ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

治療をはじめました

週末、脳・神経系、特に神経系に詳しいと言われてる病院に行ってきました。
2つの病院でわからないと言われて、経過観察するのも選択肢の一つだったけど、
目が見えなくなった時にもっと早く気付いてあげたかったって思ったこともあって
毎日症状が出てるのに見てるだけでいいのかって。。。
もちろん、わからないって言われてるからしょうがないこと。
だからと言ってMRIの検査をすることにも踏み切れず・・・
2つの病院で脳か神経系に疑いありって言われていたこともあったので、
詳しいところで診てもらうことが今できることと思って行ってきました。

20140210-1.jpg

レントゲン、血液、目の検査。ループの体や動きも。
動画も二つ目が撮れてたので、それも見てもらいました。
血液検査はびっくりするほど綺麗で問題なしとのこと。
目も網膜変性症によるものだから問題なし。
疑われたのはてんかんの部分発作と頚部椎間板ヘルニア。
頚部の6番、7番の間が白濁化してました。
動画で元気に吠えてるループの動きや体を診てもらって
今後は注意が必要だけど今は問題なし。
残るはてんかんの部分発作しか考えられないってことでした。
もちろん、これが絶対ではなく、この治療をするべきという話。
MRIの検査も今は必要ない、投薬治療をして改善されなければ考えることと言われました。

20140210-2.jpg

今までわからないって言われてたことだけど、ここの病院では考えられる病状は
私たちの話や検査などで消去していくかんじでした。
この病院で先生からいろいろお話を聞き、こちらの話もしっかり聞いていただけて
私たちが納得できるものであり、ループのことを考えて一番と思えたので
てんかんの部分発作として治療をはじめることにしました。
すぐに良くなるものではないし、効果が出るまで時間がかかるし
それまでは状態が不安定になるみたいですけど、良くなることを願いたいです。
これで症状が治まるかどうかはまだまだわかりませんが、今はこの治療法が
最善なのかなって思います。

20140210-3.jpg

様子を見ながらの治療にはなりますが、症状出る以外は本当に元気なループです。
ループのこと、心配してくださった方、お騒がせしてすみません。
そして、応援コメントありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 病院へ | 21:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/320-a26bd297

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

