ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体重よ増えろ~!

ご訪問いただき、ありがとうございます♪
昨日はループのワクチン接種に病院に行ってきました。



ループ、病院行くのに楽しそう(笑) お出かけと思って気分はルンルン♪
アスリは気づくの早いからブルブル震えて大変だけど、ループは病院着くまではルンルン。

今年は足のカイカイが良くなったから、病院は久々。
先生にもループくん、久しぶりだね~と言われるほどだもん。良いことだわ~。
でも、ちょっと気になることが・・・
体重がね~、今回測ってもらったら、5.92㎏。ちょっと減りすぎかな。
先生も念入りにチェックしてくれたけど、問題はなし。食欲だってすごいくらいだしね。
ループの理想体重は6.2~6.4㎏
夏以降、フード量増やしてたけど、もうちょっと増やさなきゃ。
前は痩せさせるのに苦労したけど、増やせって言われるとは。。。
でも、ループの食欲は本当にすごいからフード量増やせば戻るかな。

20131228-2.jpg

帰ってから、ループを観察。こう見ると痩せすぎには見えないよね(笑)
毛が長くてふわふわしてるから、くびれもわかんないし~。

20131228-3.jpg

ループ、ご飯の量が増えますよ~♪ 頑張って食べてね。
と言っても食いしん坊さんだから、増えたってガツガツ食べちゃうよね。

20131228-4.jpg

ある日の夜の2ワン。
こたつに入っても熱くなると出てくるのはループ。中からは意地でも出たがらないアスリ。
暑がり犬と寒がり犬、冬はこんなことも多くなるんです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 病院へ | 18:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くびれ

ループ君の後ろ姿。ソラ君にそっくり。くびれが無ーいと笑ってしまいました。でも、ループくんはくるくるヘーアーでくびれが解らないだけですもんね。ソラ君はサラサラヘーアーなのにくびれがないでーす。今年はコメント有難うございました。来年も宜しくです。

| soratobara | 2013/12/28 18:44 | URL |

ループ君、痩せすぎたんだぁ!!
うちの、ランは、ダイエットして、2ケ月くらい
経つが、最初500g減って、今日測ったら、
100g減ってた。でもまだ7.0kg
あと、もう200gか300が理想かなー^^

こたつで重なり合って寝てるね^^
可愛い♪アスリ君は意地でも出ないんだぁ(笑)

| だわっち | 2013/12/28 21:00 | URL |

こんばんは!

ループ君の体重、増えるといいですね~!
たくさんモリモリ食べて、頑張って~☆

うちも病院では、ブルブルガダガダ(笑)

| ton | 2013/12/28 21:42 | URL |

ル-プさん、そういわれれば小顔になってるかも・・・?

うちもサロンで痩せてるから背中の毛質がよくないって言われたけど、うちの場合はあまり食べないので・・・ 

にしても2わんずで気持ち良く寝てますね~。 
アスリさん、背中のみの登場ねん☆

| サミ-インドラ | 2013/12/29 11:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/29 15:07 | |

soratobaraさんへ

いつもありがとうございます♪
あらら、くびれのないところがそっくりとは~(笑)
並んだら笑えちゃうかもしれないですねー!
ループ、くびれある?って思えるほどくるくる、もさもさだから
ソラくんのストレートは憧れですよ。
こちらこそ、今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いしま~す!

| ルチュリママ | 2013/12/29 17:38 | URL |

だわっちさんへ

いつもありがとうございます♪
ループ、ちょっと減りすぎ。。。
増量がんばりますよ~。
ランちゃんすごい!
そんなに減ったなんて~。
ずいぶん頑張ってますね。ダイエット大変だもん。
ループ、ランちゃんのダイエット前より
重かったことあるんですよ(笑)
2ワンともこたつ大好きだけど、アスリは本当に
出てこない、かなりの寒がりです。
ご飯とトイレ以外はこたつ~♪

| ルチュリママ | 2013/12/29 17:41 | URL |

tonさんへ

いつもありがとうございます♪
まさかの減りすぎでしたよ~。。。
今の時期は寒いから、可哀そうなことになっちゃった。
でも、食欲だけはすごいからすぐ増えるかな。
喜んでガツガツ食べてるし。
やっぱり、病院って苦手になっちゃいますよね。
診察台にのると、助けて~ってかんじでいつも大変(笑)

| ルチュリママ | 2013/12/29 17:45 | URL |

サミ-インドラさんへ

いつもありがとうございます♪
えーっ、小顔になってる!?(笑)
う~ん、どうだろう。。。
毎日見てると全然わからない~。
ろびんさん、小食みたいですもんね。
でも、痩せてて毛質良くないって言われちゃうのは
心配しちゃいますよね。
ろびんさんの好きなものってなんだろう?
わが家の2ワンはこたつあると寝てばかり。。。
これがあるから、アスリは寒がりなのかって思えるほどですもん。
アスリの顔、写ってなかったですねー。
気にしてなかった~(笑)

| ルチュリママ | 2013/12/29 17:48 | URL |

お久しぶりです(^_−)−☆
伊豆旅行の記事も読んできました♪ 素敵なお宿でしたねー
ワンコと一緒にお風呂はすごすぎ!!なかなかないですよね。
楽しい旅行になってよかったですね。元気になられて安心しました♡

ループくん痩せちゃったの?
我が家からみたら羨ましいのですが、痩せるのもよくないのですね。
わんこの体重管理はほんと難しいですねσ(^_^;)

今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね☆

| ルパンコ | 2013/12/30 14:13 | URL |

こんにちは

ループ君、体重増えると良いですね
でも、食べさせたらどんどん食べちゃうから体重管理、難しいですね(._.)

アスリ君枕にして寝てる姿、癒しですね(*´`)

また、来年もよろしくお願いします!(*^_^*)

| HIMA姉 | 2013/12/30 17:41 | URL |

ルパンコさんへ

いつもありがとうございます♪
旅行の記事まで読んでいただいたとはー、どうもです。
ワンと温泉入れるって言うのが本当に魅力的なお宿でしたよ。
わが家のワン、目が怖いくらい必死だったけど泳いできました~♪
それを見るだけで、すっごい楽しかったです。
ご心配おかけしました、大丈夫ですよ!
ループの体重はちょっと減り気味。。。
フード量増やしてたけど、まだまだ足りなかったみたい。
ダイエットに苦労したけど、減りすぎと言われるとはってかんじですよ。
ループにはガッツリ食べてもらいますー!

こちらこそ、今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪

| ルチュリママ | 2013/12/30 20:17 | URL |

HIMA姉さんへ

いつもありがとうございます♪
本当に体重管理って難しいですねー!
おデブ犬になるのはあっさりだけど、
増やせって言われるとは思わなかったからビックリでしたよ。
食いしん坊なワンだから、食べすぎに注意してれば
体重も増えてくれるかな~。増えすぎも困っちゃうけど。。。
でも、冬は太ってた方が暖かくていいかもですよねー。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪

| ルチュリママ | 2013/12/30 20:22 | URL |

こんばんはー
ループ君、体重が減っちゃったのですね
我が家のバニラも減ってしまって、5.2から
4.9までは良かったのですが、今日計ったら
4.65になってました
やっぱりフードの量を多くするのがいいの
ですか?
お散歩も行ってないのでショコラと同じ量に
したらみるみる痩せてしまいました
体重管理って難しいですね。。

| floren | 2013/12/30 21:33 | URL |

florenさんへ

いつもありがとうございます♪
バニラちゃん、大丈夫?
ちょっと心配ですね。
バニラちゃんの適正体重はどのくらいなのかな。
ワンちゃんのエネルギー消費量も個々に違うとは思うし、
食欲があるならフード量増やしてみたらどうでしょう。
それでも減っちゃうなら診てもらった方がいいかも。
増えるのも困っちゃうけど、減っちゃう方が心配ですもん。
ループと一緒に体重増がんばりましょ!


| ルチュリママ | 2013/12/31 13:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/301-69880c2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT