ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ちくたびれてる~。。。

近所のワンのいるお家の方とも話す事だけど、ワンちゃんて時間に正確ですよね~。
お散歩時間が毎日同じお家では時間に正確すぎて、大変みたい。。。
雨の日でも早朝に起こされるって言ってたから、困っちゃうだろうな(笑)
うちはお散歩って言ったり、用意したりなければ大丈夫だけど、起こされるって大変そう~。

どこのお家も一緒だと思うけど、わが家のワンも時間に正確です。
ワンの行動で時間がわかったりしちゃいますよね。



パパの帰宅時間は毎日だいたい同じなのです。だから、遅いとこんなかんじ。
アスリはここから離れなくなって、階段をじっと見てるの。

20131030-2.jpg

時々、私を見て、まだ?って顔をする。こういう時ってトイレもゆっくり行けないらしい(笑)
行っても、音がするとダッシュで戻ってきちゃうぐらい落ち着きないんだよね。
そういうとこ可愛らしいけど、そんなに待っちゃう?って気もして笑える~。

20131030-3.jpg

待ちくたびれると、アスリのお決まり。柵に鼻かけして待っちゃう!
もちろん、写ってないけどループも待ってますよ~。
でも、私の事大好きだから隣にくっついてて写らないのです(笑) ループは私にべったり~。

20131030-4.jpg

車の音がしたり、玄関のカギを開ける音がすれば、2ワン揃って~♪
パパのお出迎えは毎日大変~、大歓迎だもん。毎日こういうのって嬉しいとこだけどね♪
そうそう、うちは親世帯が1階にいるけど玄関は一緒。
鍵の開け方でも誰が帰ってきたのかわかっちゃうのはすごいと思いません?
微妙な音の違いもわかっちゃうんだもん、さすがワンってかんじ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 21:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え-!鍵の開け方で誰だか分かるの-!? 天才じゃない!
うちなんか、絶対分かって無さそうだけど・・・ 
しかも、時間に正確なのか-。やっぱりこれもうちは違う気がするけど・・・

にしても、健気に待ってる背中が愛おしい。大歓迎のお出迎え、パパさん嬉しいだろうな~。 そして、そして、ル-プさんとアスリさんの背筋がピンってなっててかわい-。

| サミ-インドラ | 2013/10/30 21:30 | URL |

サミ-インドラさんへ

いつもありがとうございます♪
そうそう、開け方でわかっちゃう!
それぞれの癖を聞き分けて、誰だかわかるみたい。
天才は言いすぎ(笑) 
ろびんさんも絶対わかってるよ~。
時間も正確!私はそれで何時かわかるんだもの(笑)
そういうのってすごいし、おもしろいですよね。
帰ってくるといつでも大歓迎って嬉しいですよね♪
ちょっとしつこすぎて大変だったりもするけど、
それがまた可愛いとこ(笑)

| ルチュリママ | 2013/10/30 23:06 | URL |

ほんとワンコって時間に正確ですね!
お散歩の催促はないけど、ごはんは催促されます(笑)

アスリくんのパパさん待ち可愛いね(*´∇`*)
待つってことは、パパさんも帰宅時間は決まってるんですね。
我が家は帰宅時間が決まってないから待たないけど
車の音でわかるみたいで、大喜びして迎えに行くよ♪
そうそう!これがおじいちゃんだと、車の音や廊下の足音にめっちゃ吠えまくるよー
音も敏感で、ほんと賢いよね…( ̄∇ ̄;)

| ルパンコ | 2013/10/31 12:23 | URL |

こんばんわ!

よっぽどパパさんの帰りが待ち遠しいのね。
パパさん嬉しいでしょうね☆

こんなに可愛いワン達が迎えてくれるんだもの☆
ワンコって足音でわかるんですよね。
飼い主の足音解ってるんですよね~♪

| だわっち | 2013/10/31 22:23 | URL |

こんばんは~
わんこ達は誰が帰って来たのか、
うちの車なのか、よその車なのか、
ちゃんとわかっていますよね~
パパさんの足音もちゃんとわかっているの
ですねぇ~
ゲートから鼻出してるアスリ君可愛い☆
ふたり揃って立っている後ろ姿もいいですね♪

| floren | 2013/10/31 22:48 | URL |

ルパンコさんへ

続けてのコメントありがとうございます♪
そうそう、時間に正確~!
ご飯の催促は同じですよ~。
そわそわして落ち着かなくなります(笑)

帰宅時間はほぼ決まってますよ。
少しでも遅いとずっと柵の前で待ってます。
帰ってくると大喜びですよね~♪
ルイくんとハンナちゃんはおじいちゃんだと
吠えちゃうんだ~。
うちの2ワンは音を確認した後は
何もなかったかのように寝ちゃうぐらいに興味なし(笑)
ちゃんとわかってるんだって笑えちゃいますよ~。

| ルチュリママ | 2013/11/01 13:42 | URL |

だわっちさんへ

コメントありがとうございます♪
毎日、大歓迎で大騒ぎですよ~。
どこのお家も一緒ですよね。
行くときはしら~っとしてても帰ってくると大喜びです。
うちの2ワンは大騒ぎしちゃうから
パパは嬉しいけど大変だ~っていつも言ってます(笑)
足音はバッチリですよね。
どの音がどの人ってわかってるから
ワンの反応の仕方で誰だかわかっちゃいますもん。

| ルチュリママ | 2013/11/01 13:47 | URL |

florenさんへ

いつもありがとうございます♪
そうそう、聞き分けけるの上手ですよね~。
うちは1階で人の出入り多いですけど
車の音も人も間違えないですもん。
足音も鍵を開ける音もバッチリ!
人の癖を聞いてるし、見てるからバレバレですよね(笑)
アスリは鼻出しやすいとこあるといつもそう~。
これが楽なのかもしれないですね(笑)

| ルチュリママ | 2013/11/01 13:52 | URL |

どこのお家も一緒ですね^^
梅もゴハンの時間にビックリするくらい正確です。

こんな風にアスリさんとループさんで
パパさんの帰りを待っているだなんて。。。
こりゃパパさん毎日飛んで帰ってくるでしょうね♪

| 梅にゃん | 2013/11/01 20:41 | URL |

梅にゃんさんへ

いつもありがとうございます♪
ワンちゃんて本当に時間正確ですよね~。
時計見なくても、ワンで時間わかっちゃう(笑)
それぐらいピッタリですよね♪

お帰り攻撃は毎日大変ですよ~。
特にループは高速回転しちゃって
ぶつかりながらも尻尾ブンブンで飛んでくる(笑)
パパはループを止めるのが大変だ~って
毎日言ってるけど嬉しそうです♪

| ルチュリママ | 2013/11/01 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/265-2ce0c504

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT