ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今後のこと。。。

ループのことで温かいコメントをありがとうございました。
MRI検査、こんなに早く受けることになるとは思わなかったし
検査結果からは問題なかったことだけど、病院での診断が
どうなるか落ち着かなかったこともあり、お邪魔できてなくてすみません。

今日病院に行ってきました。
すごく複雑な気持ちでいます。
ループにはなんでこんなにいろいろ起きてしまうんだろう…



先生が検査データを見て言ったのは、脳炎として治療してみようということでした。
検査してくれた先生がループの発作に影響ないだろうと言った、若干気になったところ。
左右対称に薄い影があった。
これが脳炎の疑いありってことでした。
ループと同じような発作があって、MRI検査で似たような結果が出たワンちゃんも
脳炎としての治療で良くなったということが何例かあったそうです。
脳に問題なしっていう結果で安心したこともあったし、驚きの話でした。
この治療で改善されなければ、他を探るっていうことになる。
脳炎としての投薬治療で発作が起きなければ脳炎。
はっきりとしたことが分からないのはしょうがないと思う。
今ループに起きている発作を止めるためには探るしかない。
脳炎としてのステロイド治療を始めることになりました。

なんだか複雑な気持ちでいっぱいで、何が何だか分からなくなってるのもあります。
問題なかったんじゃなくて、問題あったんだとか。。。
ループの飲み始めることになったステロイド、皮膚疾患でずっと飲んでた薬。
ここ1年全く飲んでなかったけど、それまで飲んでたもの。
もしかしたら、飲んでたおかげでずっと大丈夫だったのかなとか。
もちろんいろいろ考えすぎてるせい。。。
今はとにかく1日に何度も起きてる発作が治まってくれることが一番。
アスリもまだまだ反応しちゃってるから、アスリも気になるんだろうな。。。
ループが今度こそ、良くなりますように。
まだまだわからないことだらけで、中途半端なかんじのことばかりですみません。
訪問も出来てないのに、コメントもありがとうございます。
2ワンから目が離せないこともありますが、少しずつお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 21:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/324-3ab842d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT