ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラッキーハウスなかじまさんにお泊り~

河津七滝の後は、旧天城トンネルで提灯持って歩いたりしたんだけど
写真失敗してるのが多いのでなしです(笑)
その後はお宿に向かいました~。



今回泊まったのは、ブラッキーハウスなかじまさん。
以前、泊まったことあるお宿で、また来たいなって思ってたので行ってきましたよ~。
ここは20頭以上のワンちゃんがいるお宿で、一緒に遊べる時間もあったりします。

着いてすぐ、ルーちゃん、アーちゃんと言って迎えてくれました(笑)
ループのことは伝えてあったので、ブラッキーハウスのワンちゃんたちと
室内でループの様子を見ながらいろいろお話を。。。
目が見えなくなってから、初の他のワンとのふれあい。
ブラッキーハウスのワンちゃんたちはみんな優しい子で、ループが体当たりしてもOK!
ちょっとは唸られちゃったけど、そこはワン同士、ループが見えてないっていうのも
すぐわかったみたいで問題なくってかんじでした。

20131127-2.jpg

オーナーさんご夫妻とお話してたら、あっという間に時間が過ぎちゃって
部屋から見える景色はもう暗くなってました~。
ここから見える海もとっても綺麗なんです。

20131127-3.jpg

室内をクンクン、壁にぶつかったりしつつも確認しながら部屋を歩くループ。
ベッドのない、和室の方が歩きやすいかなって思っての和室。

心配だったループのこと。一番はトイレ問題。。。
今までは気にしてなかったけど、わが家のワンは泊まりに行くと外ではしない。
室内でのトイレシートでになっちゃう。
マナーベルトでってことで考えてたんだけど、どうかな~ってとこもあって・・・
目が見えてないとトイレはわからない、アスリが先にしてくれたら違うかなって思ったら
なんと先にループが間違えずにトイレに行ったの!
何でわかるんだ?ってビックリするほどにバッチリ!何度行っても失敗なし!
見えてなくてなんでわかるのーって、トイレのことだけど感動しちゃった(笑)
ループすごすぎだよ~って、こう思うのは親バカだと思うけど泣けちゃうほどだったの。
目が見えてれば何ともないことだけど、すごいって思いません?言いすぎかな~(笑)
ちなみに以前泊まった時とは違うお部屋です。

20131127-4.jpg

ループのことでホッとしてたら、あっという間に夕食の時間。
今回はアワビと伊勢海老付のプランをお願いしてました。
とっても美味しくて、特に伊勢海老の甘さにビックリ~!
金目鯛の煮付けも美味しくて~♪
食事量はかなりあるので、苦しくなっちゃうほどです。

20131127-5.jpg

ここでは、ワンと一緒に寝るのもOK!
2ワンとも昼間たっぷり歩いたのでぐっすりです。

20131127-6.jpg

そしてそして、朝食~。洋食だけど、伊勢海老のお味噌汁付!
これもやっぱり美味しい。。。やっぱり伊勢海老は最高だわ~♪
ワンにはパンのサービスがあって、2ワンはあっさり食べちゃいました。

20131127-7.jpg

朝食後はブラッキーハウスのワンちゃんたちとのふれあいタイム。
人懐っこくて、みんな抱っこして~、撫でて~ってきてくれる。
写ってないワン多いし、大きいワンもいるんですよ。
ビビり気味のアスリは写ってる写真がほぼなくて、ちょっと残念なかんじ。
たくさんのワンちゃんたちが来てくれるから、写真撮ってる余裕ないんだもん(笑)

ループ、目が見えなくても全然平気で楽しんでくれてたから、すごくホッとしました。
心配しすぎも良くない、見えなくたって全然大丈夫なんだもんね。
ワンのすごさを改めて感じた、そんなお泊りでしたよ。

ブラッキーハウスを出てからのことは次で~。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 16:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー
なんか記事読んでてじーんときたよ
ループ君、凄いね~匂いでトイレの
場所をしっかり覚えたのですね。
伊豆の辺りは何度もいったことあり
ますが、宿は知らなかったです。
アットホームな感じでお料理も
美味しそう~ワンコと添い寝が
出来るのもいいですね
20頭ものワンがいるなんて、
ふれ合うことの練習になるし、
私もショコバニと行ってみたい
と思いました
続きもあるのね~楽しみです☆

| floren | 2013/11/27 17:27 | URL |

こんにちわ~

旅行、待ってましたよ!
ワーイワーイ(*^O^*)

ステキな宿ですね。外観にわんこの絵が描かれてる?
20匹は、お宿のワンちゃん!?
一緒に遊べるなんて、素晴らしい☆

ご飯も豪華ですね~
私も旅行いったばかりなので、興味しんしん(笑)

続きも楽しみにしてます!

| ton | 2013/11/27 17:45 | URL |

florenさんへ

いつもありがとうございます♪
ループ、ちゃんと出来たからビックリ。
まさかトイレの場所がわかると思わなかったから
かなり感動しちゃいましたよ~。
初めてのとこでもOKなのは、さすがループ!なんて、
そんな風に思えました(笑)
伊豆ってわんこと泊まれるお宿が多いですよね~。
ここは西伊豆のお宿で、うちはお気に入り♪
ふれあいタイムは本当にすごいですよ!
これが一番楽しみだったりしますし。
オーナーさんご夫妻のお話は勉強になることも多いです。
ワンちゃんの多さにはビックリですよ~。
旅行記事、次が最後です。ありがとう♪

| ルチュリママ | 2013/11/27 19:55 | URL |

tonさんへ

いつもありがとうございます♪
伊豆に行ってきましたよ~!
tonさんのハルちゃんとの旅行記事を読んで
うちもそろそろ行くよ~なんて思ってました(笑)
外観のはわんこの絵で正解!いろんなところに
わんこの絵だったり置物があったりするんですよ。
ここのお宿のわんちゃんは本当にたくさんいます!
小さい子から大きい子まで、犬種も様々。
みんなお利口さんだし、一緒に遊べる時間もあるので楽しい~♪
オーナーさんの一声で、ワン達が一斉に動くとこは
すごくて見てると惚れぼれしちゃうほど。
次で旅行記事は最後です。よろしくお願いしま~す!

| ルチュリママ | 2013/11/27 20:03 | URL |

すっごく素敵なお宿ですね!
料理も盛りだくさん。
ワンちゃんと一緒に遊べるのも楽しいし。
私も、行ってみたいと思います!

ループ君、ちゃんとオシッコ出来てお利口さんだぁ!
なんか、私もうるってきちゃいました。
心配だったママ。さぞかし嬉しかったことでしょう☆
一緒に寝ているすがたもお揃いのお洋服も可愛い!

続き、楽しみにしています(^^)

| だわっち | 2013/11/27 21:45 | URL |

こんばんは。
20頭のワンちゃんがお出迎えしてくれるお宿ですか~
素敵だわぁ(〃▽〃)
オーナーさんがワンコ好きだと、気を遣うことも少なくていいですね。
それにループくんのことも理解してくれてることも心強いですもんね(^^)
お泊りのトイレ事情って、ほんと心配しちゃいますよね!
ループくん成功してよかったですねぇ~!
親バカじゃないですよ。涙が出るくらい心配だったでしょう~
私も感動しました!! ほんとすごすぎだよ~(≧▽≦)
料理は舟盛りですか!?わ~お!これは食べきれない量ですよね(笑)
お腹も心も満たされて、最高のお宿でしたね。
今回のことで、ループくんの強さやたくましさを改めて感じられたのではないでしょうか。
今後のお出かけも安心して楽しめそうですね~♪

| ルパンコ | 2013/11/27 23:15 | URL |

ループくん、凄いですね。感動ですよ。ソラ君に見習わせたいです。お料理、豪華で美味しそうです。最近の我が家のお泊りは洋食でお肉食べれないソラママに代わってソラ君と運転手んさんへ。太る訳ですよね。、ブラッキーハウスさん、メモしておかなきゃです。

| soratobara | 2013/11/28 05:52 | URL |

だわっちさんへ

いつもありがとうございます♪
ここのお宿、部屋食なので本当にゆっくりのんびり。
お料理の量はすごいので食べるの大変なくらい(笑)
でも、とっても美味しいんです♪
ワンちゃんもたくさんいて、一緒に遊べるのが魅力~!
多すぎてビックリするほどですよ。
ループ、本当にバッチリで驚かされました!
トイレが一番心配だったのに、あっさりOKで
ビックリしたのと嬉しいのとで大変(笑)
見るたびにちょっと泣けちゃいましたよ~。
そんな時、2ワン仲良く寝てるの見ると
すごく嬉しいのとホッとした気分で。。。
旅行記事、次で最後です。ありがとうございます~♪

| ルチュリママ | 2013/11/28 18:18 | URL |

ルパンコさんへ

いつもありがとうございます♪
いっぱいワンちゃんいるお宿で、あまりの多さに驚くほど。
オーナーさんご夫妻はワンのことを本当にいろいろ知ってるので、
勉強になることたくさんあるし、ループのことはありがたかったです。
トイレ問題、心配してたのに全然平気でビックリ!
今まではトイレのこと心配してなかったけど、見えてないと
無理かなって思ってたのに、あっさりですよ~。
教えてもいないのに自分から探して行くとは。。。
すごすぎて、トイレ行くの見るたびに感動(笑)
嬉しくて涙でたけど、出来っぷりに笑えちゃいました。
そんなときの夕食。ループのことでホッとしたら
美味しい料理、お腹いっぱいでも全部食べれちゃいましたよ(笑)
ループには本当に感謝ってかんじです。
これからも、変わらずに楽しめるって思うと
嬉しいって気持ちでいっぱいですね。

| ルチュリママ | 2013/11/28 18:29 | URL |

soratobaraさんへ

いつもありがとうございます♪
ループ、頑張ってくれましたよー!
凄いって言ってもらえて嬉しいですよ!
もう、本当に良い子だ~って思えてしょうがないんです(笑)
ここのお宿のお料理、すごい量ですけど美味しいですし、
お部屋でゆっくり食べられるので良いですよ~♪
ソラくんとパパさんはママさんの分まで食べてるなんてー。
それは美味しい思いをたっぷりしちゃってますね(笑)
ソラくん、ウマウマでいいな~。

| ルチュリママ | 2013/11/28 18:35 | URL |

ループ君、安心ですね~♪
ちゃんとしっかりどこでもおトイレが出来る事は
嬉しいしね!

アットホームなお宿で良いですね。
お料理も美味しそうです。

| mami | 2013/11/28 18:41 | URL |

mamiさんへ

いつもありがとうございます♪
ループ、バッチリでしたよー!
心配してたことが、こんなにすんなりOKだとは
思わなくて本当にビックリしました。
このことが一番気になってたことだったけど、
大丈夫だってわかって嬉しさでいっぱい~♪
見るたび感激しちゃいましたよ(笑)
ここのお宿、わんちゃんがたくさんいて遊べるのが
お気に入りなんです。
ワンの多さには圧倒されちゃいますけど。。。
お料理も本当に美味しかったですよ~。
ゆっくりのんびり出来てよかったです♪

| ルチュリママ | 2013/11/28 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/282-7d7300af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT