ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生日のごはん

ご訪問いただきありがとうございます♪
アスリのお誕生日には拍手、拍手コメント、コメントをありがとうございました。
皆さまにお祝いしていただけて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします!

お誕生日から数日経ってますが、当日の様子を~。
久々に手作りごはんにしたこの日。。。

201404-1.jpg

作り始めたら、一番大興奮だったのがループ・・・
主役はアスリなんだけどね、大騒ぎしたのはループ。
毎日、野菜を切ってる音がすると飛んでくるけど、
いつもなら静かにしてたり、貰えないってわかると寝ちゃうのに
この日はワンごはんを作ってるのがバレてて大暴れ~。
不思議とこういう時って気づかれちゃう。
柵を飛び越えようとするくらいの勢い!

201404-2.jpg

カリカリと開けようと必死。
どうにかして開けようと、ひっくり返って四つ足使ってまで大騒ぎ・・・
この1週間、こっちが勘弁してくれ~って思うほど元気です。
元気なのは良いんだけど元気すぎて、こっちが疲れちゃうよ。
アスリにパワーを貰ったのかな~。
アスリ写ってないけど、アスリもクンクン大忙しで、大興奮でした。

201404-3.jpg

2ワンが待ってたお祝いごはんはロールキャベツです♪
何を作ろうか迷ったけど、単純に私が食べたかったものにしちゃいました。
もちろん、ワン用と人用は別ですよ~。
見た目が悪いけど、そこはスルーしてくださいね(笑)
この写真を撮ってるときも2ワンがまとわりついて大変。

201404-4.jpg

2ワンとも物凄い勢いで完食。
ずっと待ってたから、きっと美味しかったはず!
こういう時の2ワン、ヨダレがすごいの(笑)
いつものカリカリフード食べてるときよりも真剣な顔で
ガツガツ食べてる姿に笑えちゃったり、見てると楽しくなる♪
久しぶりの手作りごはんだったけど、いつもと表情違うの見ると
たまには作ってあげた方がいいかな~なんて思っちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| アスリ | 20:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ル-プさんすごいね-。自分たちのごはん作ってる。ってなんで分かったんだろう。

そして、カリカリと開けろ、開けろ。と必死のル-プさん、かわいいね♪ 

彩りもキレイなおいしそうなごはん、やっぱりあっという間に完食したんですね-♪

その後、待ってるのはケ-キかな?

アスリさん、ステキな誕生日過ごせたね-☆

| サミ-インドラ | 2014/04/02 20:55 | URL |

美味しそう~♪

ルチュリママさん、すごい!! いいな、いいなっ。
アスリくんもループくんも嬉しかったでしょうねi-184
見た目もバッチリですよ。
私、読んでいて”じゅるっ”でしたもん(笑)
私が食べたいくらいv-271
手作りご飯って良いですね。あったか~いe-266

| Tabinosuke | 2014/04/02 22:55 | URL |

サミ-インドラさんへ

コメントありがとうございます♪
そう、ループの反応すごい!
激しすぎて、そこまでやるか~ってびっくり。
なんでだろう、こういう時はすぐバレちゃうの。
次の日からはいつも通りだから、ホント不思議なんですよね。
ごはんはキレイに完食~♪
よし!っていう合図までそわそわしちゃって落ち着かないくらい
興奮しちゃってたから早かったー。
もちろん、ケーキもあっさり完食ですよ。
食いしん坊の2ワンに美味しかったかも~。
アスリよりループが喜んだかな(笑)

| ルチュリママ | 2014/04/03 11:50 | URL |

Tabinosukeさんへ

コメントありがとうございます♪
ホントですか!?
褒められると、ちょっと恥ずかしいかも(笑)
久々の手作りごはんなのに気付かれちゃって
2ワンが早くしろー、ってうるさいしで
慌てちゃったから、すっごい雑になっちゃたんですもん。
でも、嬉しいです~♪
手作りして喜んでくれると、見てるだけで
楽しくて嬉しくなっちゃいますね。
アスリのヨダレは好きな物の時にでるから
それ見ただけで、また作ってあげたいかもって思いますよ(笑)

| ルチュリママ | 2014/04/03 11:56 | URL |

すごーい!美味しそう!
ロールキャベツ、私も好き好き☆
でも、けっこう手間がかかりますよね。。。

栄養たっぷりのうまうまご飯ですね!
アスリ君もループ君も、幸せそう♪

| ton | 2014/04/03 12:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/03 16:22 | |

