ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初めての手作りわんこ服~♪

ご訪問いただき、ありがとうございます♪
今年初めてのハンドメイドはわんこ服のラグランつなぎ!
袖が付いてると短足犬にはありがたい(笑) 
冬場はお散歩での土ぼこりで脇が汚れやすかったので、活躍しちゃう♪
前回作った服は白っぽい服で汚れが目立つ!ちょっと失敗かな~(笑)
今度のはそこはOKってかんじです。



今回は中途半端に残ってた、イエローとグリーンの生地を袖とフードに~♪
身頃の生地は無地で寂しかったから、アイロンフロッキーをつけてみた。
アイロンフロッキーもイエローとグリーンだったら、もっと良かったかなぁ。
でもでも、可愛くできたかなって自己満足~(笑)

20140110-2.jpg

グリーンの生地はループに♪ ラグランつなぎは前ボタンタイプ。
以前作ったつなぎ服より、脱ぎ着させやすいかな。
特にわが家のパパはやり方が悪いのかループに唸られてるので、こっちの方が良いみたい(笑)

20140110-3.jpg

アスリはやっぱりイエロー。チョコタンにはこの色合うよね。
ラグランつなぎはホントにアスリ向き。ループより足短いから汚れもひどいし。。。

20140110-4.jpg

写真撮りながら、どうかな~って確認したら、遊びでーす。
おもちゃで遊びたくてうずうずしてたからね。 もちろん、アスリも遊びましたよ~。
一人だと、両方の写真撮るのには苦労するのでループだけね。
欲張り犬のアスリを見張るのはホントに大変~!

20140110-5.jpg

今日はおもちゃ遊び終わった後もしつこい!2ワンともクンクン大忙し。
この後、お散歩も行ったのに帰ってからもクンクンしてたアスリ。
ココにあるの知ってるんだから出せーってかんじかな(笑)
寒いけど元気有り余ってるわが家のワン。明日はこの服でどこかの公園行こうかな~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 19:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー
とってもお似合いですよ(*^^)v
配色もいいし素敵です☆
雨も雪も降らなくて乾燥していますね
土埃で洋服の胸のあたりは真黒になっちゃい
ますよね~
ダックスだから仕方ないけど、袖があると
埃よけになりそうですね

| floren | 2014/01/10 22:21 | URL |

florenさんへ

いつもありがとうございます♪
土埃ってすごいですよねー。
乾燥してるからひどいですもん。
袖があるとホントに良い!
服着てると汚れもわかる~。
この服は大活躍ですよ♪
今回の服の色なら、汚れもちょっとは目立たないかな~。
でも、アスリのイエローは汚れ目立つかな。。。
やっぱりチョコタンはイエローが良いですよね。
アスリの服の色だけは早く決められるの(笑)

| ルチュリママ | 2014/01/10 23:19 | URL |

わぁ♪素敵な服ですね(о´∀`о)
色合いが、かわいい♪
今まで何着位作ったの~?
売ってる服より素敵です(*^^*)
いつも見るの楽しみです!☺
連休は、これきておでかけかな~♪

| だわっち | 2014/01/11 10:25 | URL |

こんにちは

2ワン共よくお似合いで(*≧∀≦*)
背中のロケット可愛いですね

お出かけが楽しみだ!

| HIMA姉 | 2014/01/11 12:14 | URL |

ありがとうございました。

またまた、凄い物を作ってしまわれましたね。アスリ君とループ君が羨ましいソラ君です。ソラ君,今日は、泥の中に入ってしまい奥多摩の冷たい水で足を洗われてしまいました。お腹は汚れるし短足くんも大変ですよね。ソラ君へのお祝いのメッセージありがとうございました。今年も仲良くしてくださいね。友達の少ないソラ君とソラママより。

| soratobara | 2014/01/11 16:44 | URL |

すご~い!
手作りだけあってサイズぴったんこですね!
お洋服もとっても素敵で
このお洋服を着たループさんとアスリさん、可愛いなぁ♪
つなぎ服って汚れ防止にとっても便利そうですよね。

あまり服を着慣れてない梅は基本、裸族です(笑)
つなぎも着せてみたいのですが…
着ているうちに慣れてくれるものなのかしら?!

| 梅にゃん | 2014/01/11 16:52 | URL |

だわっちさんへ

いつもありがとうございます♪
今までけっこう作りましたよー。
サイズ合わなくなったり、汚れたりで次から次ってかんじです(笑)
買ったものは捨てられないけど、作った方はあっさりですしね。
この服、汚れは目立たないけど、抜けた毛が目立つー!
ちょっと失敗したとこもあったりで、褒めていただいたのに
かなり残念なかんじですよ。

| ルチュリママ | 2014/01/11 21:29 | URL |

HIMA姉さんへ

いつもありがとうございます♪
色違いで作ると、少し手間がかかったりして面倒にもなるけど
出来上がると、大満足~♪
背中のロケット、白でもいいかんじかなって
見てるとそんな気にもなってますよ~。
ただ、この服ちょっと失敗しちゃいました。。。
公園遊びで気づいて、ガッカリ~!

| ルチュリママ | 2014/01/11 21:31 | URL |

soratobaraさんへ

いつもありがとうございます♪
ソラくん、冷たい水で洗われちゃったとは!
こんな寒い時に大変~!
泥の中に入っちゃったら、短足犬は本当に汚れちゃいますよね。
わが家もそういうことありましたよ。
お腹の汚れ防ぐにはつなぎは大活躍ですよ~。
汚されすぎて困ったこともありましたけどね(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
ソラくんの美味しそうなご飯、羨ましかったな~。

| ルチュリママ | 2014/01/11 21:34 | URL |

梅にゃんさんへ

いつもありがとうございます♪
今回の服は失敗しました~(泣)
フードタイプ、可愛かったのに残念な結果ですよー!
でも、つなぎって汚れ防止には活躍しますよ♪
特に短足犬にはありがたい!
梅ちゃんは裸族なんですね~。
わが家のワンも若いころはそうでしたよ(笑)
着なれないうちはビリビリにされました。。。
でも、外出するときに着させて、帰ってもそのままって
そんなかんじにしたらOKでした。
慣れると気にしなくなるものですよ。

| ルチュリママ | 2014/01/11 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/308-d332976c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

