ、
人間にはできない・・・
ワンコの力ってスゴイと思います^^

ループちゃん、サプリでずっと元気でいてね。
うちのチロベーも癌の手術から半年、
毎月病院通いです^^;
毎月、再発・転移していないかドキドキです。

家族みんな、ずっと元気でいてほしいですね^^

| ベーママ | 2013/10/19 19:39 | URL |

ベーママさんへ

コメントありがとうございます♪

ホントにワンちゃんてすごいですよね。
ループの目が見えなくなって改めて思いました。
人間には絶対無理なこと多いですよ。
そういう力を感じるとより一層大切にしたいって
そんな思いでいっぱいになります。

チロベーちゃんのこと、日々心配ですね。
病院に行くたび緊張しちゃいますもんね。
元気でいて欲しいと願う気持ち、すごくわかります。
チロベーちゃん、応援してるから頑張って!

| ルチュリママ | 2013/10/19 21:42 | URL |

こんばんは

病院お疲れさまでした。
ループくんの通院はひとまず終わりですか。
白内障のサプリ、頑張って続けないとね(*^^*)

普段の生活に支障がないようなので安心しましたよ。
嗅覚も聴覚もしっかりカバーしてくれてるようですね~
ループくんが不便なく過ごせてるならいいね。
何より、元気でいてくれることが一番嬉しい!!

アスリくん、留守番お疲れ~
あはは~ お鼻出てる(笑) 可愛いね♡
心配しながら待っててくれたのかしらね(´∀`)

| ルパンコ | 2013/10/19 21:55 | URL |

こんばんわ。

はじめまして。
ループくんもアスリくんもとっても幸せそうな、
素敵なお顔ですね。白内障なんて思えないくらい
笑顔のかわいいワンちゃんですね。
ループくんのふとしたお顔がうちの亡きチョコに
似ています。
また、遊びにきます~!

| だわっち | 2013/10/19 22:14 | URL |

こんばんは。
全然、
ループくんの目の事 気付きませんでした…

走っている姿をみて 目は見えてなくても
楽しい〜がものすごく 伝わってきましたよ(≧∇≦)

| びーたんたん | 2013/10/19 22:58 | URL |

ルパンコさんへ

いつもありがとうございます♪
そうなんです、ループの眼科通院は終了!
白内障にはなりやすいようだから、
注意して見てあげないとってかんじです。

本当に今まで通り大丈夫!
ぶつかることはやっぱり多いけど、
元気いっぱいで変わらず過ごせてますよ~。
聴覚は際立ってすごいかも。
音がすると、恥ずかしいほど見すぎちゃうから
笑われちゃうし、笑えちゃうの~。

アスリ、待ちくたびれたみたい(笑)
ひとりのお留守番はないから寂しかったのかも。
ループにべったりだったもの(笑)

| ルチュリママ | 2013/10/20 14:54 | URL |

だわっちさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます♪
ループとアスリのこと、素敵なお顔と言ってもらえて
すっごく嬉しいです♪
ループは今はまだ白内障は大丈夫なんです。
目が見えてないですけど、元気なワンですよ♪
元気すぎて困っちゃうぐらいパワフルなんです(笑)
私もまたお邪魔させていただきますね~。

| ルチュリママ | 2013/10/20 15:00 | URL |

びーたんたんさんへ

コメントありがとうございます♪
ループ、2ヵ月ほど前から目が見えにくくなって
今は完全に見えてないんです。
でも、元気いっぱいですよ~。
出来なくなったこともあるけど、
走るのは大好きだから笑顔で走ってくれる!
楽しいが伝わってきたって言ってもらえると
ループも喜んじゃいますよ~。

| ルチュリママ | 2013/10/20 15:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/256-15432844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT