ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入れてみた♪(笑)

昨日の夕食は久々に一階に住む両親と一緒に。
一緒に住んでるとは言っても、キッチンは別々にあるので一緒に食事するのは
たまにってかんじなのです。でも、毎日顔は合わせてます。



もちろん、2ワンも一緒に~♪毎日来てるけど、今日は何かおやつある!?ってかんじに
ご機嫌で動き回って大変ー!
ここでのおやつが原因でおデブになったことがあるので、要注意。。。

2ワンと一緒にみんなでのんびりしてたら、ピンポーンと宅配便が来た。
アスリの苦手な物が来たの。。。でもでも、大きめだったから入れてみた♪

20131209-2.jpg

まだまだ苦手なダンボール箱。いつもは2階でビビりまくってたけど、1階ならどう?
いつもよりOKなかんじだったので、入れてみたよ~。
入ってた方が良いかも(笑) もっと嫌がるかと思ったら、意外にもOKなかんじ。
狭いところだから入ってみたら、居心地良かったかもね。

20131209-3.jpg

余裕で鼻出し~(笑) ちょっと可愛いでしょ♪

20131209-4.jpg

なんだか、見てたら可愛いかもって思えちゃって~(笑) 意地悪かな?
でも、出たがるかと思ったらOKなんだもん。ダンボール嫌いなワンはあまりいないよね。
ループは大好きで出たり入ったり、カミカミしちゃうもん。
アスリは入ってた方が好きになれちゃうかもね~♪

20131209-5.jpg

良い子にしてたのに、突然立ち上がって真剣な顔です。ダンボールに入ってるの忘れてる。。。
これ、実は私の父に反応。。。
毎日会ってるのにね、相性最悪なの。父が動いただけで、すっごい勢いで飛んでくる。
で、ガウガウ吠えることもあるの。おやつあるとOKになっちゃうんだけど(笑)
何年たっても慣れなくて、毎日会ってるのにダメダメなんですよ~。
困ったちゃんなアスリなのです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
タイトルが「入れてみた」だったから、
シャンプーの後の話かと思ったら(笑)
段ボール箱に入れてみたのね(*^^)v
アスリ君、苦手だったよね
でも入ってしまえば、嫌じゃないのね
解んないなぁ~あ、角にあご乗せてる
ポーズはバニラがドライブボックスで
やるポーズと一緒です(笑)
外も気になるけど、眠いみたいな。。
お父さんも苦手なのですね
声のトーンが低いのかな?
声じゃなくて動きかなぁ~毎日あってれば
平気になりそうだけどねぇ~不思議ね

| floren | 2013/12/09 21:26 | URL |

アスリさん、一階だから今回はダンボ-ル大丈夫だったのかしら?
にしても、ダンボ-ルにすっぽり入ってる顔がさいこ-にかわいい!

最後の写真、ほんと真剣な顔-!どうしたの?って思ったら・・・
相性悪いんですね。なんでだろ~。。。

| サミ-インドラ | 2013/12/09 21:28 | URL |

可愛い!
入れて見たいよぉ♪

アスリ君お鼻がヽ(≧∀≦)ノ最高!
これ、めっちゃナイスショットだね!
カメラ持ってだとなかなか難しいもん!

パパさんにガウガウしちゃうんだ。
やきもちかな?
対抗意識メラメラだったりして^^

| だわっち | 2013/12/10 00:24 | URL |

2世帯住宅なんですね~。良いですね。
にしても、お父様、アスリくんにガウガウやられちゃうんですね。
うちは女の子の2ワンで、Caramel は男性より女性が好きですが、子供嫌い、
Cocoaは逆に男性が好き、子供も好きです。
ワンコさんも好みが色々なんですね。
家族でアスリくんがリーダーと認める人に?ってもらい
「この人は吠えてはいけない人だ」と認識してもらうのが良いらしいですが
ワンコさんにも私たちには理解できないそれなりの理由があるので
難しいですよね~~。
うちは水が大嫌いなので、水鉄砲を見ただけで、とりあえず吠えるのは止めます(笑)。
箱からのぞかせているお顔が可愛い~~v-345

| Tabinosuke | 2013/12/10 02:20 | URL |

こんにちは。
箱入り息子が可愛い♪
機会があったら
るびりずも箱入り娘にしてみようっと。
どんな反応するかな〜
Lizzはビビリ、動けなくなりそうです。
2世帯住宅ですか?
我が家と同じです。

| ちぢゃ | 2013/12/10 08:31 | URL | ≫ EDIT

我家もびびり犬です。

アスリ君のお鼻、可愛いですね。鼻の下から唇のあたりの毛のところが大好きです。ソラ君も私以外は、毎日わんわん吠えて唸っていますよ。チワワちゃんぐらいの小型犬には余裕をかまして吠えませんが、柴犬以上の大型犬には吠え付くというびびり犬です。恐いなら、黙って素通り出来ないのかしらといつも思います。

| soratobara | 2013/12/10 15:27 | URL |

florenさんへ

いつもありがとうございます♪
ホントだ、「入れてみた」だとそう思っちゃいますね(笑)
全然気にしてなかったけど、失敗ですねー。
そうそう、嫌いなダンボールですよ。
今もまだダメだけど、入ってる方が平気みたい。
大人しくなってくれて助かっちゃうかも~。
ダンボールは苦手だけど、ドライブボックスは平気。
やっぱり同じ格好しちゃいますね。
バニラちゃんもってことはワンには楽なのかな~。
アスリは本当に父だけはダメ!
話してるだけならOKなんだけど、動くと反応。。。
気に障る動きなのかな(笑)いつでも素早い反応ですよー。

| ルチュリママ | 2013/12/10 19:07 | URL |

サミ-インドラさんへ

いつもありがとうございます♪
ダンボール、まだまだ苦手だけど人が多い方が安心なのか、
2階にいる時より全然OKでしたよ~。
なので、入れてみたいました♪
可愛いでしょー(笑)
思わず、何枚も撮っちゃった♪
最後のはすごい顔ですよね。
毎日顔合わせてるんだど、どうもダメダメです。
ループはいつでもルンルンで行くのにアスリは。。。
父もワン好きなんだけど、やっぱり相性かなって
そんな気がしちゃいますよ。

| ルチュリママ | 2013/12/10 19:12 | URL |

だわっちさんへ

いつもありがとうございます♪
でしょ!可愛いでしょー!(笑)
そうそう、鼻が何とも言えずってかんじで
かなり気に入ってしまいました♪
なので、鼻にピント合わせちゃいました。
この顔たまらなく好き~♪
そうなんです、ガウガウしちゃうときあるんです。
アスリは嫌いだから動くなって思ってるかも、
ホントにすごい反応で困っちゃいますよ~。

| ルチュリママ | 2013/12/10 19:16 | URL |

Tabinosukeさんへ

いつもありがとうございます♪
はい、2世帯住宅です。
でもでも、良いことばかりじゃないので大変です(笑)
アスリは本当に父がダメなようで、父にだけすっごい反応です。
CaramelちゃんとCocoaちゃん、女の子でも男の人が好みって
わけではないんですね~。
うちのワンは女の人の方が好きですよ(笑)
でも、やっぱり好みはありますよね。
アスリはいくら叱っても父の時だけはダメです。。。
そこが困っちゃうんですけどね。
水鉄砲見ただけで、吠えるのやめちゃうなんて
すごい可愛らしいし、羨ましすぎです!

| ルチュリママ | 2013/12/10 19:23 | URL |

ちぢゃさんへ

いつもありがとうございます♪
おー、箱入り息子、たしかにー(笑)
アスリはダンボール箱を見ると逃げ回るほど
嫌いなんですけど、入れてみたら大人しかった!
しかも、可愛くて気に入っちゃいましたよ♪
RubyちゃんとLizzちゃんが入ったら可愛いだろうなぁ。
それこそ、箱入り娘がぴったりって気がしますよ~。
ちぢゃさんも2世帯住宅ですか!?同じとは!
大変なことないですかー?(笑)

| ルチュリママ | 2013/12/10 19:27 | URL |

soratobaraさんへ

いつもありがとうございます♪
アスリのこの写真、かなり気に入っちゃいました。
同じとこ好きですー(笑)
なんか可愛らしいですよね♪
ソラくんはママさん意外に吠えちゃうんですか?
ソラくん、ホントにママさんラブってかんじですもんねー。
ビビりだと吠えることありますよね。
ホント、黙って通れって思う事、あるある!
でも、ビビりだからこそガウガウ(笑)
アスリ、少しは大人になったのか以前よりは
だいぶ良い子になりましたよ~。
でも、父に対してはホントに無理でガウガウしちゃいますー。

| ルチュリママ | 2013/12/10 19:32 | URL |

こんばんは~
アスリくん、ダンボールに入れられちゃったのね(笑)
固まってる?(≧艸≦)プププ
鼻だけちょこんと出して可愛い~♡
鼻デカショットいい感じですぅ(〃▽〃)
これをきっかけに気に入ってくれるといいですね~
我が家もトイレシーツ使い終わったら、ダンボールに入れてみようかな♪

アスリくんお父様にワンワンしちゃうのね~
うちもだよ(笑) しかも激吠え~(-"-)
ちなみに、実家の父にも発狂します!!
じーさんが苦手なのかも(^^;
不思議ですよね~

| ルパンコ | 2013/12/10 20:45 | URL |

ルパンコさんへ

いつもありがとうございます♪
すごく遅くなっちゃってすみません!
アスリ、嫌いなダンボールも入った方がOKみたいです。
固まってたって方があってるかも!
やっぱりビビりは変わらないですもん。
でも、この姿は私には好みなんですよね~♪
鼻デカショット、かなり可愛くて好きになっちゃった。
ルイくんとハンナちゃん、二人とも吠えるのかな~?
激吠えとは!でもね、うちのアスリも負けないと思うよ(笑)
吠えるときはすっごい激しいですもん。
じーさんが苦手って笑えたけど、実際そうかもって
そう思えましたよ~。
年齢関係あるかも!しかも男の人限定なアスリですー。
やっぱり不思議ですね。でも、ホントに困っちゃうー!

| ルチュリママ | 2013/12/16 19:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/291-2a4424f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