まぁ美味しそう~!
ワンコ用のロールキャベツですか!?
すごーい!!
ループくんに負けず私までヨダレ出ちゃうよ~
まさにスペシャルごはんですね☆
ループくんが待ちきれない様子が伝わってきますね~(笑)
愛情たっぷり手作りごはんにうまうまケーキ
アスリくんもループくんもとっても喜んだでしょうね
楽しい楽しいお誕生日を過ごせてよかったですね♡

| ルパンコ | 2014/04/03 20:26 | URL |

tonさんへ

コメントありがとうございます♪
うんうん、ロールキャベツ良いですよねー。
ちょっと面倒だけど、キャベツが安かったから
食べたくなっちゃったの(笑)
ワン用は別のものだと大変だから同じにしちゃいました。
お祝いだからたまには手間かけて作るのもいいかもですね。
待ちくたびれて大騒ぎになっちゃったのは
ウンザリってかんじですよ。。。
でも、ヨダレ出ちゃうくらい喜んでくれたからOKかな(笑)

| ルチュリママ | 2014/04/03 22:57 | URL |

4/3 16:22の鍵コメさんへ

良かったー!!!
読んでて、すごい嬉しくなっちゃいました。
ずいぶんと良くなって落ち着いてきたんですね。
元気になってることを聞けて本当に嬉しかったです。
少しずつでも以前と同じことが出来るって安心できますもんね。
大丈夫、もっと元気になれますよー!
そしてそして、
7歳のお誕生日おめでとう!
これからの1年がワンちゃんとご家族の皆さんにとって
笑顔いっぱいな素敵な年になりますように。
ループとアスリと一緒に応援してます。

| ルチュリママ | 2014/04/03 23:06 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですよー、ロールキャベツ!
時間かかっちゃったから、匂いぷんぷんでバレたのかなぁ。
ループは作ってるときから、キッチンの柵から離れなくて
ずっと見張り中ってかんじでしたよ。
今まで見たことないくらいに必死になっててすごかったですもん。
アスリのお祝いだったけど、ループの方が楽しみにしてたかも。
でも、2ワンとも喜んで食べてくれたから大満足ですよ~♪

| ルチュリママ | 2014/04/03 23:13 | URL |

こんばんはー
ロールキャベツ美味しそう~
そういえば、最近料理のレパートリーから
外れていたことを思い出しました
人間用で作ってみようっと(笑)
ループくんとアスリくん、ヨダレ出るほど
喜んでくれたのね、うふふっ可愛い~
楽しいお誕生日良かったですね

| floren | 2014/04/03 23:15 | URL |

florenさんへ

コメントありがとうございます♪
私もロールキャベツは久々でしたよ。
急に食べたくなっちゃったんです。
人用作るなら、ぜひ一緒にワン用もー(笑)
絶対喜んでくれますよ。
2ワンとも手作りすると喜んでくれます♪
野菜があればお肉なしでもOKですもん。
野菜だけでヨダレでちゃいますよ(笑)
とは言ってもなかなか手作りすることないですけど。。。
もうちょっと増やそうかな~なんて
喜んでるの見ると思っちゃいますね。

| ルチュリママ | 2014/04/03 23:57 | URL |

わぁ~!!!
美味しそうなお食事ですね♪
私も食べてみたいなぁって思っちゃいましたよ!
ループさんの大興奮の写真を見て笑っちゃいました^^;
楽しい時間をみんなで過ごせて良かったですね。

| 梅にゃん | 2014/04/04 13:20 | URL |

梅にゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
久しぶりに頑張って作ってみましたー。
見た目が悪いの気になっちゃってるんです。
失敗したなぁって今さら思ってます(笑)
ループはほんとに大騒ぎしちゃって
アスリが近寄れないくらいに大興奮!
驚くほど元気なのは良いんですけど
うるさくて困っちゃいましたよ~。
次に作る時は気づかれないようにしないと、
また騒ぎになっちゃうかな~。
喜んで食べてるの見るとうるさくても
少しはガマンするべきか~なんて思っちゃいます(笑)

| ルチュリママ | 2014/04/05 07:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/335-5085594f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT