ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまたパーカー縫いました

今日からしばらくのんびり~♪
なので、早速わんこ服を縫っちゃいました。
前回と同じパーカーだし、今回は縫うのも楽々~。



前回のは生地が厚めだったから、サイズを大きくして作ったので今回は調整して
ピッタリなかんじで作りました。
ツリーモチーフの色がイエローとブルー。
それに合わせて裾布と腕回りの生地もイエローとブルー。

20131122-2.jpg

イエローはやっぱりチョコタンのアスリに合うかな~。
なので、ブルーはループに。
こうやって見ると、フードの生地もカラーにすれば良かったかな・・・
そう思うと、そこがずっと気になっちゃう。
でも、これはこれで良いよねってそう思おう(笑)

20131122-3.jpg

作ったら、すぐに着せたくなるんだけど、こたつでぬくぬくしてた2ワンには
かなり迷惑だったらしくて全然やる気なし~(笑)
こっちが張り切ってても、ぼーっとしてるから写真撮るのも大変ー。

20131122-4.jpg

ちょっと床に置いただけでも、踏みまくっちゃう・・・
あまりご機嫌よくなかった2ワンなのが残念なかんじかな。
でも、洋服の出来はなかなかだと思うの、これ着てお散歩なら気分良いはず!
パンツに合わせたら良いかんじだと思う。まだ試してないけど。。。
今度はつなぎを縫おうかな~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー
とっても素敵なパーカーですね
手作りには全然見えません。。
凄いなぁ~この間のポアタイプも良かった
けどこれもいいなぁ~
ふたりとも似合ってるね(*^^)v
うんうん、チョコタンにはイエローが
いいと思います♪同意見です
フードをカラーかぁ~それもいいけど、
飾りでフードにカラー紐を入れても
おしゃれかなぁ。。手作りって楽しそう☆

| floren | 2013/11/22 22:48 | URL |

わぁ~(*´∀`*)
素敵なお洋服!
私、この生地の柄がとっても好きです。
これが手作りだなんて…すごい!!!

本当だ。ループさんとアスリさんそれぞれ似合った色ですね。
手作りすると様々なアイデアが浮かんで楽しいですね。
私もやってみたいけど腕に自信がなくて
買った方が美しくて安上がりかなぁ…って断念しちゃうんです。

| 梅にゃん | 2013/11/23 00:15 | URL |

florenさんへ

いつもありがとうございます♪
褒めてもらって嬉しいです~♪
作るの好きだし、着せると楽しくなっちゃう。
ボアのわんこ服も見てくれたんですね、
ありがとうございます。
あれは縫うのも大変で、ちょっと失敗もしちゃったけど
寒くなったら活躍しそうな暖かい服だから
寒さに弱いアスリにはピッタリなかんじです。
フードにカラー紐っていうのもポイントになって
いいかもしれないですね~。
今度チャレンジしてみまーす!

| ルチュリママ | 2013/11/23 13:15 | URL |

梅にゃんさんへ

いつもありがとうございます♪
この生地の柄、好きですか?
私も気に入って、色違いの生地もあって何作ろうかを
考え中だったりします(笑)
作る時っていろいろ考えながらでホントに楽しいですよ♪
ループとアスリ、毛色が違うし
合わせるのには悩んじゃうんですけどね。
梅にゃんさんもぜひぜひ作ってみてくださいー!
私、はじめて作ったころは失敗ばかりだったけど
自分で作ったのを着せるのはすごく楽しいですよ。

| ルチュリママ | 2013/11/23 13:22 | URL |

ほんと作るの早いなぁ~!
いつも可愛く似合ってるの作ってすごいって
思っちゃいます。

| mami | 2013/11/23 20:50 | URL |

mamiさんへ

いつもありがとうございます♪
前回と同じパーカーなので、すぐ出来ちゃいましたよ~。
期間空けずに2ワン、2着同じものを作ったから
楽々と縫えちゃいました♪
作りはじめると、早く着せたくなっちゃうのもあるから
気分的なものもあるのかも。。。
やる気にならないと放置しちゃいますもん(笑)

| ルチュリママ | 2013/11/23 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/279-bcb7b36f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT