ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河津桜&通院記録

ご訪問いただきありがとうございます♪
3連休は暖かくて春って感じでした~。
連休中の昨日はループの通院日。
週末の午前中はすごい混んでて待ち時間長いので、午後診察の夕方に。
いつもお家でお留守番のアスリも付き添い~♪
終わってから、病院近くの水元公園へお散歩。
と言っても夕方で、薄暗い時間になっちゃったのが残念!



最近は車に乗って出かけるのは病院だけになっちゃってるから、
公園着いたら張り切りすぎのループ(笑)
元気ありすぎだよってくらいにグイグイ行っちゃうので大変~。
アスリは久々のお出かけ気分に大満足なかんじでご機嫌でした♪
ほんの少しだけしかいられなかったけど、いつもと違う場所だから
2ワンともやっぱりルンルン気分かな。

201403-16.jpg

河津桜が満開だったので記念に撮ってみました♪
昼間の方が絶対キレイだっただろうけど、春ってかんじで大満足~。
桜と撮るためには抱っこ~、ちょっと大変。。。

201403-17.jpg

ループを抱っこして撮る方がもっと大変!腕がプルプルしちゃってね(笑)
アスリとの1キロちょっとの差は大きいな~ってすごい思うもん。

ループがもう少し安定してきたら、お出かけも出来るかな。
元気だけは変わらずだし、もっと暖かくなってから行きたいね

201403-18.jpg

今回の残念写真!
アスリ、可愛く撮れてるって思ったのに鼻になんか付いてる(笑)
撮ってるときは全然気づいてなかった~。。。
付いてるようにも出てるようにも見えちゃって、あー残念!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ここからは通院記録なのでスルーしてください


ループの発作、少なくなってきてはいるけど完全にはなくならない。
そして、シャンプー後はすこし悪化する。
やはり全身が濡れると負担が大きいかな。
1週間前の日曜にシャンプーして、数日は発作の回数が増えた。
倒れるってことはないけど、普段の発作よりも悪い。
1か月前、発作が起きて倒れるまでの状態になった時もシャンプー後の数日起きた。
その話を先生にしたら、熱なければ大丈夫だってことだったけど、
39.3℃と少し熱があった。。。
血液検査では問題なかったし、元気も食欲もある。
そんなに高いわけでもないから、今のところは問題なしってところ。
発作も完全にはなくならないけど、現状維持がギリギリかな。
先生も発作が治まってくれると良いって言ってるので難しいところ。
ただ、元気はありすぎるほどだし、発作も一時はひどくて心配したけど
今はかなり少なくなってきてるから良い方向。
まだ様子見が必要な状態なので、2週間に1度の通院は続ける。
ステロイドと合わせて、抗てんかん薬も少ないながら継続。
次は4月5日に診てもらう予定。

| 病院へ | 18:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/332-0e9c6821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT