ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんび~りお散歩。

やっと来た週末。バタバタと慌ただしく、そんなときに風邪・・・
そんなものかな~なんて思うけど、長くかんじた数日です。
週明けも少しそんな日が続きそうだから、のんびりしたい週末ですよ。



ワンとのお散歩も出来ない日もあったので、今日の日中はたっぷりね♪
久々に暖かく感じる日だったし、みんなでのお散歩にご機嫌なループ。
今日はとにかく笑顔が多かった、やっぱり外の方が良いよね~。

20131116-2.jpg

なんとな~く楽しそうな顔に見える、ループ。
一人よりも二人で行くとワンの喜び具合は本当に違うから、
一人で行くときのガッカリしてるような感じを見るたび、こっちもガッカリ(笑)
ルンルン気分のワンて見るとわかりやすいもんねー。

20131116-3.jpg

写真撮ろうと先回りすると、急いでくるループ。
何でだろうって思ってたら、私のジャージのせいだったー。
シャカシャカ音がするのが私のいる場所と覚えたらしく、合図にもなってたみたい(笑)
そっと動いても音するし、しょうがないよね~。
ワンワンと吠える犬の声は全然OKだけど、そのほかの音には敏感に反応。
なので、私のジャージにも見事反応。声よりもジャージって言うのはどうなのかしら(笑)
声かけても来なかったりするのに、ジャージの音がする方にはしっかり来るの。
来てくれるのは良いんだけど、ジャージかよって笑えるんだよー。

20131116-4.jpg

今日は前日の雨が残ってて、公園でロングリードで遊べなかったんだよね。。。
でも、その分2時間かけてゆっくりのんびりのお散歩~♪
ループはまだまだ元気ってかんじの顔だな(笑)
明日はゆっくりのんびり、2ワンのシャンプー日です。
暑い日も大変だったけど、やっぱりシャンプー日は気合を入れないとね~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 18:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風邪、大丈夫ですか?
無理なさらずに、早く治して下さいね。

2わんちゃん、本当に楽しそう~♪
このお顔見ちゃうと嬉しくなっちゃうよね!

| mami | 2013/11/16 18:24 | URL |

mamiさんへ

いつもありがとうございます♪
風邪は治りつつあるので大丈夫です。
急に寒くなったのでやられちゃいましたよ~。
この時期は注意しててもダメなので困っちゃいます(笑)

のんびり散歩は久々だったので、2ワンともすっごくご機嫌♪
晴れてる日中は暖かくて、こっちも快適だけど
冬場は寒さがつらくなっちゃう日もあるんですよね。
mamiさんの早朝散歩はすごすぎるって思っちゃう!

| ルチュリママ | 2013/11/16 20:46 | URL |

ルチュリママさん風邪ですか?!
急に寒くなりましたもんね。スッキリよくなりますように!

ルチュリママさんのジャージのシャカシャカ音に反応して
居場所を感知してしまうループさんすごい(゚д゚ノ;)ノ
調子が悪い部分を補って聴覚などの感覚が研ぎ澄まされているのかな。
ワンコの力ってすごいですね!

写真を見ていると本当にお散歩が楽しくて
ループさんがルンルン気分なのが伝わってきますよ(*´∀`*)
こんな表情を見ていると嬉しくなっちゃいますよね♪

| 梅にゃん | 2013/11/17 09:03 | URL |

こんばんはー
今週末はお天気がよくて暖かくて
お散歩日和でしたね~
ループ君、笑顔ですね☆
本当に目が悪いのかな~って不思議に
思っちゃうほどカメラと視線が合って
いますよね。。
ジャージのシャカシャカ音に反応かぁ~
他の散歩の人がシャカシャカジャージ
着ていたらどうなるんだろ~

| floren | 2013/11/17 19:27 | URL |

こんばんは~
この時期はよく風邪を引くって言ってましたもんね~
やっぱり引いちゃいましたか(^^;
無理しないでしっかり治してくださいね!!

ループくんもアスリくんもお散歩楽しそう♪
わかる!二人だとテンションが全然違いますよね!!
パパがいるだけで足取りも軽くって、なんかガッカリしますよねー(-"-)
でも、のんびり散歩は心身ともにリラックスできて大好きです♪
お天気だと更に気持ちいいから余計に楽しいですよね(*^^*)

| ルパンコ | 2013/11/17 20:44 | URL |

梅にゃんさんへ

いつもありがとうございます♪
はい~、風邪です。。。
でも、よくなってきてるので大丈夫です。
ありがとうございます~。

ループ、音にはすご~く敏感。
ホントに聴覚が活躍してますね。
嗅覚もって聞いてたけど、どうもそっちは鈍感。
食べるの大好きな食いしん坊だけど、
わからないことも多いんですよね。
好きすぎて抑えられちゃったのかな(笑)

お散歩も大好きなのは変わらずですよ~。
いつも行くコースはバッチリ覚えてるので
間違えないし楽々ってかんじです。
楽しんでくれてるの見ると、こっちも楽しいですよ♪
一人で行くとガッカリしてるのわかるのは寂しいですけどね(笑)

| ルチュリママ | 2013/11/17 21:44 | URL |

florenさんへ

いつもありがとうございます♪
お天気、ホントに良くて過ごしやすかったですね。
こんな日が続いてくれると良いのに~。
うんうん、ループの目はホントに見えてないのかって
そう思う事、すごく多いですよ。
お散歩してても気づかれたことないですもん。
いつも元気によく歩くワンちゃんたちだねって
言われるばっかりですし。
ジャージにはすごい反応されちゃいました(笑)
他の人のだと、すれ違うだけで逃げちゃう。。。
ビクッとするかんじかな。
音にだけは敏感なんですよね。
でも、お散歩好きは変わらずで、外行くのは
楽しんでくれてますよ♪

| ルチュリママ | 2013/11/17 21:52 | URL |

ルパンコさんへ

いつもありがとうございます♪
見事に風邪引きましたよ~(笑)
気をつけてるつもりだったんですけどね。
あと数日乗り切れば、のんびりできるので
ちょっとだけガマンです。ありがとうございます。

お散歩は二人で行くとやっぱりルンルン~♪
そうそう、一人の時とのご機嫌具合の違いにガッカリ~。
いつも一緒に行ってるのに、週末だけのパパに
尻尾ブンブンだと寂しかったりします(笑)
ぽかぽかの日のお散歩はこっちも気分違いますね。
これからもっと寒い日が来るから
ちょっと辛くなるんですよね~。

| ルチュリママ | 2013/11/17 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/275-e271225d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

