ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日はお家でボール遊び♪

お散歩に行けない日が続いちゃってる・・・2ワンとも元気有り余り気味。。。
お家で遊んでもらうしかないのよね~。一緒に遊ぶのやっぱりまだダメ。
おもちゃの前ではループに遠慮しないアスリ。。。ループもおもちゃに執着気味だしね~。。。

仕切りを作って隣り合わせで遊ぶのが一番楽なので、1階の廊下で遊んだよ♪



あまりボールは写ってませんが、20個近くだしたの(笑)
いつだったか、袋におもちゃ詰め放題をホームセンターでやってたからボールはすごくある!
せっかく買った鈴入りボールに興味ないし、噛んで鳴るボール大好きだから
狭いとこで遊べば体にぶつかってどこにあるかわかるもん。
この状況ならループも遊べるしね~♪ 尻尾ブンブンでキョロキョロしつつも遊べたよ~。
お気に入りの物見つけたら、他は興味なし(笑) いっぱいあるのにね~。

20131026-2.jpg

すぐそばで遊んでるアスリを気にする時もある。でも、気になるのはおもちゃの音(笑)
たくさんあるボールも音が違うから、ハッとする顔がおもしろかったりするの。
この写真もアップにしなかったから、わかりにくいけど舌チョロしてるループで~す! 

20131026-3.jpg

隣で遊んでた、アスリ。ボール大好きだから、投げるよって言うとフセしてご機嫌♪
追いかけて走り回ったりしてたから、ひとりで舌べろ~んってなってる(笑)
アスリも鈴入りボール興味なし~!お気に入りはループと一緒なんだよね。
だから取りあいになっちゃう。前みたいに一緒に遊べる日はホントに来るのかしら(笑)

20131026-4.jpg

そしてそして、ループを気にするアスリ!
おもちゃの音も気になるけど、ループの事も気になるんだよね。
隣にいるんだけど、斜め上を見るアスリ(笑) ハッとして止まる回数はアスリの方が多い!

20131026-5.jpg

ちょっと遊びに夢中でも、すぐループが気になっちゃうんだよね。
一緒に遊ぶと欲張りになっちゃうしね~、今はケンカ避けたいもん。
なかなか難しいけど、隣で遊んでればOKってかんじかな。

20131026-6.jpg

今日はシャンプーもしましたよ~。雨だしね、そろそろって思ってたし。
終わった後は、ヒーターの前でぬくぬく♪
キレイさっぱり~、お疲れなのか今は爆睡中です。
明日はお散歩できそうだから、たっぷり歩いてもらわなきゃね~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 18:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。雨すっかり止んだので明日はお散歩いけそうですね♪

アスリさん、とっても気になってますね~。
でも、やっぱり、今はけんかになるのを避けたいですもんね!

ヒ-タ-前での2わんず、今日もあったかそう♪
その前で寝たら気持ちいいだろうな~♪

| サミ-インドラ | 2013/10/26 20:13 | URL |

こんばんわ~。

ループくんもアスリくんもヒーターの前で
ぬくぬく可愛いですね。
散歩のときは、寒くても元気に掛けまわるけど、
お家では、ぬくぬくしたところに行きますよね(^^)

明日は晴れて、気持良い秋になりそうですね☆

| だわっち | 2013/10/26 20:42 | URL |

こんばんわ~
ボール20個!?すごーい☆

雨の日が続くと、運動不足で困っちゃいますねー。
ルチュリママさんは、お散歩の時間を
とっても大切にしてるからー!

ハルさんも、今日は3日ぶりぐらいに晴れたので
お散歩たーくさん行きました!

ループ君とアスリ君も、明日はたくさん歩いて
楽しんできてねー!

| ton | 2013/10/27 00:00 | URL |

こんにちは~
雨の日はボール遊びが一番ですね~
ループくん、ボールに囲まれて楽しそう(*^^*)
20個ってすごい! どれも違う音なんだぁ~
それはワクワクしちゃうよね♪
ボール大好きアスリくんも楽しそうだね~
でも隣のループくんが気になっちゃうんだ
一緒に遊べる日が来るといいね☆

シャンプーお疲れさま~
二人ともキレイさっぱりしてよかったね♪
今日はたくさんお散歩できたかな(^^)

| ルパンコ | 2013/10/27 17:06 | URL |

サミ-インドラさんへ

いつもありがとうございます♪
今日は良いお天気でバッチリお散歩出来ましたよ~。
アスリはいつでもループの方が気になっちゃう。
今はホントにケンカになるから、なかなか・・・
前みたいに遊べる日が来るといいなぁ。
ヒーターでぬくぬくの2ワン。
こういう時は仲良しなんですよね~。
おもちゃあると最悪~(笑)
なければ仲良しだから、それだけでも良しなのかな。
並んでるの見るとすごく思っちゃうんですよね。

| ルチュリママ | 2013/10/27 18:42 | URL |

だわっちさんへ

コメントありがとうございます♪
ヒーターの前だと2ワンともまったりです。
ホントそうですね~、お散歩はすっごく元気で
お家だと寝心地良いとこ行っちゃいますね(笑)
しっかる切りかえしますよね~。
わが家の2ワン、お散歩もお出かけも大好きだから
外でるとすごくご機嫌です♪

| ルチュリママ | 2013/10/27 18:47 | URL |

tonさんへ

いつもありがとうございます♪
そうです、20個出した(笑)
でも、気に入るのは1,2個なんですよね~。
だから、あちこちゴロゴロしちゃってました。
お家で遊ぶの苦戦中だし、お散歩の方が2ワンも喜ぶし・・・
そうなると外の方が良いってなっちゃう。
お天気良いと外が良いですよね~。
ハルちゃんもたくさん歩いたんですね。
2ワンも今日はたっぷり歩いてきたよ♪

| ルチュリママ | 2013/10/27 18:52 | URL |

ルパンコさんへ

いつもありがとうございます♪
雨だと遊びに困っちゃうから
ホントにボール遊びが一番いいかも~。
たくさんあるから、ループも楽しめたみたいです。
すごくキョロキョロ忙しかったけど、
尻尾ブンブンで探して探してカミカミ~って夢中♪
前みたいに一緒に遊べたら良いんですけどね~、
今はどっちもどっちってかんじだし・・・
そんな日が来てくれるといいなぁ。

涼しいと言っても、やっぱりシャンプーは
気合入れないとってかんじですね(笑)
キレイになっていい匂いがすると満足♪
今日はたっぷり歩いてもらいましたよ~!

| ルチュリママ | 2013/10/27 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/261-a66837da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT