ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さすが、聞きわけてるね!

いつもの事だけど、夕飯の支度をしてるとワンは飛んでくる!(笑) もちろん朝も~。
野菜切ってる音でどの野菜かわかっちゃうんだもんね、ホント聴覚ってすごいですよね。
食べたことある野菜を切ってたら、絶対にわかっちゃうから寝てても飛び起きる。



ループはホントに早い!首かしげつつも、切ってる音には真剣~。

20131022-2.jpg

欲しくても、吠えたりはしないから無言。。。 痛いぐらいの視線はかんじる(笑)

20131022-3.jpg

もちろん、アスリも来ます。だいたいはソファから見てるだけが多いかな。
でも、食べたい野菜の音には敏感に反応してこっちに来ちゃうよね。
こういう顔されるとあげたくなっちゃう(笑) 全然あげないわけじゃないですよ~。
今回はブロッコリーをちょこっとね。

20131022-4.jpg

クンクンしてるループを凝視するアスリ。ちょっと見すぎじゃないかって
気になったので撮ってみた(笑)
ループのこと気になりすぎたのかな?口の周りになんか残ってた?
ずっと見てるから何だ~と気になっちゃったよ。

食べたことない野菜とかは切ってても無反応。絶対に間違えないんだもんね~。
ワンってホントにすごいな~って思っちゃいますよね。

20131022-5.jpg

調理始めたり、食べたことない野菜を切ってたりすると、おやすみ~ってかんじだね。
一度こうやって寝ても、また音がすれば来ちゃうから笑えちゃう!
ホントによ~く聞いてるから、言葉覚えるのも早いんですよね~。だから禁句な言葉が多い(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

うちも、缶詰を開けるとすぐにハウスしてます(;ー∀ー)ただ、サラダのトッピングにシーチキンの缶を開けてるだけなのに(笑)
ホント、食べ物に関しては物覚えが良いですよね~

キラキラした目線が痛く感じます~(> <)見ないで~    と思いつつ、あげちゃうんですけどね♪

| HIMA姉 | 2013/10/22 20:59 | URL |

首かしげながら見てるル-プさんがツボ!前足ちょこんと乗せて、
かわいすぎでしょ!!!

と思ったらアスリさんも参戦?めっちゃ見てるわ~。

でも切ってる音で分かるんだ-。すごいな-。

あのベッド気に入ってるようですね♪

| サミ-インドラ | 2013/10/22 21:54 | URL |

こんばんは~
野菜切っている音を聞き分けるの?
凄いですねぇ~
我が家は調理中には無反応です。。
お皿に盛り付けてキッチンカウンターに
乗せた時に反応します(笑)
ループ君、首元が痩せましたねぇ~
3枚目の写真のアスリ君はショコラです(笑)
ループ君、大きなベッド気に入ったみたいで
良かったですね~

| floren | 2013/10/22 23:09 | URL |

野菜切ってる音で大集合だね~(笑)
我が家は、私がキッチンにいるとずーっとキッチンの柵の所で
待ってる。
吠えないし、寝て待ってる時もあるし・・・(笑)

| mami | 2013/10/23 05:02 | URL |

こんにちわ~

ループ君の首かしげてる姿に、胸キュンです(^^♪
野菜切ってる音で分かるなんて
すごいわ~(^○^)

ハルさんもブロッコリー大好きです♪

↑うんうん、3枚目の写真florenさん家のショコラちゃんに
そっくり~(笑)

| ton | 2013/10/23 11:31 | URL |

こんにちは。
野菜の音を聞き分けるなんてすごーい!!

首かしげてるループ君めちゃかわいいじゃないですかぁ♪
2ワンちゃんで柵の前にいられたら…あげちゃいますよね♪

そういえばママさんは手作り上手だからうらやましいなぁ~
私も見習いたいです!!

| Chee | 2013/10/23 12:15 | URL |

HIMA姉さんへ

いつもありがとうございます♪
シーチキンはいい匂いですもんね。
その匂いには反応しちゃいますよ~。
うちの2ワン、シーチキンの匂いすると
クンクンすごく忙しくなっちゃいます(笑)
そうそう、覚えるのは本当に早い!
食べ物ってすぐですよね~。
見られてるとやっぱりあげちゃいますよね(笑)

| ルチュリママ | 2013/10/23 17:36 | URL |

サミ-インドラさんへ

いつもありがとうございます♪
ループは切ってる音聞くと、いつも首かしげてる。
この姿見ると可愛いって思って、余計に切りたくなっちゃう(笑)
左右によ~く首かしげてますよ♪
もちろん、アスリも野菜好きだからすぐに来ちゃう!
2ワンとも好きなものは、しっかり覚えてるんですよね~。
そうそう、ベッドはループかなり気に入ったみたい♪
定位置になりつつあります~。

| ルチュリママ | 2013/10/23 17:41 | URL |

florenさんへ

いつもありがとうございます♪
聞き分けますよ~!
今まで、いろんな野菜あげてたからわかっちゃうみたい。
すごい勢いで走ってきます(笑)
ショコラちゃんとバニラちゃんは
ごはんのいい匂いで反応するのかな?
やっぱり匂いの方がわかっちゃいますよね~。
ループの首元、痩せたように見える?
立ってるからかな、サイズ的には変化ないくらですよ。
アスリとショコラちゃん、やっぱり似てますよね(笑)
そう思っちゃうこと多い!

| ルチュリママ | 2013/10/23 17:51 | URL |

mamiさんへ

いつもありがとうございます♪
切ってる音聞くとダッシュで来ちゃう(笑)
空ちゃん、その場で寝て待っちゃうってすごい。
うちの2ワンは切り終わると、すぐにいなくなります。
サッサと移動して寝るのはふかふかのところ。
音がする時だけしか来ないです(笑)

| ルチュリママ | 2013/10/23 17:57 | URL |

tonさんへ

いつもありがとうございます♪
聞き慣れてる音のはずなのに
野菜切りはじめると首かしげちゃう(笑)
野菜大好きでよく食べてたから
覚えちゃったんですよね~。
ブロッコリーは一番ってくらい大好きかも♪
好きなワンちゃん多いかもしれないですね。
ホント、ショコラちゃんに似てるかも(笑)

| ルチュリママ | 2013/10/23 18:02 | URL |

Cheeさんへ

コメントありがとうございます♪
2ワンとも野菜大好きだからしっかりと
覚えちゃってます。
ずっと見てられると視線が気になって
あげちゃうんですよね(笑)
だから余計に覚えちゃったかもしれないです。

私、上手くはないです~、縫うの好きなだけですよ(笑)
さすがに枕とベッドは。。。
大きい物は面倒になっちゃうので、
すごーいって思っちゃいましたよ!

| ルチュリママ | 2013/10/23 18:09 | URL |

こんばんは~

ループくん柵にしがみついて興味深々だね(〃艸〃)
アスリくんいっつもお鼻出てるよね~♪♪
自分達のごはん!って思ってるのかな~?
こんな風に待たれたら何か与えたくなっちゃうよね(^^;
ほんと音って分かりますよね~
ふしぎですよね。
うふふ ループくん知らない音は興味ナシなんだ~
面白いですね(^^)

| ルパンコ | 2013/10/23 20:04 | URL |

ルパンコさんへ

いつもありがとうございます♪
野菜を切る音がすると、しがみついて首かしげるのが
ループのいつもの行動です~。
そうそう、アスリは鼻出しが多い!(笑)
野菜大好きだから、すぐに来ちゃうんですよ。
ちゃんと聞き分けてるとこはホントすごいって思っちゃう!
好きなものほど、来るの早いですし(笑)
知らない音には本当に興味なしですよ。
すぐ寝に入っちゃうし。。。
食いしん坊すぎなのかな~。

| ルチュリママ | 2013/10/24 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/259-c780fe79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT