ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服 つなぎ 2着完成~♪

作ろうと思ってたわんこ服のつなぎ、予定通り作りました~♪
ずっと手直ししてなかった型紙も今回修正。
以前作った時と体重はほぼ変わってない2ワンだけど、胴周りはだいぶ細くなってた。
なので、ぴったりサイズに調整。



この迷彩柄の生地、たまたま覗いたお店のセール品。
1m、390円と言うお値段に即買い決定~。
2着作ってもまだ余ってる。つなぎなら、あと1着出来ちゃう。
タンクトップとかなら2着は作れるかな。かなりお得感があって大満足(笑)

20131130-2.jpg

ちょっと残念なのは、クリームのループにはぼけぼけなかんじがしちゃうこと。
ハッキリした色の方が似合うだろうなとは思うけど、これはこれでいいかな。。。

20131130-3.jpg

チョコタンのアスリにはこれでOKだよねー。
アスリは今回採寸し直したら、だいぶ細くなっててビックリ。
2ワンの胴周りのサイズは変わらなかったけど、アスリの方が細くなったね。

20131130-4.jpg

作ったつなぎを着てもらって、満足な私~♪
2ワンはお疲れ気味で迷惑そうだったので、お詫びのおやつ(笑)
おやつ見れば、一瞬で元気ー!

20131130-5.jpg

おやつに夢中になってる間に、サイズ的にはどうかなと確認。
いつも着丈の調整に失敗が目立つのだけど、今回はサイズ調整してもバッチリ~♪
これなら、またまたすぐに作れちゃいそう。
これから寒くなるし、つなぎは活躍するお洋服ですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 21:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー
凄い素敵です☆
ふたりとも似合ってます
迷彩柄もいいですね~
寒くなるから、つなぎは活躍しますよね
私は作れないから昨日、ポチっと買いました(笑)
アスリ君、馬アキレスを頭にのっけて待てですか?
よだれ出なかったかなぁ~うふふっ(*^^)v

| floren | 2013/11/30 22:46 | URL |

すごい!

ズッキュン♥

めっちゃかわいいなぁ。。

だわっちもこういうセンスあったらなぁ。。

今夜も癒されちゃったよ♥

| だわっち | 2013/11/30 23:51 | URL |

1m390円はお買い得ですね~♪
めちゃ安で出来ちゃう!
しかもこれからの季節つなぎは大活躍だもん。
2わんちゃんとも似合ってるし可愛いです。

| mami | 2013/12/01 05:11 | URL |

いいなぁ

凄ーい。またまた凄い物を!尊敬です。アスリくんもループくんもかっこいいです。ママさん、わんこのダイエット教えてください。ソラ君もすっきり洋服を着こなしたいです。

| soratobara | 2013/12/01 08:26 | URL |

迷彩柄のお洋服がとても素敵です。
手作りはジャストサイズで
嬉しいですね。
私も昨日生地を買ってきたのですが
収納するところがないくらいに
たまってしまいました。
いつ形になるのかな~*
ルチュリママさんの器用さが
羨ましいです。

| ちぢゃ | 2013/12/01 13:11 | URL | ≫ EDIT

ほんとに、こういうの得意で羨ましい。

自分で出来たら、好きな布買ってきて、自由に出来るもんね-。

しかも多頭飼いだとお揃いに出来るからステキ度UPねん♪


| サミ-インドラ | 2013/12/01 15:44 | URL |

どんどんお洋服作れててスゴイです~。
1枚作るのに時間どのくらいかかるんですか~?
雑巾1枚縫えない私には羨ましすぎます~^^

| ベーママ | 2013/12/01 17:17 | URL |

こんばんわ~

迷彩柄、お揃いでかっこいい!
しかもお安い~☆

おやつ、頭に乗せれるのすごいですね☆
ハルさんだったら、耐えられない(笑)

| ton | 2013/12/01 19:21 | URL |

florenさんへ

いつもありがとうございます♪
ぴったりサイズに出来ましたよ~♪
迷彩柄も良いですよね、ワンの服は何気に
迷彩柄の物、今まで多かったかも。
これはループにはちょっとなって思ったけど
お得感に負けちゃいました(笑)
つなぎ、ホントに良いですよねー。
florenさんはどんなの買ったのかな?
見るの楽しみにしてますよ~!
うんうん、アスリの頭に乗せました♪
アスリにしか出来ないからやりたくなっちゃう。
よだれ、たら~んはなかったけど、口の周りは
いつもの通りひどかったです(笑)

| ルチュリママ | 2013/12/01 21:26 | URL |

だわっちさんへ

いつもありがとうございます♪
着てるの見ると作って良かった~って
いつも大満足~♪
そして、やっぱり可愛く見えちゃう(笑)
おー、癒されちゃいました?
そう言ってもらえると、嬉しくて
じゃんじゃん作れちゃいそうだわ~♪

| ルチュリママ | 2013/12/01 21:30 | URL |

mamiさんへ

いつもありがとうございます♪
あまりにもお得だったんで、ついつい買っちゃいました!
390円で2着作れたら、すごい激安ですよね(笑)
お得感満載でバッチリ出来て、ルンルン気分ですよ~。
冬場はホントにつなぎが活躍!
アスリはブルブル震える寒がりだから
これがあると違うんですよ。
可愛いって言ってもらえると、またまた作っちゃいそうです(笑)

| ルチュリママ | 2013/12/01 21:35 | URL |

soratobaraさんへ

いつもありがとうございます♪
作っちゃいましたよ~♪
と言ってもパターンは買ってるので
それのおかげで作れてるんでよ。
ソラくん、本格的にダイエットですか?
わが家のワン、ずいぶん前本当にすごいおデブ犬でした。
かなりやばかったですよ。。。
その時はおやつの食べすぎが原因ってかんじだったので
まずはおやつをなしってくらい減らしました。
フード量も減らして、お散歩時間は長めだったかな。
その生活に慣れてきた頃のおやつはほぼ野菜~♪
手作り食とかにもしてた時期もあります。
フード量も体重を測ってこまめに調整したりはしてましたよ。
あまり参考にはならないと思いますー、すみません。。。
減らすのは大変だと思いますけど、気長にが一番ですよ。
でも、今のソラくんなら全然大丈夫じゃないかなって
そう思いますよー!

| ルチュリママ | 2013/12/01 21:46 | URL |

ちぢゃさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよね、作るとぴったりにできるのが
一番嬉しいですし、作ったことにも満足感たっぷり~♪
ちぢゃさんも作られるのですか?
ぜひ見たいです!楽しみにしてます♪
生地ってついつい買っちゃいますよね。
減らずに増えるばかりで布山が出来ちゃってます(笑)
私、かなり不器用ですよー!
しかも、やる気にならないと放置。。。
今はスイッチ入ってるので縫い縫い頑張ってます♪

| ルチュリママ | 2013/12/01 21:52 | URL |

サミ-インドラさんへ

いつもありがとうございます♪
得意ではないですってー!
好きなだけで、綺麗には出来てない(笑)
そうそう、好きな布で出来るのは良いんですよねー。
ただ、買う時に良いって思ったはずの物も
放置すると、えっ?って思う事もあります。
そういうとこがダメダメなんですよ~。
さっさとやればいいのに布買って満足しちゃうの(笑)

| ルチュリママ | 2013/12/01 21:56 | URL |

ベーママさんへ

コメントありがとうございます♪
縫い縫いするのは好きなんで作っちゃいましたよ♪
私、作ってても途中で脱線しちゃうことがかなりあるので
どれくらいで作れてるだろ・・・
でも、2着で2時間以内には作れてるかな。
他に目がいっちゃうので、ちょっと時間かかっちゃうんです。
2ワン分、続けて縫うと慣れるのも早いですよ。
ただ、私の集中力なさすぎなのがダメですねー(笑)

| ルチュリママ | 2013/12/01 22:02 | URL |

tonさんへ

いつもありがとうございます♪
作ると、お揃いにしたくなっちゃうんですよね。
クリームのループとチョコタンのアスリ、
両方に似合うものは難しいけど。。。
激安でしょ(笑)
それだけで、かなり満足ですよ~♪
頭におやつ乗せられるのはアスリだけ!
だから余計にのせたくなっちゃう(笑)
ループじゃ絶対無理ですもん。
ハルちゃんは出来ちゃいそうだけど、無理~?

| ルチュリママ | 2013/12/01 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/284-438ba4ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

