ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本土寺へ

週末、わが家から車なら比較的近いので、本土寺へ行ってきました♪
6月の紫陽花も綺麗だけど、紅葉も良いって聞いたのでお出かけ~。




                    五重塔をバックに2ワンを♪

20131202-2.jpg

今年は本当に紅葉を見に行ってるわが家。行きすぎかな~(笑)
何回見てもやっぱりキレイなものは良いって思える!

紫陽花を見に行った時は朝早かったし人も少なくて、のんびりって感じだったけど
今回は紅葉の見頃とあって混みこみ~。
その時とは全然違う雰囲気。別名「四季の寺」と言われるだけある思う。
紫陽花の頃の淡い薄い花の色とは違って、赤や黄色の濃いはっきりした色のもみじ。
見て歩くと違うところに来たみたいに感じます。
 
20131202-3.jpg

もみじと写真撮ろうと思ったら抱っこになっちゃうんだよね(笑)
こういうところでワンと撮るのは無理があるかなー。

20131202-4.jpg

銀杏の葉はだいぶ前に落ちたのかな。
キレイな銀杏の絨毯でとりたかったわ~、そこが残念!
チャンスがあれば写真~♪って思いながら、おすわりさせてカメラ構えてると。。。
後ろから、お利口さんだね、可愛いねって声!
振り向くと、わが家のワンを撮ってる人が何人かいるの(笑)
びっくりしちゃって、チャンス逃すこともあったの。笑えちゃうでしょ。


20131202-5.jpg

                     最後に瑞鳳門の前で 

あじさい寺、四季の寺と言われる本土寺。あじさいの時期も見応え抜群で綺麗だったけど
秋の紅葉も素敵なところ。
季節によって、雰囲気違って見えるのを楽しめて良かったですよ~。
やっぱり、こういうふうに季節を感じるのも楽しいですね。
今年はホントにいっぱい見に行ったなー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きっとループ君も臭覚で秋を感じてると思いますよ。
こう言うお出かけってわんこも五感を使って
良い刺激になると思う私です。

四季を感じれる場所があるって素敵ですよね!

| mami | 2013/12/02 20:09 | URL |

あの時期もすっごくきれいだったけど、今回もすっごくきれい!風情を感じるし! 美しいな~。

記念撮影、ル-プさんとアスリさん、ピタッと寄り添っててかわいい!
お揃いのお洋服でこんな風に寄り添ってたら、そりゃあ、撮りたくなる!!!
でも何人も撮ってるなんてすごい! 

うちなんかね、誰も撮ってくれないわよ-!

| サミ-インドラ | 2013/12/02 20:52 | URL |

こんばんわ^^

本土寺いかれたんですね^^
私も船橋なら行けない距離ではないので、
先週実は行こうかな―っておもっていたのです。

こんなきれいに紅葉してるんですね!
紫陽花で有名なんですよね。
紅葉も十分美しいですね♪

ループ君とアスリ君はお揃いのお洋服で、
そりゃ、みんな可愛いって思ったでしょう!!
私も、近くにいたらパチリです^^

| だわっち | 2013/12/02 21:00 | URL |

お揃いなのに縁取りの色が違うペア。
可愛いですね~~e-266
私も撮りたいv-212くらいです。
日本の紅葉とお寺の風景は良いですね。

| Tabinosuke | 2013/12/03 04:58 | URL |

こんにちは~
わぁ~紅葉散歩ですかぁ
色々なところに行ってますねぇ。。
我が家なんてまったく行ってないのに(笑)
本土寺って鎌倉に似てますね~
アジサイで有名なのは知ってたけど、
行ったことはないです~
穴場の紅葉スポットなのかしら?
ループ君とアスリ君は大人気だったのね
お洋服も秋らしいし、私もその場に居たら
カシャカシャしてますよ(*^_^*)

| floren | 2013/12/03 10:57 | URL |

mamiさんへ

いつもありがとうございます♪
そう言ってもらえると、すごく嬉しです!
ループ、見えてないけど、いろいろ感じてもらいたいって、
そう思って出かけるようにしてるんです。
今、敏感になってる音もいろんなところで
いろんな音を聞いて慣れてもらいたいって言うのもあります。
良い刺激になってくれると本当に良いな♪
季節を感じられるって良いですよねー。
しかもワンと入れるのは嬉しい事です♪

| ルチュリママ | 2013/12/03 19:09 | URL |

サミ-インドラさんへ

いつもありがとうございます♪
アジサイの時期もホントに良かったですよー。
今回行ったら、全然違う雰囲気でびっくり。
秋の紅葉もこういうところではステキすぎって感じでしたよ♪
2ワンを撮る時は無理矢理並ばせて、おすわりさせちゃいます(笑)
ワン連れ、あまりいなかったから目立ってたのかも。
おすわりさせて、待てって言ってたら気づきますよね(笑)
ただ、邪魔してたかな、来てる人はカメラ持って紅葉撮影ですもん。
ろびんさんも絶対撮られるよー。
と言うより、私が撮っちゃいます!

| ルチュリママ | 2013/12/03 19:18 | URL |

だわっちさんへ

いつもありがとうございます♪
だわっちさんは船橋なんですか~?
そっちの方だと、楽しそうなとこいっぱいですよね。
いいな~。。。
本土寺の紅葉見に行ったのは初めてだったけど、
すごく綺麗でしたよー!
そうそう、紫陽花が有名ですよね。
そのころも見に行ってました(笑)
まわりのみなさん、紅葉撮るのに夢中ー!
わが家は人が少なくなるのを待ってたから
ワンがいるのに気づいた人多かったのかも。
チョロチョロしてれば目につきますよね~。

| ルチュリママ | 2013/12/03 19:24 | URL |

Tabinosukeさんへ

コメントありがとうございます♪
このわんこ服のツリーモチーフの色がブルーとイエローだったから
縁取りもそれに合わせてみました。
作ったばかりだから、着てもらって撮るのが楽しいんです♪
今回はちょっとモデルになったかな、わが家のワン(笑)
紅葉とお寺って、日本!ってかんじしますよね。
こういうところでワンと歩くのも季節を感じられるし、
一緒に行けるのも楽しいです♪

| ルチュリママ | 2013/12/03 19:31 | URL |

florenさんへ

いつもありがとうございます♪
紅葉見に行ってきましたよ♪
わが家のワン、車でお出かけするとご機嫌になるし、
ループにいろいろな音に慣れてもらいたいって言うのもあって
ついつい出かけちゃうんですよ(笑)
鎌倉の方がアジサイで有名ですよね。
似てるんですか?
鎌倉の方は見に行ったことがないんですよ~。
本土寺の紅葉は見に来てる人が多くてびっくり。
でも、見ると綺麗だからみんな来るんだって納得。
立ち止まって見てたりすると、さすがにワンがいるって
気づくんですよね。
でも、まさか撮ってるとは思わなかったですよ(笑)
わが家のワンでもちょっとしたモデルさんかしら~、
なんてちょっと嬉しかったかな。

| ルチュリママ | 2013/12/03 19:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/286-162df39e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

