ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年初ダッシュ アスリ♪&ループ、病院へ。。。 

ご訪問いただき、ありがとうございます♪
今日はアスリの河川敷で楽しそうに走ってる様子を~。
2ワンとそんなに走ったつもりはないのに、筋肉痛な私(笑) 運動不足すぎかなぁ・・・

20140104-1.jpg

ロングリードで遊ぶとなったら、アスリにはボール必須です。
ボールないと走りたがらないし、拒否して意地でも動かないってことさえある(笑)
ボールあれば、楽しそうな良い顔でいっぱいですよ~♪

20140104-2.jpg

笑顔見るのも好きだけど、思いっきり走ってる後ろ姿を見るのも好き。
なんだか可愛く見えちゃうんだもの。

20140104-3.jpg

ボールを追いかけてるアスリ、楽しそう~♪ 久しぶりだから楽しいよね。
この姿見ると、ループとアスリのふたりが並んで走ってるのを見たくなる。。。
見れないって思うと見たくなっちゃうものなんですよねー。

20140104-4.jpg

アスリの舌はやっぱり長すぎ~!?(笑) こんなときでも舌出しっぱなしだよ。
連写で撮ってるから、見事なくらい出しっぱなしでした。

20140104-5.jpg

今回はボールを持って帰って来てくれてたかな。 途中でポイってこともあったけど(笑)
でも、やっぱりボール大好きだから投げるとダッシュ! 投げたふりでもダッシュ!
いつでもやる気でいっぱいのアスリ、ストレス解消出来たかな~。

20140104-6.jpg

そして、ループは年明け早々、今日病院へ。。。
ここ最近、ループは気難しくなってきた。 アスリのガウガウ吠える声さえダメな時も。
アスリがうるさいとやめろって感じでアスリに唸りながら飛びついたり。
ちょっとしたことがダメって言うのが増えて、ケンカになりそうなことあり。。。
で、結局飛びつきあいで目元負傷。目尻を切ったかなとは思ったの。
診てもらったら眼球に傷はなし。目の下のとこに少し炎症。
大したことなくて一安心。こんなことがあるから一緒に遊べないんだよね~。
アスリも遠慮しないし、ループも見えなくなってから気難しいし。。。
普段はまぁまぁ仲良しだけど、こういう時は大変ですよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 21:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
ガウガウでお怪我…
お大事にしてくださいね。

やはり体の何処かが思うように成らないと
気難しくなってしまうのでしょうかね。

うちのばぁ〜ちゃんもそうかも…
子供も具合悪いと機嫌悪くなるし…


でも、眼球に傷が付いてなくって良かった 良かった。

年明けからドッキドキでしたね。
では、本年もよろしくお願い致します( ^ω^ )
また、遊びにきまーす。

| びーたんたん | 2014/01/04 22:25 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

大事に至らなくて良かったですね。
我が家も先住犬を尊重して、いわゆるマニュアルにあるようなことを
実践してきましたが、喧嘩ばっかりですv-406
思うように躾けられないダメ・ママですが、色々、アドバイスなどください!
ところで、私のブログにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

| Tabinosuke | 2014/01/05 00:30 | URL |

びーたんたんさんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
年明け早々やってくれちゃいました。。。
やっぱり人と一緒なのかもしれないですねー。
今まですごく穏やかな性格のワンだったけど、
頑固なところが強調されてるかんじなんです。
見えないことによるストレスなのかなぁ。
ケンカはじまると、ドキドキしちゃいますよ。
今回は大したことなくて、本当に良かったです。
ご心配おかけしました、目薬で頑張りますよ~。

| ルチュリママ | 2014/01/05 10:32 | URL |

Tabinosukeさんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
今回は眼球に傷もなかったし、痛がってる様子もなくて
一安心ってかんじです。
2ワンいると難しいこと多いですよね。
ワンの性格によっても全然違ったりしますし。
アドバイスなんてとんでもない!
私もちゃんと出来てませんよー(笑)
わが家もかなり苦労してますもん。
リンクの件、もちろんOKです♪
私もリンク貼らせていただきますね、
これからもよろしくお願いします。

| ルチュリママ | 2014/01/05 10:36 | URL |

そっか、、見えないループ君には
アスリ君の声とか気になっちゃうのかな?
見えないストレスもあるのかな。。
うちは、チョコが結構神経質なところがあった
んです。ランがうるさかったりしたら、
怒っていた時ありました。

どちらかっていうと、そんな時は
チョコの方を抱き上げて、しばらく
落ち着かせていたように思います。
普段は仲良しでも、ちょっと気にさわる事が
あったんですかねー。

犬語を理解したいですね^^;

傷たいした事なくて良かったですね。

| だわっち | 2014/01/05 13:03 | URL |

ル-プさんも慣れて、仲良くやってると思ってたけど、ちょっとしたことが嫌で、喧嘩することがあるんですね・・・

幸い、今回は大事に至らなくて良かったけど、心配ですね。

ル-プさん、色々なことが敏感になってる時期なのかな。

でも、河川敷でいっぱい遊んで、ル-プさんもアスリさんもストレス発散になって良かったね☆ 笑顔がいっぱい見れて良かったわ♪

| サミ-インドラ | 2014/01/05 17:05 | URL |

だわっちさんへ

いつもありがとうございます♪
ここ最近、ループのストレスたまってるのかなー。。。
アスリがガウガウ吠える時にループを抱っこすると
噛まれちゃったりするんですよ。
アスリを止めるか抱っこするしかないです。
チョコちゃんは神経質な方だったんですね。
うちの2ワンは両方ともそういうとこあるかなぁ。
両方のこと考えると難しいですねー。。。
ケンカしなけりゃ普通に仲良さそうにも見えるんですけどね。
ホントは違うのかな~(笑)
犬語、ホントにわかるといいなー!

| ルチュリママ | 2014/01/05 22:09 | URL |

サミ-インドラさんへ

いつもありがとうございます♪
喧嘩することは前からあったけど、
最近のループはちょっとイライラ気味なのかも。
こういうのは難しくて。。。
ストレス解消できることとか、どうしたらいいのかとか
考えちゃいます。
ループももっと慣れれば落ち着くのかなー。
2ワンとも自由に走り回れる時は良い顔してるし、
すっごい楽しそうだから一番のストレス解消になってるはず。
この笑顔見るとホッとしちゃうんですよ。

| ルチュリママ | 2014/01/05 22:13 | URL |

アスリくん元気いっぱい走ってますね~
この様子なら十分ストレス解消できたんじゃない(´艸`)

ループくんご機嫌斜めですか…。
あるある!我が家はルイがそう。
神経質で機嫌が悪いとハンナにガウって飛びつくよ~
ループくん怪我も大したことなくてよかったですね。
おもちゃ遊びも別々っていうのがよくわかりました…。
遊びじゃなく本気になっちゃいますもんね。
普段は仲良しなだけにちょっと困っちゃいますね。。。

| ルパンコ | 2014/01/05 23:15 | URL |

こんばんは~
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

アスリ君、楽しそうに走ってますね
舌出ちゃってるね~
ロングリードって長さどれくらいですか?
たぶん我が家は飼い主から離れてくれないけど
参考までに教えてください(笑)
ループ君、少し気難しくなったの?
ストレスかしらね。。炎症早く治りますように

| floren | 2014/01/05 23:16 | URL |

ルパンコさんへ

いつもありがとうございます♪
アスリはボール見ただけでうずうずしちゃって
すぐに飛んで行くぐらい走り回りましたよ~。
ボールなきゃダメだけど、たっぷり楽しめたかな。
ループはここのとこ難しいです。
ルイくんもハンナちゃんに飛びついちゃうのね(笑)
うちの2ワンも前からあったけど、今はちょっと怖いです。
おもちゃあると完全無理ですよー。
欲張りのアスリだし、ループも執着しちゃってるし。。。
そうそう、遊びじゃなくて本気になっちゃう。
目のこと心配だから難しいんですよね。
ループももっと慣れると大丈夫なのかなぁ。
こればっかりは本当に困っちゃいます。

| ルチュリママ | 2014/01/06 13:59 | URL |

florenさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
アスリ、ずっと走りっぱなしってぐらいに
ボール追いかけて楽しんでましたよ~。
夢中になりすぎると舌も出しっぱなしかも(笑)
ロングリードはたぶん15mくらいだったかな。
ずいぶん前に作ったから忘れちゃったけど
それぐらいあったと思いますよ。
ショコラちゃんとバニラちゃんは離れてくれないの?
それはそれで可愛らしいですね。
うちはすぐ走っちゃいますもん。
ループはやっぱりストレスたまってるのかもしれないです。
こういうことは本当に難しいですね。

| ルチュリママ | 2014/01/06 14:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/305-e76da0de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT