ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爪木崎 アロエの里

ご訪問いただき、ありがとうございます♪
伊豆旅行、ペンションでの記事の続きです。



朝は起きてから部屋の外をウロウロする2ワン。
ノーリードで自由にできるので、朝から元気に探検中♪

20131226-2.jpg

朝食はこちら。後から温かいスープも。

アトリエおぶさんはとっても親切で、行くところとか迷ってると調べてくれたりしてくれました。
そして、ループのことも心配してくれたり。。。
ループはお泊りに来ると、こっちが驚くほど動き回るの。
でも、楽しんでくれたかなぁ。今回もバッチリOKで、心配することなし!
温泉でゆっくりのんびり出来て最高♪ ここには絶対にまた来たいな~。

20131226-3.jpg

アトリエおぶさんを後にして向かったのは爪木崎。
水仙はまだまだ咲き始め。見頃になるのは1月中旬みたいです。
でも、景色は良いとこだし空いてるこの時期はのんびり散歩に良いかんじ♪

20131226-4.jpg

爪木崎灯台からの眺めは最高!伊豆七島も見えました。海もすごくキレイな青!
ずいぶん前、沖縄に行きまくってた時期があるのだけど
海の青と白い砂浜は似てるかもしれないな~って思えましたよ。

20131226-5.jpg

そんなキレイな海の砂浜を歩きました~♪ 日が当たると本当にキレイ。
雲が多くて日が隠れちゃうのが残念なかんじでしたよ。
でも、青い海って見てるだけで癒されちゃうなぁ。
ビビりなアスリは波の音に慣れるまで、踏ん張って動かなかったんですよ(笑)

20131226-6.jpg
20131226-7.jpg

その後はアロエの里。アロエ遊歩道をのんびり歩いて来ました。1㎞くらいあるのかな。
平日ということもあってか、人がほぼいない~。
海を眺めながら歩くのって気持ち良い♪ 
ちょっと寒かったけど、普段は見れないからねー、こんなお散歩も楽しい。
アロエの赤い花も目立っててキレイ。緑に赤はクリスマスカラーなかんじですね。
ここでのんびり写真撮って、他にもいろいろ行ったりしたのですが、
伊豆旅行の記事はここまでで終わりです。行ったところの写真はたまにのせるかも(笑)
突然決めた旅行だったけど、温泉に入ってのんびり出来て美味しい物食べてで大満足~♪
クリスマスに良いお思い出になりましたよ。

読んでくださって、ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 20:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ^^
いつも、素敵なワンコと行けるお宿知ってますよね^^
私、さっそくアトリエおぶさんのHP観ましたー♪
行きたい日が満室だった!(T T)
でも、今度行ってみたいと思います^^
ループ君もアスリ君ものびのびして、楽しそう^^
ワンコと一緒に楽しいお出かけ素敵ですね♪

水仙も海もキレイですね!すてきなクリスマスでしたね☆

| だわっち | 2013/12/26 21:36 | URL |

ほんとにすっごくステキなお宿ですね~。心遣いがまた嬉しい!
絶対に行ってみたい~! ろびんさんとふたりきりで☆

それから、海がきれいだこと! 穏やかな波で冬の海とは思えない。アスリさん、楽しそうに歩いてるけど、慣れるまで踏ん張って歩かなかったのか~。ぷぷっ。うちのろびんみたい~。

とっても良い思い出になってステキな旅行でしたね♪

p.s. あのビスケットね、最初の3個だけ食べて後は放置よ。。。
あの後見向きもしなかったわ-。。。

| サミ-インドラ | 2013/12/26 22:03 | URL |

わあ!ステキな宿ですね!
しかも貸切なんて、我が家みたいにくつろげますね~。

親切でサービスがいい宿って、また行きたくなりますよね!
私もハルさんと行きたいな~!
遠いけど(笑)

海も素晴らしいですね☆
冬の海って、わたし好きです!

| ton | 2013/12/26 22:19 | URL |

こんばんはー
下田の方までドライブしたのですね
やっぱり海が綺麗~海の色が違いますもん
いいなぁ~南伊豆☆
水仙ってこの時期なんですね。。
てっきり2月頃だと思ってました
へぇ~アロエって赤い花?
サルビアみたいですね
ルチュリママさんはいい宿を知ってますね
私も行ってみたいなぁ~

| floren | 2013/12/26 22:53 | URL |

アスリくんは最初、動けなかったんですか。うふふ。
うちのCocoaも同じですよ~。
ワンコと行けるお宿は日本は素敵なところがいっぱいですね。
こちらにもDog friendlyなホテルはありますが、
食事やプール、ジャグジー(お風呂は残念ながらなし)はワンコNGです。
ステキな写真ばかりで私も行ってみたくなりました~♪

| Tabinosuke | 2013/12/26 23:41 | URL |

だわっちさんへ

いつもありがとうございます♪
アトリエおぶさんのHPチェックされたんですねー。
満室とは残念。。。
機会があればぜひ~、本当にオススメですよ!
ワンと温泉入れるし、泳いでるの見られるのは楽しいですもん。
ループもアスリも泊まりに来てお風呂に入れられるとは
思わなかっただろうな~(笑)
私も温泉入って、のんびり~ってかんじだったし
ワンもさらさらになってで大満足!
とっても良いクリスマスを過ごせましたよ~♪

| ルチュリママ | 2013/12/27 16:28 | URL |

サミーインドラさんへ

いつもありがとうございます♪
ここのお宿は本当にまた行きたいくらい良いとこですよ。
すっごいオススメ♪
ろびんさんとふたりきり?ぜひ、パパも一緒にー!
そう、海は青くてすごい綺麗でうっとり~。
うんうん、本当に波は穏やかで、ぼーっと座って見ていたいくらい。
アスリはそんな波の音がダメなの!ろびんさんも?
波の音、全然ないくらいなのにビビりなの。
こういう時は慣れるまで意地でも動かない。
砂浜にベターっとくっついちゃってひどいの(笑)

えっ!?ビスケットも3個までなの?
美味しそうに食べてたけど、お腹いっぱいになっちゃったのかな。

| ルチュリママ | 2013/12/27 16:31 | URL |

tonさんへ

いつもありがとうございます♪
ちょうど1日1組限定になってたから貸切~♪
本当にくつろげて、ワンもあちこち探検しながら
自由にさせてもらいましたよ。
そうなんですよね、こういうところだと
また行きたい~ってすごく思っちゃう。
ワンにもまた泳いでもらいたいし~。
おすすめ~!でも、うんうん福岡からは遠いね(笑)
海は本当にキレイで、日が当たると青さがさらにってかんじ。
冬の海も風なきゃ、ずっと見ていたいくらいですね~。

| ルチュリママ | 2013/12/27 16:34 | URL |

florenさんへ

いつもありがとうございます♪
お宿が熱川だったから、下田まで行っちゃいました。
うんうん、本当にこっちの方は海がキレイ♪
白い砂浜だったから、海の青は本当にいいかんじ。
水仙、ほんのちょっとしか咲いてなかったんですよー。
来月見頃になるみたい、すっごいさみしいかんじでしたもん。
アロエの花、赤ですねー。
初めて見たけど、とんがり帽子みたいなお花でしたよ。
宿はわが家のわがまま犬だと行けるとこ限られちゃうの(笑)
ここは連泊で来たいくらいで、ワンとの温泉も楽しいですよ♪
良いところなので、ぜひ~!

| ルチュリママ | 2013/12/27 16:37 | URL |

Tabinosukeさんへ

いつもありがとうございます♪
Cocoaちゃんも波の音が苦手なのかな?
アスリは波の音がほぼなくてもビビり気味でした~。
慣れるまで動かずってかんじで座り込みしちゃいます(笑)
そちらはワンとがダメなとこ多いのですね、残念。。。
日本はワンと泊まれるとこ以前より多くなってますよー。
宿の中でもここもいいの?って驚くこともありますし。
でも、わが家のワンはあまりお利口じゃないので
お宿選びはいつも大変なんですよ(笑)

| ルチュリママ | 2013/12/27 16:41 | URL |

お食事がおいしそうですねぇ♪
親切でワンコとの~んびりできるお宿
私も梅を連れて行ってみたいです!

お写真みていたらお天気が良いの見ただけで
とっても羨ましく感じちゃいました!
こちらは今日、起きたら真っ白になってました!

ちょっと早いですが
今年もたくさんコメントいただき
仲良くしていただきまして、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いしま~す^^
ループさん、アスリさんを囲んで良いお年をお迎えください!

| 梅にゃん | 2013/12/28 08:38 | URL |

梅にゃんさんへ

いつもありがとうございます♪
お宿は本当に良いとこでしたよ~。
料理も美味しいし、ワンと温泉に入れて
のんびり出来てで最高に楽しめました♪
うわ~、そちらは雪なんですねー!
こっちは雨の日もありましたが、
これからは冬晴れが続きそうなんです。
雪がほとんど降らないとこに住んでると、
雪って聞くだけで大変そうって思いますよ。

こちらこそ、いつも温かいコメントをいただけて
すごい嬉しかったです♪
来年もまた、可愛い梅ちゃんに会いに
梅にゃんさんのブログにお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いします!

| ルチュリママ | 2013/12/28 17:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/300-9a339d8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT