ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アスリの涙&お家遊び

今日は朝から雨ですごく寒い~。。。ワンだけじゃなく私もこたつから出られない(笑)
ぬくぬくしちゃうとホントに出るのがつらくって~。
2ワンもすごい勢いでこたつにダッシュで潜りこみだもん。



この時期、アスリは毎年涙が出るのが多い。炎症とかではないから大丈夫なんだけど
お散歩に行くと涙でいっぱいで可愛そうなほど。。。ちょっと続いてたので病院に行きました。
で、いつものことだけど点眼薬。
原因はいろいろ考えられるみたいだけど、はっきりは難しいみたい。
目薬すれば落ち着くから、しばらくは頑張らなきゃねー。
病院に行くときはドライブボックスでブルブル震えちゃうアスリです(笑)

20131219-2.jpg

そして、今日は雨でお散歩行けなかったのでお家でおもちゃ遊び~♪
ループはカバさんに夢中、アスリはトリさんに夢中。
両方とも噛むと音が鳴るから、お互いの音にすっごい反応(笑)いつものように別々~。
欲張りアスリは変わらずなので、やっぱり今もまだ一緒には無理ー!
ループもおもちゃへの執着は見えなくなってから、日増しにひどいし。
お互いさまってかんじかな、前みたいには難しいなぁ。。。

20131219-3.jpg

おもちゃで遊んだ後は、おやつが入ってるコング~♪
ループは噛む力が強いから黒コング。前足を上手に使ってるの見るのが好きなんですよね♪

20131219-5.jpg

アスリは。。。何度遊んでも、足を使うのが下手っぴなの(笑)
自分でおやつを出すことを考えずに、人を頼るダメダメ犬ですよ~。。。

20131219-4.jpg

コングと私を交互に見て、出せって合図をするの(笑)放っておくと、ウルサイ。。。
足を使って頑張ることもあるけど、諦めも早い!アスリには無理なのか?と思えるほどです。
私が持ってあげると、満足そうに夢中でしょ(笑)甘やかしも良くないわねー。
もうちょっと頑張ってよ、アスリ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、アスリさん涙が。。。 うちは逆さまつげだから涙がすごいけど、
寒いと特に多い気がします。 目元を温めたらいいって聞いてやってたけど、あまり効果が分からなかった・・・

おもちゃに必死な姿、かわいいな~。 黒いのは噛む力が強い仔用なのね~。 ル-プさん上手ね♪

アスリさんも頑張って~!

| サミ-インドラ | 2013/12/19 20:53 | URL |

サミ-インドラさんへ

いつもありがとうございます♪
ろびんさんは逆さまつげなんですね。
それはで涙いっぱいになっちゃう。。。痛そう。
涙流してるの見るとつらいですよね。
アスリの涙は冬だけ多くなるんですよね。
乾燥に弱いのかも。。。
ループはおやつでもおもちゃでも前足を上手に使えてて
見てると器用だな~なんて思えちゃう♪
アスリはホントにおバカちゃん(笑)
何年たっても成長しないんですもん。
もうちょっと頑張って欲しい~!

| ルチュリママ | 2013/12/20 09:03 | URL |

こんにちわ~

アスリ君、涙でちゃうの(T_T)大丈夫ですか?
原因がはっきりしないのは心配だけど、病院で診てもらって
安心ですね。

我が家にも、赤コングありますよ~
留守番の時に、登場しますヽ(^o^)丿
黒は気になってたのー!やっぱり、かたいですか???

| ton | 2013/12/20 16:08 | URL |

こんばんは♪

ほんとに、寒いですね!
やっと雨が上がったみたいなので、お散歩行かないと~。
と、思いながら腰が重いわ~。
こたつから、出られませんよね(о´∀`о)

アスリ君冬は、乾燥してるからなのかな?
早くよくなるといいですね。

ゴング遊びでも、それぞれ違うんですね。
面白いですね♪

昨日の、ペコちゃんも、とっても、かわいかったです?

| だわっち | 2013/12/20 18:20 | URL |

こんばんは
アスリくん涙が出るのですか?大丈夫?
目薬で良くなるなら安心ですね。。。
以前ルイもそんな時期がありましたよ~ 涙跡がわかるほどでした。
今は涙より目やにの方が気になりますけど(-"-)

ループくんおもちゃに執着しちゃうんですね~
ルイみたいな感じなのかな?(^^;
アスリくんはママに持ってもらってカミカミ~!?
な~んて可愛いのぉ♡
我が家じゃぜったいしてくれないも~ん(笑)

| ルパンコ | 2013/12/20 21:00 | URL |

こんばんは~
アスリ君、おめめ大丈夫?
この時期になると涙が沢山でるの?
乾燥してるから涙が出にくくなりそうだ
けどねぇ~
コングを持ってほじることが苦手なのね
うふふっ、甘えん坊な所もあるのね
ループ君はショコラと同じ、黒コングだ
丈夫な歯を持ってる証しね(*^^)v

| floren | 2013/12/20 23:24 | URL |

tonさんへ

いつもありがとうございます♪
アスリ、今の時期だけはいつも涙がだらだら。。。
乾燥に弱いんですよねー。
でも、目薬を続ければ大丈夫です。
コング、活躍しますよね♪
アスリにはちょっとってかんじだけど(笑)
黒コングはホントに良いですよ~。
赤コングをあっさり壊したループにでもOK!
これは長持ちしてます。

| ルチュリママ | 2013/12/21 12:06 | URL |

だわっちさんへ

いつもありがとうございます♪
寒くてたまらないですよー!
今日は久々に晴れて、こういう日のお散歩は良いけど
冬のお散歩はつらいですもんね。
うんうん、こたつからホント出られない!
入ったら、終わりですよ(笑)
アスリは乾燥が一番カナ。
お散歩行くと両目から涙で。。。
目薬で復活するから、ちょっとの辛抱です。
コングはアスリには不向きかもー。
一人では無理みたいで、下手っぴなんですよね。
ペコちゃん、バッチリ撮れて大満足~♪
可愛いでしょ?(笑)お気に入りですよー!

| ルチュリママ | 2013/12/21 12:12 | URL |

ルパンコさんへ

いつもありがとうございます♪
アスリの涙は冬の定番になっちゃってますよ。
でも、目薬がバッチリ効くので大丈夫です。
ルイくんの目やにも気になりますね。
アスリも前はひどかったけど、おやつが原因でした。。。
今は冬だけ涙。乾燥するとダメなんですよね。
ループのおもちゃへの執着はひどいです。
ルイくんも執着しちゃうの?
ループはちょっと怖いくらいですよ。
夢中になりすぎちゃってるのかな。
アスリは甘えすぎでしょ、一人で出来ないんですもん(笑)
可愛くない!だって、ガウガウうるさいの。
ホントに下手っぴで困っちゃう~。

| ルチュリママ | 2013/12/21 12:20 | URL |

florenさんへ

いつもありがとうございます♪
アスリ、乾燥するこの時期はどうしても涙多いんですよ。
砂埃とかにはホント弱いみたいで、
お散歩すると涙でいっぱいになっちゃう。
しばらく目薬頑張れば良くなるんで大丈夫です。
そうそう、アスリはコング苦手かも。
持ってると夢中になるけど、一人じゃ下手なんですよね。
すぐ諦めて、ガウガウうるさくなっちゃうー!
自分で頑張れないから、成長してないの(笑)
黒コング、ホントに良いですよね!
唯一壊されてない物かも~。

| ルチュリママ | 2013/12/21 12:29 | URL |

私もお手手使って遊んだり食べたりする姿、
可愛くて大好きです~^^

うちの子たちはコング、中身がなくなると見向きも
しなくなります^^;

| ベーママ | 2013/12/21 12:37 | URL |

ベーママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう、可愛いですよね~。
上手に使えてると、じーっと見ちゃいます。
器用なとこってすごいですよね。
アスリは下手ですけど(笑)
やっぱり、おやつなくなるとダメですよね~。
うちのワンもすぐ興味なくなっちゃいますもん。
おもちゃじゃなくて、おやつってかんじですよね。

| ルチュリママ | 2013/12/21 14:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/295-9a69c694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT