ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一週間

ループのことを心配してくださった方、本当にありがとうございます。
それから、私の方も大丈夫です。
一週間たち、少し落ち着いてきてます。
脳炎の疑いありってことで何とも言えない気持ちでした。
脳炎だったら完治は難しいし、元気になっても再発することが多いので、
先生から話を聞いた時はいろんなことを考えてしまいました。

201403-1.jpg

症状が出始めてから1カ月、目が見えなくなって半年。。。
ループにはなんでこんなことあるのかなって。。。
元気になっても続く体調不良。どうしてこんなに続くのかな・・・
そんな事を考えちゃうダメダメ飼い主です。
ループの1日に数十回と起きてた発作、倒れることも多くて心配だったけど、
薬が効いてきたのか、今は発作は数回、倒れることは全くなくなりました。
以前のような元気も出てきて、やっぱりつらかったかなって今さらながら感じるほどです。
元気になってきてるループを見ると反省です、落ち込んでるじゃダメですもんね。

201403-2.jpg

ループがふらふらすると、力が入らないせいか歩くと爪の音がはっきりとするので
アスリはそれを聞くと敏感に反応して、吠えるし唸る。
ループが動くだけでガウガウ吠えちゃって大騒ぎ。。。
でも、一日中ループに警戒してるわけじゃないし、ループが落ち着いてきたこともあって
いつも通りのこんな平和なふたりを見れたりする時間も少しだけ増えました。
安心できて、ホッとできる時間。

アスリがいなかったら、もっともっと考えちゃって大変だったかなって思う。
アスリの存在も私たちにとってとても大きい。
ふたりが今まで通り仲良しでいられますように。
ループが少しずつ元気になりますように、今はそれが一番です。

201403-3.jpg

ループのことでコメントくださった皆様、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
まだ不安なところはありますけど、ループが元気に復活できるまで頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


網膜変性症のことでコメントくださってる方へ
心配なこと多いと思いますけど、かかりつけの先生がおっしゃってる通りだと思いますよ。
ループは目が見えなくなって大腸炎になりました。
時期的には重なるけど、それがストレスかどうかまでは不明です。
個体差もあるのでストレスがあるなしも、症状もそれぞれだと思います。
言葉だけだと表現するのは難しいので、動画でみてもらうのが一番いいですよ。
見えなくなった生活に慣れるまでは時間がかかるので心配だと思いますけど
少しずつ出来るようになりますから、ワンちゃんの支えになってあげてください。

| ループ 体調 | 20:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/326-f2e099b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT