ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬はバチバチです

寒くなってくると、こたつでぬくぬくが定番のわが家の2ワン。
電気入ってなくたって、やっぱり大好きなんだよね~。

20131206-1.jpg

夜は確実にこたつ生活になっちゃう。
で、夕飯の準備をしてたり、興味のある音がすると大急ぎで出てくるの。
ループは今日も野菜の切る音に首かしげてます(笑)
野菜好き犬の2ワン。食べたことある野菜なら、切る音の聞き分けバッチリ~♪
今日は白菜の音に反応。大好きなので気づくのも早い早いー!

20131206-2.jpg

夕飯後はまったりですよ~。
ぬくぬくしすぎのループは、ちょっとボケボケな顔(笑)
隣のアスリの方がもしかして酷いかな。。。

20131206-3.jpg

アスリもボケボケ具合ひどいね。眠くてしょうがないってかんじかな。

20131206-4.jpg

毎年、冬の悩み。この耳の毛ふわふわ。。。
バチバチッとなる静電気。バチバチいうのは痛くてキライだよ・・・
アスリはこたつを出たり入ったりが多いから余計にひどいの。

20131206-5.jpg

すごいでしょ(笑)どこのお家のワンも一緒だろうな。
これまた絡まることも多いから大変ー!
ふわふわのアスリの耳の毛、可愛くて好きだけど、ちょっと面倒(笑)
そしてそして、2ワン共通は静電気でバチッとなることよね。
こっちはバチバチッと痛いのに、わが家のワンは無反応ー。
グーグー寝てるの(笑)そんなに平気な物なのかな?ってちょっと不思議。。。

20131206-6.jpg

最後の写真はタイミング良く撮れた、アスリのウィンク写真~♪
表情はちょっと残念なかんじだけどね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 21:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
アスリ君のウインク写真だぁ~
なかなかこういうの撮れないから凄いわ
こたつに居ても野菜の切る音を聞き分ける
なんて賢い~
白菜ザクザク切ってたのかしら。。
静電気が気になる季節ですよね
おおー、ショコちゃんが寝てる(笑)
静電気で飾り毛がハイパーしてますねぇ

| floren | 2013/12/06 22:15 | URL |

わーすごい静電気ですね♪
耳の毛がたってるー

ぬくぬくで幸せそうな寝顔。
とっても可愛い~

| chee | 2013/12/06 22:48 | URL |

おこたあったかそうで羨ましい〜(≧∇≦)

北国だと ハイパーストーブに頼りぱなし
ループくんもアスリくんもまったり顔かわい〜

アスリくんの静電気すごっ うちも耳毛柔らかいので
カットして楽してまあ〜す(≧∇≦)

| びーたんたん | 2013/12/06 22:59 | URL |

こんばんは〜\(//∇//)\
アスリ君の耳毛がえらいことに?!
ココもアスリ君と似たような毛質で
耳毛も伸びてきて静電気に戸惑っておりました!一緒なんですね〜!うちも毛布から出てきたときなど乱れてホワホワ〜(笑)ちと笑けますよね(^O^)

それにしても、お洋服かわいいですね!いや〜、本当すごくて感激です!センスもいいですし、販売できるんじゃないですか?って思います♪縫いぬいの記事みると、刺激になります。私もチャレンジしてみよ〜っと♪

| tomo | 2013/12/07 00:39 | URL |

そうだね^^
コタツでバチバチあるね!
毛が逆立っちゃうよね(笑)
ループくんの野菜切る音での反応!?
なんか切ないけど、可愛いいね^^
すごいね、ワンコって。
こたつでぬくぬく幸せだよね!
電気つけてなくても入るよね^^
ランがヒート終わったら、出せるかなー!!

| だわっち | 2013/12/07 00:39 | URL |

こんにちワン~*

我が家はこたつがないので
大好きなおこたでぬくぬく
うらやましいな。

Lizzもブラッシング早々
同じような状態です。
ローションをつけても
あまり変わらない感じがします。

アリスちゃんの後ろ姿(海の写真)を
拝見するたび
Rubyに似ている!
と思ってしまう私です。

| ちぢゃ | 2013/12/07 12:37 | URL | ≫ EDIT

うちも静電気のせいで、わたしの2週間の留守中に毛玉になってました-。

野菜好きで羨ましいな-。うちは好き嫌い多いし、野菜は食べない。

にしても、ル-プさんの首かしげた顔かわい-ね☆
アスリさんのウインクもGOODタイミング☆ 

| サミ-インドラ | 2013/12/07 15:28 | URL |

こんばんは♪
ループくん音の聞き分けができるのね~
もしかして野菜の匂いも分かっちゃうのかなぁ?
我が家もこたつ生活してますよ(^▽^)
でもここまで静電気は発生してません。湿度にもよるのかな~
ループくんは耳の飾り毛が短いよね。ハンナと一緒だわ♪
アスリくんは飾り毛多いよね。そこはルイと一緒!
チョコタンは飾り毛ふさふさなのかな(´艸`)クス
絡まるとほんと大変ですよね…

お洋服似合ってますよ♡
ルチュリママさんすごーい!!
つなぎ着たときの二人のおちりもキュートでした(〃▽〃)♡

| ルパンコ | 2013/12/07 21:20 | URL |

florenさんへ

いつもありがとうございます♪
アスリのウインク、連写してたらたまたま撮れちゃったの(笑)
そうじゃなきゃ、撮れないですよー。
だから、表情はあんまり良くない。。。
そこがねー、偶然撮れても残念なかんじです。
野菜の切る音にはすごい敏感!
野菜大好きだから反応っぷりもすごいですよー。
寝てたって飛び起きて来ますもん(笑)
そうそう、静電気は大変ですよ!
ショコラちゃんは平気なのかな?
絡まりやすいし、痛いしで冬場は大問題ですよ~。

| ルチュリママ | 2013/12/07 22:44 | URL |

cheeさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです、静電気で冬はいつもこの状態。。。
ふわふわの耳の毛もこうなると大変です(笑)
いつもは可愛いと思えるのに、冬場は面倒。。。
逆立っちゃって酷いんですよね~。
こたつ大好きな2ワンは冬はずっとぬくぬくして爆睡~♪
中に入ってること多くて顔見ること少なくなっちゃいます(笑)

| ルチュリママ | 2013/12/07 22:48 | URL |

びーたんたんさんへ

コメントありがとうございます♪
北海道の冬はすごい大変そうですねー。
こっちでも寒いって思うのに。。。
寒さに弱いアスリはブルブル震えちゃって、
こたつは冬の必需品ですよ(笑)
ビータくんが雪の中でも元気なの見ると、
すごいって思うと同時にアスリは。。。ってなっちゃう。
ビータくんは耳の毛カットしてるんですね。
私は面倒って思ってもカット出来ないー!(笑)
でも、カットしたら楽々ですよね~。

| ルチュリママ | 2013/12/07 22:54 | URL |

tomoさんへ

コメントありがとうございます♪
ココちゃんもやっぱり大変なんだ~。
うんうん、一緒ですねー。
耳の毛ふわふわは可愛いけど、こうなるとホントにすごいですよね。
そしてそして大変。。。
ホント見てると笑えるんだけど、バチッとなる静電気には困りもの。
痛くてね、近寄るなって思っちゃうこともありますもん(笑)
そんなことはないのかな~?
ワンの洋服の記事、読んでくれたんですね。
褒められると、嬉しくなっちゃう♪
でもね、パターンは買ってるから私でも出来ちゃうですよー。
tomoさんもチャレンジ!?
作ると楽しいですよ~、ぜひぜひ~♪
ココちゃんとナッツくんへの手作り服、見るの楽しみにしてますよ!

| ルチュリママ | 2013/12/07 23:01 | URL |

だわっちさんへ

いつもありがとうございます♪
そうそう、静電気でバチバチいって痛くて嫌いー!
2ワンとも出入り多いから、その度にビクビクしてます(笑)
野菜はね、2ワンとも大好きだから
揃ってダッシュで飛んで来ちゃう~♪
ループは切ってると、いつもなぜか首かしげちゃうの。
アスリはガン見だけど(笑)
こたつ生活、心地良すぎて私がやめられない!
うっかり寝ちゃうのがちょっと危険かも~。

| ルチュリママ | 2013/12/07 23:07 | URL |

静電気、嫌ですよね~^^;
私、すごい静電気なんです^^;
以前、チロベーと私の鼻がついた時に
バチッときて、お互いビックリ!
いたかったです^^;

| ベーママ | 2013/12/07 23:08 | URL |

ちぢゃさんへ

コメントありがとうございます♪
こたつあると、ワンよりもぬくぬくしちゃってるかも。
うっかり寝ちゃうことあるので要注意ですけど(笑)
2ワンも大好きで、爆睡中ですよ~。
Lizzちゃんも静電気、一緒なんですねー。
この時期はどうしてもなっちゃいますよね。
ローションもダメとは。。。
やっぱり防ぐのは無理なのかな。
バチッとなるのは痛くてつらいです。。。
海の写真て、TOP画像のですよね。
ずっと放置しっぱなしなのです。。。
Rubyちゃんに似てるとは!
次にお邪魔するときは、じっと観察しちゃいます(笑)

| ルチュリママ | 2013/12/07 23:14 | URL |

サミ-インドラさんへ

いつもありがとうございます♪
やっぱり、ろびんさんも大変なんですねー。
ふわふわそうですもんね。
毛玉出来ちゃってたとは。。。
ろびんさんも静電気発生させてたのかしら?(笑)
うちのワン、本当に野菜好きすぎてこっちが困るほど。。。
ワン用おやつより、野菜の方が良いよって勧められて
小さい頃から食べてたから余計に好きなのかも。
食べ慣れないと難しいのかな~?
2ワンとも、なかなかいいタイミングで
写真撮れてるでしょー。
でも、連写してたまたま撮れちゃっただけ(笑)
動いてるのって難しいですもん。

| ルチュリママ | 2013/12/07 23:24 | URL |

ルパンコさんへ

いつもありがとうございます♪
野菜の切る音に反応するのは2ワンともですよー。
ループは首かしげながら聞いてるの。
匂いもバッチリかな、大好きな物ほど反応すごいです。
ブロッコリーがでた時は激しいかも(笑)
あらら、うちは静電気ひどすぎなのかな。
これでも加湿器フル稼働してるんですけどね。
うちの2ワンとルイくん、ハンナちゃんは毛質が似てるのかな~。
ループは全然でもアスリは逆立っちゃっていつもすごいですよ。
ブラッシングもこまめにしないと大変ですもん。
ふわふわ可愛いとこだけど、静電気は困っちゃいますね。
2ワンの服、似合ってます?ありがとう♪
続けて縫いの方が楽なので、ガンガン縫ってますよ~。
つなぎ着てる時のお尻って、気になっちゃう。
アスリのプリプリお尻がいいかんじで
つなぎを着てる時には見るのが好きなんです~(笑)

| ルチュリママ | 2013/12/07 23:32 | URL |

ベーママさんへ

コメントありがとうございます♪
この時期は静電気に悩まされますよねー!
ベーママさん、静電気もち?(笑)
それは大変だー!
近寄ったら痛そうですもん(笑)
チロベーちゃんも痛かったんだろうな~。
わが家のワン、こたつの出入り多いから
ちょっと近寄るとバチッとなるから冬場はつらいです。
こればっかりは困っちゃいますよ~。

| ルチュリママ | 2013/12/07 23:39 | URL |

こんにちは

アスリ君、すごいことになってますね( ´艸`)
ぬくぬくで気持ちいいんだろうな~
一緒に寝た~い( 」´0`)」
ウィンクもバッチリですね!

| HIMA姉 | 2013/12/08 11:11 | URL |

HIMA姉さんへ

いつもありがとうございます♪
すごいでしょー。
アスリはいつもこうなっちゃってボサボサですよ。
こたつ入ると2ワンともなかなか出てこなくなっちゃいます。
イビキ聞こえるほど爆睡ですもん(笑)
ぬくぬくしすぎですよね~。
うっかりこっちも寝ちゃうことあるんですけどね(笑)
こたつ、気持ち良すぎて離れられないー!

| ルチュリママ | 2013/12/08 13:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/289-a34696e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

