ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予定通りにお家シャンプ~

今日は朝から花火がバンバン・・・隣の地区で運動会だったみたい。
花火の音にアスリはワンワン。。。ゆっくりできると思ってたのにー。
昨日も朝から騒々しかったのでゆっくり出来ず。
重なる時は重なるものなんだよね(笑)



今日は2ワンのシャンプーをする予定だったので、しっかりやりましたよ。
アスリの毛のパサつきも気になってたしね。換毛期だもんね。

20131117-2.jpg

2ワンともたっぷり抜けましたよ~。まだまだ抜けそうだけど、今日はここまで。
足裏の毛もバリカンでカット。肛門腺絞りに耳洗浄もしっかりね。
これをやってからのシャンプーだから、気合を入れないと出来ない(笑)
バリカンが新しいのになってから、数回使ったけどまだ慣れないループ。。。
ちょっと大変なのです。音の違いにはまだ慣れないみたいだね。

20131117-3.jpg

私が2ワンをシャンプーして、パパがドライヤー担当~。
流れ作業なので一人でやるよりも楽々♪
わが家のパパはシャンプーが苦手なので、1回ぐらいしかしたことないかも(笑)
2ワンがうちに来てから何年もたってるのにっていつも思う。

乾かし具合は半端だけど、写真を一枚~。

20131117-4.jpg

くせ毛のループはシャンプー後、うねうね、もこもこのお尻です。
アスリとは大違い~。
今の季節はつなぎを着てることが多いので、すぐに落ち着くけど
うねうね、もこもこだとくびれは見えないね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー
シャンプーされたのですね~
そんなに毛が抜けるものなのね~
お家でしっかりケアしていて凄いわぁ
ほんとだ~ループ君の被毛はパーマが
かかっているみたいですね
綺麗なクリーム色だなぁ(*^^)v

| floren | 2013/11/17 23:46 | URL |

お手入れにシャンプーお疲れ様でした。
我が家のパパさんも空のシャンプーってした事ないかも!
ってか、何でも自分でしないと納得出来ない私なので(笑)

綺麗になってさっぱり良い香りなんだろうな~♪

| mami | 2013/11/18 05:03 | URL |

おはようございます。

ループ君、クリクリですね。
うちの、ランも、一緒ですよ~
シャンプー二人係なら、いっぺんにできますね♪

キレイになったね♪

| だわっち | 2013/11/18 08:18 | URL |

こんにちわ♪
シャンプーお疲れ様でした(^o^)
季節関係なくやっぱり大変ですよね~
我が家はシャンプーと足裏のカットなどお手入れは別の日にします。
とてもじゃないけど気力、体力が持ちません(笑)
一人シャンプーとか良くあるので余計にね!
アスリくんはサラサラヘアーでいいなぁ~
ループくんのクルクルはルイにそっくりだよ(≧艸≦)

| ルパンコ | 2013/11/18 12:25 | URL |

florenさんへ

いつもありがとうございます♪
シャンプーして、キレイさっぱりですよ。
ちょうど抜ける時期かな、たっぷり~。
まだまだ、これからも抜けますしね。
お家シャンプーは何度やっても大変だけど
好きな時に出来るし、変化にも気づけるし
節約にもなるからやっちゃいます。
ループのお尻はシャンプー後は本当にうねうね~。。。
お尻が大きくなっちゃうの(笑)

| ルチュリママ | 2013/11/18 20:14 | URL |

mamiさんへ

いつもありがとうございます♪
うちと一緒でパパさんはシャンプーした事なしですか?(笑)
シャンプーだけは私がやらないとって思っちゃうけど
乾かすのだけは良いかな~とおまかせ。
ループのうねうね具合がいつも気になるけど
キレイに洗えてることに満足しちゃってますよ(笑)

| ルチュリママ | 2013/11/18 20:19 | URL |

だわっちさんへ

いつもありがとうございます♪
ループのくせ毛は本当にひどくて・・・
シャンプー後はうねうね、もこもこです。
でも、これがキレイになった証拠ってかんじ♪
2ワンいっぺんにやるのは大変だけど、
満足感もいっぱいですよ~。
良い香りでこっちがクンクンしてます(笑)

| ルチュリママ | 2013/11/18 20:26 | URL |

ルパンコさんへ

いつもありがとうございます♪
暑い夏にくらべれば楽々だけど、
やっぱり気合を入れないとシャンプーは大変ですね。
シャンプーとお手入れ別の日にしてるんですかー。
一人でやるとなると大変ですもんね。
私は1日ですべて終わらせたいって思っちゃう。
やると数日は何もしなくていいって言うのが楽で(笑)
ルイくんもクルクルですか?
こればっかりはどうしようもないですよね~。
ループがサラサラのストレートだったらな~、
なんて見るたび思っちゃうんですよね(笑)

| ルチュリママ | 2013/11/18 20:35 | URL |

こんにちは

シャンプーお疲れ様でした!
これだけ毛が抜けると、達成感ありそうですね(^-^)
ループ君、すごいくせ毛ですね(°д°)
アスリ君と比べると、ボリューム感が全然違う~

| HIMA姉 | 2013/11/18 23:57 | URL |

HIMA姉さんへ

いつもありがとうございます♪
2ワンともたっぷり抜けましたよ~。
でも、キリがないから疲れたら終わりって
そんなかんじにしてるのでもっと抜けそう。。。
ループのうねうね具合すごいでしょ?
ひまわりくんのさらさらに憧れちゃいますよ~。
くせ毛のループはお尻も大きく見えちゃうもの(笑)

| ルチュリママ | 2013/11/19 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/276-dfefb12c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT