ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷う選択。。。

前記事にコメント、拍手コメントくださってありがとうございました。
お返事を書いてなくてすみません。。。
ループのこと心配して下さったり、動画を撮るアドバイス等、ありがとうございました。
動画、かなり苦戦しましたがなんとか昨日撮れました。
出ている症状としては軽めだったのですが、正面からアップでハッキリとわかるもの。
その動画を見てもらうために、かかりつけの病院に行ってきました。
今回の記事も記録の意味もあるので長文です。



結論から言うと、やはり原因は不明。
ループの症状は先生も今まで診たことがないってことでした。
でも、脳に何らかの異常がありそう。
症状見る限り、今後、自然治癒するものではなさそう。
それから、先生が気にしているのは前足のつけ根の細さ。
ダックスは筋肉量の多い犬種。
ループの後ろ足は筋肉もついてしっかりしてるのに、前足はかなり細い。。。
毎日散歩してるし、前足だけ筋肉が減少しているのが気になると。
神経系の可能性もあるし、脳と関係しているかまでわからない。
元々細い子だったのか、何かの原因で細くなったのかも今はもうわからない。
このことと、今出ている症状が関連しているかも不明。

20140204-2.jpg

てんかん症状と仮定しての投薬治療も選択肢にあがりました。
これは投薬治療をしても、症状が改善されるかどうか仮定なので不明。
あとは高度医療センターでMRIやCTの検査を受けるかどうか。
高額なのはもちろん、全身麻酔のリスクがある。
そして、この検査をしても原因がわからないこともある。

20140204-3.jpg

かかりつけの先生も、前回行った病院の先生も日常生活に支障がなければ
そんなに心配はいらないと言ってくれてる。
今、検査を受けるかどうか迷ってます。
やはり全身麻酔のリスクのことを考えると。。。
予測のつかない今の現状で麻酔を使っての検査はループに問題ないかどうかということ。
もちろん、検査しなければ原因もわからないけど、検査してもわからないこともある。
先生も健康な子より、今のループには負担がないとは言えないと。。。
でも、検査してみないと原因がわからないし...
いろいろ悩み中です。ループが元気でいてくれることを一番に決めたいと思います。

まだまだ動画を撮ったり、ループの様子を見ながらなので、スローペースになりそうですが
次から元気な2ワンの様子を書きますね。


追記  2月5日の今日、最初に行った病院でもループの症状の出ている動画を見てもらった。
     やはり、はっきりしたことはわからず・・・
     ただ、かかりつけの病院と同じで、脳か神経系に異常がありそうと。。。
     今後、経過観察するかMRIの検査を受けるかどうかの判断になりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 21:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/318-9c28f74b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

