ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーday♪

昨日はお留守番時間の長かった2ワン。
お散歩以外は昼間も夜もで待ちくたびれたかな~。



夕方のお散歩は少し長めに歩きましたよ~。
カメラ持って行ったのに、バッテリー切れでちょこっとしか撮れず(笑)
落ち葉の中で、遊んだりしたから汚れも酷くなってきちゃったのよね。

20131208-2.jpg

なので、今日はこれからシャンプーです!3週間ぶりかな。
用意はバッチリ~、気合入れてやりますよ。またまた毛がたっぷり抜けそう。
寒いので、午後からの方が少しは暖かいしね。
今年はあと1回はシャンプーの日があるかなー。。。

20131208-3.jpg

ガサゴソ音がすれば、気になってこたつから顔出すんだよね。
ぬくぬくしっぱなしのアスリ。
興味ないことだと、すぐにこたつの中に逆戻り。
お散歩行くときも張り切ってるくせに待ちくたびれると、こたつに入っちゃうの(笑)

20131208-4.jpg

もちろん、ループもぬくぬく中~。
でも、ループの方があっさりでてくる。何するの~?ってかんじで気になるらしい。
お手入れ用品があるところと、おもちゃのあるところが一緒だから
おもちゃ遊びが出来るっていつも思うみたいでルンルン♪
ご機嫌なのは良いことだけどね~、ガッカリするよー!
体が濡れるの嫌いだから、濡れるとショックっていう顔するの(笑)

20131208-5.jpg

ループ、張り切り過ぎてブレブレ。。。
遊びじゃなくて、今日はシャンプーですよー!
気合入れて、2ワンをキレイにしちゃいます。さらさらふわふわになるよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 13:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
シャンプーされたのですねぇ
ループ君、こんなに綺麗な毛色してるのに
何処洗うの?って感じがしますね
こたつにもぐっててもガサゴソ音がすると
出てくるのねぇ
我が家もキッチンに行くとおもちゃ?おやつ?
って反応しますよぉ(笑)
シャンプーお疲れ様です☆

| floren | 2013/12/09 09:13 | URL |

YouTubeとか見ていると自らバスタブへダイブするワンコさんも沢山いるのに
うちのも水は嫌いみたいです。
しかも、こんなに寒いのにその後のドライヤーはもっと嫌い。
2ワンのシャンプーはホント、大変ですよね~。
ループくんもアスリくんも良い子にしてましたか?
お疲れ様でした~!

| Tabinosuke | 2013/12/09 10:04 | URL |

こんにちわ~

私はハルさんだけでもシャンプーするのが戦争。。。
2ワンシャンプーするルチュリママさん、すごいと思う~(^○^)

ループ君もアスリ君も、おりこうだから楽なのかな~
我が家のハルさんは、シャンプー終わって乾かす時に、
頭大丈夫?って心配になるほど、暴れまくります。

| ton | 2013/12/09 14:59 | URL |

florenさんへ

いつもありがとうございます♪
そうですよー、シャンプーしてふわさらです♪
ループ、そう見えます?
でも、この時期は乾燥してるから土ぼこりで汚れてますよー。
お散歩から帰ってくると、服汚れてますもん。
毎日行ってると汚れもたっぷりですよ(笑)
こたつでぬくぬくしてても音には弱いですね。
何、何!?ってかんじで勢い良く出て来ますよ。
ただ、興味ない物の音だと完全無視で出てこない(笑)
しっかり聞いてるんですよね~。
florenさんのところはキッチンにおもちゃあるんですね。
それは2ワンちゃんとも反応しちゃいますよ。
どっちも好きなもので期待大かな~。

| ルチュリママ | 2013/12/09 19:49 | URL |

Tabinosukeさんへ

コメントありがとうございます♪
バスタブへダイブとはすごいですねー!
うちのワンには無理ですよ。
以前ワンコと入れる温泉でループが浴槽にうっかり
落ちちゃったことあるんですけど、泳いでました(笑)
濡れるの嫌いだけど、泳げちゃうってとこは
さすがワンだなって思っちゃいましたよ。
寒くてもドライヤー嫌いとは!
音が嫌いなのかな?寒そう~。。。
うちは寒がりだから早くしてって顔しますよ(笑)
シャンプーって大変だけど、良い香りになると
やっぱり頑張ったかいあるなって思っちゃいますよね♪

| ルチュリママ | 2013/12/09 19:56 | URL |

tonさんへ

いつもありがとうございます♪
2ワンのシャンプーは、気合ですよ(笑)
でも、ドライヤー担当はパパだから流れ作業で
やれてる分、少しは楽かなー。
シャンプー後はブルブル動いちゃいますよ。
今の時期は寒くて早くしてかんじで
乾かしてる時は大人しいかも(笑)
ハルちゃんはそんなに暴れるの?
でも、慣れてくると違うと思いますよー。
ずっと前はわが家のワンも大暴れしてましたもん。

| ルチュリママ | 2013/12/09 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/290-3de946c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

