ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服 縫い縫い中♪

ここのところ、縫う事に夢中になれてるのかも。
すぐに放置しちゃうけど、縫わなきゃって物があったり、布山減らしに集中です。
今日の午後、時間があったので、またまたわんこ服を縫いました♪



数日前に縫ったものと合わせて、4着完成~♪  ちょっと置き方雑ですね。。。
続けて縫うと、楽々出来るから今日の分は早くに出来ちゃいました。

20131205-2.jpg

ちょっと前に作った、パーカータイプのわんこ服と色違いの生地。
ジャガード生地でツリーモチーフ。
つなぎのわんこ服にしちゃいました♪今の時期はやっぱり、つなぎが活躍だもん。
迷彩柄のつなぎより暖かいかなー。可愛いでしょー♪
なんとなく、お家で着るのはもったいない気がしちゃう(笑)
お出かけ用にしようかな~。

20131205-3.jpg

もうひとつは細ボーダーのミニ裏毛の生地。
この生地だけじゃボケボケになりそうだったから、縁取りをループはグリーン、アスリはレッド。
それでも背中が寂しいかもって思って、アイロンフロッキーを♪
ちょっとは可愛くなったかな。これは普段使い用にいいかも。
今はこれ着て、こたつでぬくぬく中です。
つなぎを着せると、お尻がすごく可愛く見える気がするんだけど私だけかな~?(笑)
どうもそこにばっかり目がいっちゃう。変かな~?。。。

4着、頑張って縫ったけどつなぎは何着あっても良い~♪
毎日のお散歩でも活躍中だから、汚れても次がある。
やる気のある時に縫わないと放置しちゃうから、まだまだ縫っちゃいます(笑)

20131205-4.jpg

作ったら着せてみたくなるから、2ワンには迷惑な話だよね。
というわけで、いつも通りちょっぴりおやつをね♪
ループ、自分の前にあるのにアスリの方が気になっちゃう。

20131205-5.jpg

アスリは見てられると気が気じゃないのか、落ち着かず慌てて食べてた。
で、ループはなかなか自分のとこのは気づかないの。
アスリにいつも狙われて、食べられちゃうこともあるんだよね。
でも、今日は無事~。しっかりおやつをパクっと!

2ワンに着てもらって大満足♪
可愛いなって、よくやった私!って自己満足出来るから、作っちゃうんです~(笑)
これからの時期はわんこ服って活躍するので、まだまだ縫い縫いしてます♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 19:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~

すごーい!一気に4着も?!
ルチュリママさん、ほんと器用ですね☆

細ボーダー、すごく可愛い!
赤と緑の縁取りが、いい感じ~

寒くなって、お洋服必須だから大活躍しますね☆

| ton | 2013/12/05 20:05 | URL |

こんばんはー
4着も完成ですかぁ~すごいわぁ。。
ループ君もアスリ君もとっても気に入ってる
みたいですねぇ~
つなぎを着せると尻尾の部分が強調されるし
お尻が丸く見えて可愛いですよね~
これからの季節は大活躍ですね(*^^)v

| floren | 2013/12/05 20:43 | URL |

すごいペースで出来上がってますね♪
2わんちゃんにも似合ってるし、可愛いです!

| mami | 2013/12/05 21:13 | URL |

なんで、こんなステキな洋服が作れるんだろ-。 うらやまし-。
ほんとお揃いってかわいい。
お散歩のときに色んな人に声掛けられそう。かわいいって。 
ル-プさん、アスリさん、衣装持ちでうらやまし-☆

| サミ-インドラ | 2013/12/05 21:42 | URL |

つなぎのお洋服、良いですね~。
確かに、お尻がCute~v-343
ニットでつなぎのデザインは作るのが難しそうですが、
キレイな仕上がりで尊敬です!

| Tabinosuke | 2013/12/06 00:19 | URL |

ルチュリママさん!
これって、とってもすごい事だよ!
ワンコ服のデザイナーさんみたい^^

だわっち絶対買っちゃうけどな。。
つなぎって、ダックスに一番よいよね^^
足短いし、足元汚れ防げるもの。。
いいなー。この才能もったいない!!

| だわっち | 2013/12/06 00:35 | URL |

わぁ~すご~い
4着も完成なのね。
私は毎日生地とにらめっこ
今日こそは、と思う毎日です。
モデルさんたちも
慣れているのね。

| ちぢゃ | 2013/12/06 10:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

4着もスゴイです!
よく似合ってますね(*^_^*)
つなぎを着ているワンちゃんのお尻周辺好きですよ(笑)
しっぽの出ている感じが良いんですよね( ´艸`)
2ワン共、ちゃんとモデルして偉い!

| HIMA姉 | 2013/12/06 14:58 | URL |

tonさんへ

いつもありがとうございます♪
うんうん、縫っちゃいましたよ~♪
続けて縫った方が早く出来ちゃうの。
しかも、気力のあるうちじゃないとダメなんです。
細ボーダーも良いでしょ!
可愛いと言ってもらえて大満足~♪
ハギレだったし、さみしい感じもしたけど、
縁取りとフロッキーでバッチリかなー。
寒いとホントに大活躍しちゃいます♪

| ルチュリママ | 2013/12/06 15:54 | URL |

florenさんへ

いつもありがとうございます♪
寒がりワンのために縫いましたー!
つなぎ、ホント良いんですよね。
わが家のワン、着なれてるから全然OKです。
ただ、脱がせ方が下手なのかパパがやると
ループは怒るの(笑)
お尻、そうそう丸く見えて可愛い~♪
つなぎを着てる時と着てない時って
全然違うんですよね。
今は毎日見られて、楽しい気分ですよ~。

| ルチュリママ | 2013/12/06 15:58 | URL |

mamiさんへ

いつもありがとうございます♪
今は縫っちゃおうって、やる気あるんで作ってますよ。
そうじゃないと、いつまでも布が減らないんです。
増えるのは早いのになかなか減らなくて。。。
可愛いと言ってもらえると、さらにやる気でちゃいます(笑)
まだまだ縫っちゃいますよ~♪

| ルチュリママ | 2013/12/06 16:02 | URL |

サミ-インドラさんへ

いつもありがとうございます♪
ホント!?ステキって言ってもらえると嬉しい~♪
2ワンお揃いに絶対したくなっちゃうんですよね。
どうしてもお揃い。。。
なんとなく、別々だとさみしい気もしちゃう。
でも、一番は布が減らないからかも(笑)
普段のお散歩じゃ、可愛いなんて言ってくれる人とは
出会わないですよー!

| ルチュリママ | 2013/12/06 16:07 | URL |

Tabinosukeさんへ

コメントありがとうございます♪
今は寒くなって来て、つなぎが活躍してますよ♪
お尻、やっぱり可愛いですよねー!
つなぎ着てると、どうしてもお尻が気になっちゃう(笑)
ニット生地っていろんなのありますけど、
これは縫いやすかったですよ。
端がくるんくるんになっちゃうのとかは苦手です。。。
仕上がり・・・近くで見たらやばいです(笑)

| ルチュリママ | 2013/12/06 16:13 | URL |

だわっちさんへ

いつもありがとうございます♪
褒めすぎ褒めすぎーー!(笑)
何しろパターンは買ってるんですもん。
2ワン用に修正してますけど、
パターンがあるから私にも出来ちゃいます!
しかも、近くで見ると雑(笑)
でもでも、褒めてもらえて嬉しいー!
つなぎ、ホント良いですよね。
そうそう、ダックスは足短いから汚れる。
土ぼこりって凄いんですよね~。
お散歩行くとよくわかっちゃう。

| ルチュリママ | 2013/12/06 16:18 | URL |

ちぢゃさんへ

コメントありがとうございます♪
一気に縫っちゃいましたよー。
今はまだ縫う気あるんで頑張っちゃいます。
今日こそはって思うのわかります。
私、やる気になるまで時間かかること多いので
やろうと思ってもなかなか行動出来ない(笑)
わが家の2ワン、大人しくないので
写真撮るのは大変ですよ~。
ブレブレばっかりです。。。

| ルチュリママ | 2013/12/06 16:23 | URL |

HIMA姉さんへ

いつもありがとうございます♪
続けて縫っちゃいました~♪
4着一気に完成すると大満足ですよ。
お尻のところ、やっぱり良いですよね~。
アスリ、歩き方がちょっと変でお尻を
プリッとさせて歩くからつなぎだと目立つんです!
それが気になってしょうがないの(笑)
モデル・・・出来てないですよー!
無理矢理ですから、おやつ必須ですもん。

| ルチュリママ | 2013/12/06 16:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/288-6681f115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

