ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日光 竜頭の滝

中禅寺湖のあとに行ったのは竜頭の滝。ちょっと残念だったのは紅葉終わってたこと。。。



この景色も紅葉してたら、綺麗だったはず。。。案内図に紅葉してるときの写真が出てて
それ見ると、すごく綺麗だったから残念だったかな~。

20131105-2.jpg

でも、滝はすごかった~!幅10mあって勢いよく流れてるから音もすごい!
2ワンに声かけて撮ってたけど、なかなかこっち向いてくれない(笑)
おすわりで大人しくしててくたのも、音のすごさのせいだったのかも~。

20131105-3.jpg

下流側正面から見た竜頭の滝。滝つぼ付近が大きな岩によって二分されて、その様子が
龍の頭に似ていることから竜頭の滝と名前が付いたってことだけど・・・
この写真だと全然わからないですね~(笑)一応、滝の正面から撮ったんだけどなぁ。。。

竜頭の滝を見るのに利用した駐車場が上流側。滝沿いに下りながら見学。
行きは良いんだけどね、当然帰りは上り。ここ、階段なので2ワンはほぼ抱っこ!
抱っこしながら下るのは楽だけど、帰りがちょっと息切れ気味(笑) 筋肉痛でしたよ~。
逆の方が気分的にも楽だった気がしちゃうんだよなぁ。


20131105-4.jpg

                    抱っこで上ったあとは、周辺散策。
                    景色の良いところで写真撮影~♪

20131105-5.jpg

上流側にほんの少し歩いたところ。クマ注意の看板もあったな~。
ちょっと、ループのやる気のなさそうな顔が気になるけど、アスリは目がパッチリだよ(笑)

20131105-6.jpg

ここも流れあって音もすごかった!写真で見ると、ループ危なそうに見えちゃうね。
こういうところでもクンクン忙しい2ワン。
ループも動く動く~。全然平気みたいで、こっちが驚くほどでしたよ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 18:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー
日光にいってきたのですね
中禅寺湖は紅葉あるのに滝では
終わってたのかぁ~
結構、距離ありましたっけ?
滝の水の量多いですね~
最後に行ったのはいつだろ(笑)
ループ君もアスリも高速道路は
酔ったりしないの?

| floren | 2013/11/05 18:27 | URL |

こんばんわー

滝の勢いすごそうですね!
音もすごかったんでしょうね。
2ワンコ達怖がらないで普通に
してますね!すごい。
ループ君ほんと写真でみると、
断崖絶壁にいるみたい!

でも、すごく空気がよさそうですね。
マイナスイオンたくさんありそう♪

| だわっち | 2013/11/05 20:30 | URL |

こんばんは

うわぁ~立派な滝ですねぇ!! 紅葉の中で見たかったですねぇ(^^; 残念
ループくんもアスリくんもちょこんと座ってモデルさん、可愛いね♥
大きな滝だから音もすごかったでしょう~
ジっと座ってるなんて、なんてお利口さんなの(≧▽≦)
大きな滝壺だね。覗いたら怖そう~
お天気だから景色も最高でしたね☆

| ルパンコ | 2013/11/05 21:39 | URL |

滝、すごい!

写真でも見てもすごい迫力だから、実際見たら圧倒されるくらいの大迫力ですね-。

ル-プさんとアスリさんは怖くないのかな? 
ちゃ-んとお利口さんに座ってて偉いな-。 

うちなら、ブルブル震えてきっとダメだわ。。。

| サミ-インドラ | 2013/11/05 21:51 | URL |

迫力ある滝ですね~!!
ループさんもアスリさんも怖がらないんですね!
紅葉は終了していて残念でしたが旅行は楽しめましたか?

ワンコを抱えて息切れ…わかります^^;

| 梅にゃん | 2013/11/06 15:44 | URL |

florenさんへ

いつもありがとうございます♪
竜頭の滝の紅葉は終わってましたよ~。
近いですけど、見頃は先月だったみたいで
ちょっと残念でした。
でも、滝はすごかったからOKかも。
私も何年前が最後だったかなって
そう思うくらい久々に行きましたよ~。
うちのワン、車酔いは全然ないです。
山道だけはアスリが弱い!
行きのいろは坂は混んでたから平気でした。
ショコラちゃんとバニラちゃんは車酔いしちゃうのかな?

| ルチュリママ | 2013/11/06 16:57 | URL |

だわっちさんへ

コメントありがとうございます♪
ここの滝は音もかなりで、すごかったですよ~。
うちのワン、たぶん滝の音がうるさすぎて
動かなかったのかも。
こっちが大声出さないとってぐらいでしたから(笑)
ループ、すごいところにいるように見えますよね。
撮り方で実際と違って見えちゃうんですよね。
でも、ホントそうみえちゃう(笑)
景色も良くて、気持ち良かったですよ~♪

| ルチュリママ | 2013/11/06 17:09 | URL |

ルパンコさんへ

いつもありがとうございます♪
そうなんですよね、紅葉なしが残念~。
もうちょっと早い時期だったみたいです。
2ワンにはおすわりで頑張ってもらいましたよ。
こっちの声が聞こえない方が大人しいかも(笑)
滝の音のおかげか、あまり動かずにいてくれたんです。
ずっと抱っこで大変なところでしたけど
滝の流れに沿って見られるのはいい感じでしたよ。
本当にお天気も良くてバッチリ♪

| ルチュリママ | 2013/11/06 17:16 | URL |

サミ-インドラさんへ

いつもありがとうございます♪
竜頭の滝は本当に迫力ありましたよ~。
近くで見られるから音もすごかったです。
2ワン、たぶん怖くなかったはず。。。
ビビりのアスリは怖いと助けて~って
飛びついてくるけど、なかったですし(笑)
ろびんさんは怖いと震えちゃう?
なんだか可愛らしいですねー。

| ルチュリママ | 2013/11/06 17:20 | URL |

梅にゃんさんへ

いつもありがとうございます♪
近くで見られたから、本当にすごかったですよ~。
2ワンとも滝の音とかは全然大丈夫みたいです。
音がすごい方が大人しくて、写真も楽々~(笑)
ここの紅葉は終わってましたけど、
他では見られたんで楽しめましたよ♪
やっぱり抱っこは息切れしますよね!
本当に大変で、筋肉痛でしたよ(笑)

| ルチュリママ | 2013/11/06 17:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/268-278cf3c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT