ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華厳の滝  いろは坂

日帰り日光の記事、最後です♪竜頭の滝を見たあとは、またまた滝を見に行きました。
本当に今回は滝ばっかり見に行ったかんじです(笑)

20131106-1.jpg

日本の三大名瀑のひとつ、華厳の滝。

20131106-2.jpg

滝上の観瀑台からワンと一緒に。人もたくさんいたので、ちゃちゃっと写真撮影~。
上からだけど、綺麗に見えましたよ♪ ここもワンちゃん連れが多かったかな。

20131106-3.jpg

滝の反対側の景色。やっぱり紅葉終わりってかんじに見えますね。

20131106-4.jpg

こちらは帰りのいろは坂。紅葉キレイだったから、途中で写真撮りましたよ~。
いろは坂の紅葉は見頃かなってかんじだったので、どうしても撮りたかった。
ちょうど良い場所があって、撮影ポイントかな。
ぐねぐね道に弱いアスリにはちょうど良い休憩タイム。

20131106-5.jpg

ここからは方等滝と般若滝が見えました。
左側のよく見えるのは方等上流砂防堰堤。
重力式コンクリート造堰堤で、洪水時に多量の土石を流出し下流域に被害が出ていたために
作られたものだそうです。
ここからの景色は最高でした。紅葉もバッチリってかんじです。

20131106-6.jpg

滝ばっかりになっちゃたけど、気持ち良かったし景色も良かった~♪
いろは坂でやっと綺麗な紅葉もゆっくり見ることもできましたよ。
日光の紅葉はやっぱり早いですね、もうちょっと来るのが早い方がよかったかな。
そしてそして、日が暮れるのもかなり早いですよね。
この後も行ったところがあったけど、薄暗くなってて写真は諦めちゃった(笑)
でも、お出かけ大好きな2ワンと楽しめたからOKかな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| お出かけ | 17:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
華厳の滝も行ったのですねぇ~
展望台に行くエレベーターってわんこも
OKなのですか?
華厳の滝は子供の頃しか行ってないので、
忘れてます。。
地下通路を通った気もします
日光方面は何度も行ってますが、
方等滝と般若滝は知らなかったです
アスリ君は山道に弱いのですね。。
我が家のわんこ達は車酔いしないですよ
出先でループ君はいつも笑顔ですね☆

| floren | 2013/11/06 20:16 | URL |

こんばんわ~

石の上で、2ワンとも記念撮影♪
景色といい、いいショットだね。
ループくんとっても気持よさそうなお顔してるね☆

アスリ君はちょっと不安そう!?
ぐねぐね道で車に酔っちゃたのかな?
うちのランは、、車弱くて、ゲーしちゃうの(><)

| だわっち | 2013/11/06 21:47 | URL |

ぐねぐね道は苦手なアスリさんのようだけど、
ル-プさんは全然平気なのかしら? 

うちは全然ダメです。普通の道さえもダメ。
でも慣れなのかな?

ル-プさんの顔がめっちゃイキイキしてる~☆ 
アスリさんはちょっと酔っちゃったかな?

| サミ-インドラ | 2013/11/06 21:59 | URL |

こんばんは〜!
すごく素敵な所(((o(*゚▽゚*)o)))
大自然を満喫できていいな〜♡
ループ&アスリ君も大満足そうです♪

そしていつも2ワン並んで撮るのほんと上手ですね!うちはまだまだまだ先になりそうです>_<

| tomo | 2013/11/07 01:57 | URL |

こんにちは♪
華厳の滝ですか。これぞ滝って感じの見事な滝ですね!
眺めも最高( 〃▽〃) 迫力満点ですね~
いろは坂の紅葉もとっても綺麗です。
紅葉とのショットも二人とも可愛く撮れたね♪
陽射しも空気もお山の上は気持ちよかったでしょう~
お出かけ楽しめてよかったですねヽ(*´▽)ノ♪

| ルパンコ | 2013/11/07 12:21 | URL |

florenさんへ

いつもありがとうございます♪
華厳の滝のエレベーターはわんこダメです。
歩いて行ける観瀑台から見ましたよ。
上からしか滝は見られないですけどね。
そこはちょっと残念かな。
いろは坂の滝は通りすぎちゃうと思います。
駐車スペース4,5台くらいしかないところですもん。
紅葉見たくて探してたらあったの。
アスリは本当にぐねぐね道ダメ!
寝ててもすぐ起きて、ウッとなっちゃう(笑)
山道での途中休憩はないと大変なんです。
ループは本当にお出かけ好きみたいだから
そこだけは良かったなって思えますよ~。

| ルチュリママ | 2013/11/07 18:46 | URL |

だわっちさんへ

いつもありがとうございます♪
いろは坂の紅葉はキレイだったから撮りました~♪
石の上、スペースないし高いしで大丈夫かな~って
思ったけど、マテって必死に言って撮ったの(笑)
アスリ、ボケ顔しちゃってますね~。
やっぱり車酔いのせいかな。
ランちゃんはちょっとでもダメなのかな?
ゲーされちゃうのは大変ですよねー。
アスリも山道で油断するとそうなっちゃう。

| ルチュリママ | 2013/11/07 18:54 | URL |

サミ-インドラさんへ

いつもありがとうございます♪
ループは車酔いはないですよ。
ぐねぐね道もOK!
ただ、山の気圧には敏感かも。
こっちが耳が変って思う時はループもみたいで
そわそわして吠えるの。
やっぱりそういうのはワンも一緒なんですね。
ろびんさんは車酔いしちゃうんですね。
うん、慣れもあるかな。
アスリも慣れるまではダメだったから
いつもドキドキしてたな~なんて思い出しちゃいました。
今は山道だけがダメなだけで普段はOKですもん。
ループは本当に出かけると元気すぎ(笑)
アスリ、車酔いと疲れかも~。
アスリの方が体力なくて寝てばっかりなんですよ。

| ルチュリママ | 2013/11/07 19:02 | URL |

tomoさんへ

いつもありがとうございます♪
景色も良くて、紅葉も見られて楽しかったですよ♪
滝ばかり見に行っちゃったかんじですけどね(笑)
2ワンとも車乗って出かけると、気分が違うのか
ルンルンでご機嫌だから楽しめたはず!
写真、いつも大変ですよー。
撮るの必死ですから、近くにいる人は笑ってると思う。。。
じっとしてないから難しいもん。
cocoちゃんとナッツくん、2ワンちゃん一緒の写真が
今後はどんどん増えますよ~。
これからの楽しみいっぱいですね♪

| ルチュリママ | 2013/11/07 19:08 | URL |

ルパンコさんへ

いつもありがとうございます♪
華厳の滝は有名なだけありますよ~。
水量も高さもあって、本当に見事ってかんじですもん。
何度か来てるけど、ワン連れは初だったので
2ワンにも滝の音はかんじてもらえたかな。
いろは坂の紅葉、ここだけは見たかったの。
他が寂しかったし、ロープウェイは断念しちゃったので。
こういうところで紅葉見られる事はなかなか無いから
2ワンと撮れて大満足なかんじです♪
もうちょっと良いお顔してくれたらバッチリでしたけど(笑)

| ルチュリママ | 2013/11/07 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/269-f911509f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

