ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちくちくデビルのおもちゃ

数日前に久しぶりにワンにおもちゃを買いました。
カミカミするのが大好きだから、これは良いかなって思って。。。



ちくちくデビル~♪
ちくちく感が良い刺激になるかなって思ったのと、中のPETが気になったの。
ペットボトルをカミカミするのが大好きなループ。
あれは夢中で遊ぶけど、噛みすぎて壊して危ない。
このおもちゃ、噛めばバリバリ音を楽しめるみたいだから良いかもって
そう思って、いつも通りアスリの分と2個用意しましたよー。

20131203-2.jpg

おもちゃだって気づくのは早いんだよね(笑)
クンクンしたら、あっさりカミカミ夢中~♪

20131203-3.jpg

アスリも遊ぶ?って声かけると遊びのスイッチが入るからカミカミ夢中~。
夢中になってても油断できないのがアスリ。。。
すぐにループのを奪いに行こうと動きだすから、見張ってないと危険なの(笑)

20131203-4.jpg

予想通り、バリバリさせながらカミカミして楽しそうなループ。
ゴムの匂いっておもちゃだとわかるのか、それともその匂いに興味を持つのか
近くに持って行っただけで反応がすごかった~。
以前作った、ロープのおもちゃはあっさり飽きられました(笑)
こういう方が好きみたいだねー。

20131203-5.jpg

そしてそして、アスリ・・・・・・・

初めてのことですが、このおもちゃはダメだったみたい!
ちくちく、トゲトゲが嫌いなようで、ちょっと遊んだだけで放置だよ(笑)
足の上に置いてもじっとして、おもちゃに興味なしー!
アスリにはこれがダメなんだ~、新しいおもちゃに興味ないなんて初めてだね。
でも、ループの邪魔しないのはありがたいんだよ。
何しろ、ループが遊んでるのも同じだから近寄らない(笑)
さすがにこんなこと今までなかったのでビックリ~。
でも、ちょっと笑えちゃった。おもちゃに執着しちゃうアスリでもね~、なんて。

20131203-6.jpg

おもちゃなしじゃ、つまらないもんね。
以前買って、まだ無事なおもちゃをだしたら必死ですよ!
これもちょっとはちくちくすると思うんだけど、やっぱり違うんだろうな。
夢中でカミカミするのは良いんだけど、座椅子ではやめて欲しかった。。。
何度移動させても、この上なんだよね。ヨダレは困りますよ~。
でも、私が座るとこじゃないから良いかな~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お気に入りのおもちゃと似てる感じがするけど、
やっぱりアスリさんには拘りがあるのね-。
ちょこんと乗せてる姿がかわい-☆ 

ル-プさんはとっても気に入ったようで真剣!
上手に前足使って遊んでますね-。いいおもちゃ発見しましたね-!

| サミ-インドラ | 2013/12/03 21:10 | URL |

こんばんわ!

こうやって、おもちゃカミカミしてると、
歯にもいいんですよね♪
ゴムだし、よさそうですね!
どこで売ってたんですか!?
うちも欲しいな~^^

気にいるかどうかはアスリ君みたいに
解らないけどね^^

| だわっち | 2013/12/03 21:29 | URL |

サミ-インドラさんへ

いつもありがとうございます♪
夢中なおもちゃと変わらない気もするけど、
どうもトゲトゲが嫌いみたい。
いつも独り占めしちゃうほどおもちゃ好きなのに
嫌いだとループのも見てるだけだから
びっくりしちゃったし、不思議な感じでしたよー。
ループはこういうの大好きだから夢中~♪
上手に遊べてるでしょ。
アスリにも邪魔されないし、バッチリ!

| ルチュリママ | 2013/12/03 23:06 | URL |

だわっちさんへ

いつもありがとうございます♪
そうそう、歯にも良いし、ストレス解消にもなるから
カミカミおもちゃも良いですよねー。
ホームセンターに売ってましたよ。
でも、見たことなかったから新商品かな~。
おもちゃって気に入るかどうかもあるけど、
飽きるのが早い物もあるんですよね。
ループはすぐ飽きちゃうからいつも困っちゃう。
これは大丈夫かな~(笑)

| ルチュリママ | 2013/12/03 23:10 | URL |

おはようございます。
あぁ!このおもちゃ、梅に買おうか迷ったんです。
ワンコちゃんにも好みがあるから
おもちゃ選びって難しいですよねぇ。
でもこのおもちゃはストレス発散に良さそうだな!

| 梅にゃん | 2013/12/04 08:24 | URL |

わぁ~、良いですね。
こちらにもペットボトルを使ったおもちゃはありますが、
500MLの実物大。ダックスには大きすぎるので、
この大きさはとっても良いですね~。
ループくんの両手でガシッと持っているところが超可愛い~v-345

| Tabinosuke | 2013/12/04 10:28 | URL |

ペットボトルをカミカミするのが大好きなループ。← ソラ君も大好きです。蓋を外すのに使命を感じているらしい。ちくちくデビルですか?探してソラ君に買ってあげようかな?たまごちゃんとペットボトルとぬいぐるみ玩具の綿出しにしか興味が無いらしくて玩具選ぶのも困った君のソラ君です。ルチュリママさん、ダイエットの方法教えて下さりありがとうございました。おやつを野菜に変える方法に頑張ってみようと思います。

| soratobara | 2013/12/04 11:10 | URL |

こんばんは♪
すみません!久々のコメです(><;
ワンコつなぎ服、二人ともすっごく似合ってましたよ~♡
迷彩柄もカッコイイね(-^□^-)
落ち葉絨毯の上でのランラン&ボール遊びも楽しそうでした!
それと、本土寺もとっても素敵なところでしたね~☆
まだまだ紅葉を楽しめて羨ましいです。
すごくいいショットばかり!! 1枚目の写真とってもよかったですよ♪

このちくちくの中にペットボトルが入ってるのね~
音がバリバリ鳴るから夢中でカミカミしちゃうよね♪
我が家はトゲトゲ系は苦手みたいで、興味なしなの…。
アスリくんと一緒だね(笑)
ループくん、思ったより楽しめるおもちゃがたくさんあってよかったね!
夢中でおもちゃ遊び楽しんでますね~♪

| ルパンコ | 2013/12/04 20:22 | URL |

梅にゃんさんへ

いつもありがとうございます♪
遅くなっちゃって、すみません!
このおもちゃ、アスリにはダメだったけど、
ループはすごい夢中でバリバリさせてましたよ~。
梅ちゃんはカミカミして遊んでくれるかな。
本当におもちゃって難しいですよね。
ループは飽きるの早いし、おもちゃは何でもOKだったアスリは
初めて拒否しちゃうしー(笑)
でも、アスリに邪魔されず思いっきりカミカミできたループには
ストレス解消も出来て大満足だったかも♪

| ルチュリママ | 2013/12/05 13:19 | URL |

Tabinosukeさんへ

コメントありがとうございます♪
遅くなっちゃって、すみません!
500MLの実物大とは本当に大きすぎですねー!
このおもちゃ、ループはバリバリさせて
夢中でカミカミして楽しかったみたいです♪
アスリはダメダメでしたけど(笑)
そちらの方には日本にはない楽しそうなおもちゃが
たくさんありそうって気がしちゃいます。
ループは両手で持って上手く遊べるんですけど
アスリは不器用なのか下手なんですよ~。
2ワンいると違いってけっこうありますよね。
その違いが見てて楽しい~♪

| ルチュリママ | 2013/12/05 13:25 | URL |

soratobaraさんへ

いつもありがとうございます♪
遅くなっちゃって、すみません!
ソラくんもペットボトル大好きなんですねー。
そうそう、蓋を外すのに夢中でカジカジしちゃって
大変ですもん。
トナカイさんの綿だし、あっさりでしたね(笑)
そういうところもループと一緒で、似てます♪
アスリはそういうの全然ないんです。
おもちゃ選びはホントに困っちゃいますねー。
ダイエットのこと、参考になるようなことなくてすみません。。。
でも、野菜は良いですよ♪
おやつが野菜になると、野菜好き犬に変身しちゃいますよ。
わが家のワンはワン用おやつより、野菜の方が大好きですもん(笑)

| ルチュリママ | 2013/12/05 13:33 | URL |

ルパンコさんへ

いつもありがとうございます♪
そして、お忙しいところコメントありがとうございます。
ワンコのつなぎ服は今の時期活躍するんですよね。
何着あっても良いかな~って縫う気力もありです(笑)
公園でループは走って、アスリはボール遊び。
こういう時って良い顔してくれるんですよね。
外で走ったりする方が楽しそうで、その時の顔はやっぱり一番ですもん♪
今年は紅葉をたっぷり楽しんじゃいました!
本土寺の紅葉はホントに見頃で綺麗でしたよ~。
お寺ともみじって雰囲気もよくて、ワンと一緒に入れたし
見に行った中で一番だったかも♪

トゲトゲはルイくん、ハンナちゃんもダメなんですね。
ホント、アスリと一緒!
アスリは今まで、おもちゃなら何でもOKだったのに
苦手な物があるとはって笑えちゃいましたよ。
ループには大人気~♪
バリバリさせて夢中でカミカミしてました。
ゴムの匂いがすると、噛みたくなっちゃうみたいです。
今までは反応のなかったゴム手袋にまで反応しちゃってるの(笑)
ゴム系のおもちゃなら、ループは夢中になれるみたいです。
カミカミして、ストレス発散も出来ちゃうし
夢中になれるおもちゃでバッチリですよ♪

| ルチュリママ | 2013/12/05 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/287-77f2aada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

