ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もこもこ。。。ウトウト。。。

ご訪問いただき、ありがとうございます♪
連休中にワンのシャンプーをしましたー。今年初のワンシャンプー。
ブラッシングして、たっぷりと毛が抜けたのにお風呂でもたっぷり~。
ドライヤーの時にもふわふわ。こっちは鼻がむずむず(笑)
どんだけ抜けるんだよってくらい抜けるのが、ホントに嫌だー!



今日のループ。シャンプー後の数日は、うねうね、もこもこです。
痩せちゃったっていうのに、くびれが全く分からないのが残念!
くせ毛っぷりがひどいー。ストレートに憧れる!いつでも、うねうねしちゃうんだもん。
ちなみに、ループの体重はちゃんと増えてます♪ 

20140114-2.jpg

特にもこもこなのがオシリ。。。何度見てもひどいわ~。
でも、これでも今はいいほうなの。ループ、1歳頃はもっとすごかった!
あまりにも、もこもこだったから、オシリ大きいね~とか、
くせ毛でもこもこだね~なんて笑われることがあったんだよね。。。
でもいつのまにか笑われることなく落ち着いたのよね(笑)

20140114-3.jpg

写真撮りながら、じーっと見てたら。。。 日が当って気持ち良かったのかな。
いつの間にかウトウト。こっくりこっくりしてはハッとして起きるを繰り返す(笑)
ウトウトしてる時って気持ち良いもんね~。
そんな顔見てるのも楽しくなっちゃうから、起こさないようにそーっと見てたよ。

その頃のアスリは。。。

20140114-4.jpg

アスリは思いっきり寝てました。 日向ぼっこ最高ってかんじかな~。
壁に寄りかかりながらウトウトしてたけど、限界がきたみたい。
パタッと横になって爆睡で~す! 

ちょうど足裏見える。カットしたからスッキリですよ。
ツルツルしてるように見えるねー。
アスリの足裏の毛は伸びるの早いし、毛量も多いから時間かけてカット。
この状態が何日もつかしら~。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2ワンのシャンプーって大変ですよね。
お疲れ様でした!
気持ちよくなってウトウトしているの可愛い~♪
なんか、シャンプーは大仕事なので、嬉しくなっちゃいますよね~。
足裏、ホントにすぐ伸びちゃいますね。ツルツル、ステキです!
うちの子たちは切らせてくれないので爪と足裏はサロンですが
ループくんとアスリくんはお家で出来るなんて良いですね。

| Tabinosuke | 2014/01/14 23:24 | URL |

お休みの日はシャンプーdayだったんですね。
1わんでも疲れるのに、2わんだと私どうなるのかな?と
思っちゃう(笑)
でもシャンプー後は良い香りだしふわさらだし、
達成感あるよね!

ループ君、癖毛なんだ~。
シャンプー後は出るよね~。
空はストレートでうねりはないけど、シャンプー後は
ふわふわになって倍に膨れます。

| mami | 2014/01/15 05:02 | URL |

Tabinosukeさんへ

いつもありがとうございます♪
シャンプーは何度やっても大変ですねー。
やるとなると、お手入れも全部やっちゃうので
へとへとになりますもん。
でも、終わると良い香りで大満足ですよ♪
そうそう、足裏の毛ってホント伸びる!
アスリは驚くほど早くて、すぐにもさもさですよ~。
私、爪切りだけは苦手です。。。
そこだけはサロンにお願いすることも。。。
ビビりのアスリがキャンキャン騒ぐので
私もビビりになっちゃうんです(笑)

| ルチュリママ | 2014/01/15 10:30 | URL |

mamiさんへ

いつもありがとうございます♪
今回、久々に一人でやったので終わった後は
動きたくなくなりましたよ~。
のんびりやりすぎたせいで余計に疲れました(笑)
でも、やっぱり達成感でいっぱい♪
良い香りのワンにベッタリしてます~。
ループのうねうね、もこもこはすごいからストレートは憧れ!
空ちゃん、ストレートでも倍に膨れるとはー。
毛が長いとそうなるものなのかな。
アスリはストレートでも毛が短いから、ふわふわ感なし!
シャンプー後も全然変わらないですもん(笑)

| ルチュリママ | 2014/01/15 10:33 | URL |

ル-プさん、もっこもこでかわいいね♪ ふわふわ、触ってみたい!

アスリさんの足裏きれい-!ツルツルだし、あんなにキレイにカットできるなんてすごい☆ 

うちなんかいっつもぼっさぼさだけど。。。

ルチュリママさんとこはトリミング台もあって、本格的ですよね☆ 

| サミ-インドラ | 2014/01/15 21:37 | URL |

こんにちは~
シャンプーしたのですね
本当にループ君の毛並みはくるくる
してますねぇ~
わんこにもくせっけってあるのかしら?
私もくせっけなのでストパーしてます(笑)
ひなたで寝ているアスリ君のポーズが
たまらなく可愛い~
気持ち良さそうです☆

| floren | 2014/01/16 10:41 | URL |

サミ-インドラさんへ

いつもありがとうございます♪
ループのもこもこ具合ひどいでしょ。
うねうねと言った方がいいかな(笑)
洋服着て落ち着いた頃が一番いいかんじになるのかも。
どうしてもこのくせ毛には勝てないー!
アスリの足裏はいつも念入りにバリカンでカットですよ~。
伸びるの早いからきっちりやらないと部屋の中で
滑りまくっちゃうの(笑)
ループとくらべものにならないほど早すぎ!
トリミング台があると一人のときは便利。
でも、まだまだ上手くお手入れできない~。

| ルチュリママ | 2014/01/16 19:11 | URL |

florenさんへ

いつもありがとうございます♪
ループのシャンプー後はいつもくるくるですよ。
早く乾かさなきゃっていうこともあるけど、
どうしてもこうなっちゃう(笑)
ワンもくせ毛って絶対ありますよー!
ってループ見てすっごい思うもん。
洋服着ない限り、いつまでもうねもこですよ。
アスリ、爆睡中でした~。
すごく寒いけど日中の日向は最高ですもん。
昼間はこたつから出て、しっかり日光浴してますよ♪

| ルチュリママ | 2014/01/16 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/311-b3e05cc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

