ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛しのくびれ~♪

最近の2ワン、なんだか軽くなったような気がしてた。
先週のお出かけで歩いて、少し体重落ちたなぁと測って思ってた。。。
土曜日、ループが眼科に行ったときの体重測定で、ん!?え!?ってかんじ。
もう一度測って下さいとは言えなかったので、お家で測ってみることに。


20131021-1.jpg
        
         後ろ姿からのループ。見た目的には残念ながらくびれがわからない
           残念ね~、全然太ってないんだけど毛の量が多いのかな~。
         おデブの頃のループからは考えられないほどのくびれなんだけどね。
           これでも痩せたから、背中はゴリゴリしちゃうぐらいです♪

20131021-2.jpg

ループの体重測定の結果は・・・表示通りの6.0㎏
前回の9月2日は6.45㎏だったので、ずいぶん落ちたよね。。。


20131021-3.jpg

                 アスリ、ちゃんとくびれがわかるよね(笑)
                    このくびれが見たかったわ~♪
                毛が短いせいもあるから、結構目立つかも~。
                アスリもかなり痩せたので、これでもスッキリ!

20131021-4.jpg

アスリの体重測定の結果は・・・表示通りの4.75㎏
前回の9月2日は5.0㎏だったのでアスリも落ちました。

20131021-5_20131021202206e4a.jpg

2ワンとも涼しくなっての散歩量増えたし、おでかけで歩いてるせいかな~。
夏場は運動量減るからと、フードも少し減らしてたから元の量に戻さなくちゃね。
ここまで減るとは全然思ってなかったけど、歩いてるってことかな。
ガマンして控えてたおやつ、カミカミ味わって~♪とアキレスをあげましたよ。

20131021-6.jpg

このおやつも久々かもね。2ワンとも喜んでカミカミ~♪
くびれがあってスッキリってかんじで維持できるように頑張らなくちゃね!
これからもお出かけして、歩いて歩いて、遊ばなくちゃ!次はどこ行こうかな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この前一日で痩せたって言ってたけど、やっぱりそんなに落ちるのか-。

アスリさんのくびれ、はっきり分かる!

ル-プさんはね~、くれび分からなかったけど、たぶん毛がなかったら
くびれてるわね-。きっと。きっと・・・

その体重計いいですね-。そういうのが欲しい!

| サミ-インドラ | 2013/10/21 22:12 | URL |

こんばんは。
くびれ 素敵〜(^ω^)

アスリくん とっても うちのワンににてるけど
体重とくびれは羨ましすぎます〜(≧∇≦)

ループくんも毛の下はくびれてるはずっ
うちも頑張ろ〜(^ω^)

| びーたんたん | 2013/10/21 22:44 | URL |

くびれは大事~♪
だけど、これから冬は寒さに耐えられるように
太ってる方が良いんだよー。
夏は、体重減で冬は体重増が理想なんだって。

| mami | 2013/10/22 05:43 | URL |

こんにちは♪

くびれ…。 憧れますねぇ(^^; いいなぁ~
6キロなんて我が家は程遠いです。。。
アスリくん4キロ台なんですねーw(゜o゜)w ほっそー!!
てか、これが普通なんですもんねσ(^_^;)
最近体重測ってないけど、重くなった気がするの…。
ダイエット、いつになったら達成するのかしらね(笑)
がんばりまーす(; ̄ー ̄A

| ルパンコ | 2013/10/22 12:30 | URL |

サミ-インドラさんへ

いつもありがとうございます♪
そうそう、減ったな~って思ってたら、
それよりもさらにってかんじでした。。。
フード量元に戻したら、あっさりかな~(笑)
アスリ、いいかんじでしょ。
あ~、やっぱりループはわかんないですよね。
毛が長いし、残念(笑)
ろびんさんもくびれバッチリですよね!
体重計、ベビー用ですよ~。
2ワンにピッタリってかんじ♪

| ルチュリママ | 2013/10/22 14:36 | URL |

びーたんたんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですね~、ビータくんとアスリ似てるかも♪
ビータくんはどれぐらいなのかな?
アスリはくびれがわかるけど、ループは・・・
ないように見えちゃいますよね~。
でもでも、ちゃんとありますよ(笑)

| ルチュリママ | 2013/10/22 14:43 | URL |

mamiさんへ

いつもありがとうございます♪
やっぱり、冬は体重あった方が良いんですね~。
いつも夏場の方が増えちゃう。
フード減らしても難しくて。。。
これからフード量を元に戻したら、体重増かな。
でも、くびれは維持できるように
お散歩も運動もがんばります~。

| ルチュリママ | 2013/10/22 14:50 | URL |

ルパンコさんへ

いつもありがとうございます♪
体重減らすのってホント大変ですよね。
2ワンがここまでくるのに、かなりフード量を
減らしてましたもん。
おデブだったころは、病院で減らせー!と
いつもいわれちゃってましたよ(笑)
今はバッチリってかんじかな。
ちょっとずつでも大丈夫ですよ~。
うちもくびれ維持に頑張ります!

| ルチュリママ | 2013/10/22 14:59 | URL |

こんにちわ

ソラ君は、肥えてばかりでーす。よーし、明日からソラ君もダイエットしますよ。まずはオヤツ抜きでいきます。アスリくんにお肉をあげたいソラママです。

| soratobara | 2013/10/22 19:15 | URL |

soratobaraさんへ

コメントありがとうございます♪
え~、ソラくんそんなふうに見えないですよ!
今のままでOKってかんじですけど、実際は違ったりして?(笑)
旅行で美味しいものたべすぎちゃったのかな。
オヤツ抜きか~、ソラくんがんばれ!
でも、オヤツ抜きはつらいよね(笑)


| ルチュリママ | 2013/10/22 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/258-9732b206

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT