ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごくごく普通の日常

ご訪問いただきありがとうございます♪
天気も良くて過ごしやすい日が続いて気持ちが良い!
今日はちょっと暑いくらいだったけど、お散歩するのには快適♪



わが家のワンにも快適なようです。
気持ち良さそうなの見ると一緒に寝たくなっちゃうくらいで、眠りを誘うよ~。
ここ最近、なぜだかすっごい仲良しな2ワン♪
どちらかと言うとループはひとりでいる方が好き。
アスリがしつこいとこあるから避けちゃうんだよね。ホントにしつこくて困る!と私も思うもん(笑)
くっついてるのは寒い時期だけ。
だから、仲良くしてくれてて良いことなんだけど、不思議~。

201404-11.jpg

一時期はふたりが一緒にいることが難しかったから仲良さそうなの見ると
良かった~ってしみじみ思う。
今まで通りのなんでもない普通の日常だけど、これが一番だなって思う。

やっぱりアスリはループのことが大好きだもの!好きすぎるかもしれないけどね。
ループはアスリがいて安心できてるかな。

201404-12.jpg

アスリ、なんだか可愛い顔してる~♪隣のループが大あくびしちゃってるのがなぁ・・・(笑)
でも、まったり中のこんなふたりを見てるのは良いなぁって、なんだかホッとしちゃう。

201404-13.jpg

最近のループ、なぜか音への反応が本当にすごい!なので、いつもこんな感じ♪
ちょっとした音に首かしげることが多い。
ループって呼んだり、話しかけるだけでも首かしげちゃうことがある(笑)
ま、元気だし、見てるだけで笑えちゃうから良しってとこです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

暖かくなって、お散歩日和ですね。
福岡は、日中は暑いぐらいです~。
夏がコワイ><

何でもない普通の日が、
一番幸せかも!?
仲良しループ君&アスリ君を
見てると、ほのぼの幸せー!

| ton | 2014/04/10 21:55 | URL |

ほのぼの~♪

すご~く分ります!
何気ない日常でも、2ワンが仲良くしてくれると嬉しいですよね♪
うちの2わんもまさにこんな感じですよ~。Caramel がしつこい、しつこい(笑)。
アスリくんの可愛いお顔してるのって、ループくんの側に居れて嬉しくって、幸せなんでしょうね~e-266。超可愛い~。
ループくんが隣で大あくび(笑)!ほのぼのとした、すごく良い写真だと思います。
私、わんこさんにも感情と表情があるって信じているのですが、うちのCocoaも満足、
幸せ~って時はすごく良い表情するんですよ。
そんな日がたくさん続くと良いですよね~♪

| Tabinosuke | 2014/04/10 23:18 | URL |

2わんちゃん仲良し、多頭飼いの醍醐味だよね♪
寄り添ってる姿は本当に癒されますもん!

首を傾げてお話を聞く姿、私大好きだったりします。

| mami | 2014/04/11 05:40 | URL |

うつりました!

ループくんとアスリくんのまったりを見ているうちに
わたしも寝落ちしそうに…(⌒-⌒; )うつりました!

アスリくんの甘えんぼなお顔と
ループくんのクルクル巻き毛が
とってもカワイイ(*´艸`*)

2ワン生活イイですね!
ウチも、桜が5歳くらいになって落ち着いたら
もう1ワン♪なんて夢みています☆

その前に、桜をイイ子に育てなくちゃ!
なんですけどね~(*-∀-)ゞむ、難しい。

なんでもないごくごくフツーの日々の積み重ねが
いわゆる『シアワセ』なんですよね、きっと。(^ー^)

| さくらんぼ | 2014/04/11 14:55 | URL |

tonさんへ

コメントありがとうございます♪
やっと寒さから解放された~って思いますよね。
暖かいとお散歩も気持ちいいもの。
こっちも日中は暑いくらいの時もあるけど、
朝晩はちょっと寒いかな。
夏ね・・・考えるとつらい。。。
あっという間に暑くなってそう~。。。
そうそう、普通の日が一番良いって思っちゃう。
気持ち良さそうに寝てる姿を見られるだけで良いですよね。
ツンツンして起こしたくなっちゃうこともあるけど、
寝てる姿見て、一緒に寝ちゃうことあるのは問題かな(笑)
ずっと見てるとついついってなっちゃうんですよ~。

| ルチュリママ | 2014/04/11 15:29 | URL |

Tabinosukeさんへ

コメントありがとうございます♪
やっぱり、2ワンが仲良くしてくれるのって嬉しいですよね!
Caramelちゃん、アスリと一緒でしつこいのか~(笑)
下の子の方がそうなっちゃうものなんでしょうね。
ループと一緒なのがCocoaちゃんかな?
ひとりにしてってかんじのときありますよね。
ループはアスリのしつこさにイライラして怒ること多いんですよ。
わんこに感情と表情って絶対ありますよ!
嬉しい、楽しいって見てるとわかりますもん。
良いお顔するんですよね~。
不満そうだったり、嫌だって思ってるのもすぐわかりますし。
そういう時ってホントに凄い顔!(笑)
話が出来なくても、見ててわかるし一緒にいて楽しいですよね♪

| ルチュリママ | 2014/04/11 15:36 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
2ワンで寄り添って仲良くしてくれてるところが見られるのは
本当に癒しです~。
実際はそんなにくっついてる時ってあんまりないんです。
ここのところ増えたかなってくらいなので、
見られただけで幸せ気分になっちゃいますよ♪
首傾げてる姿、良いですよね!
ループ、話しかけるだけで首傾げちゃうから、
ずっと話しかけるっていう意地悪しちゃってます(笑)
左右に傾げて忙しそうだけど、見てると笑えちゃう♪

| ルチュリママ | 2014/04/11 15:41 | URL |

さくらんぼさんへ

コメントありがとうございます♪
あらら、眠くなっちゃいましたか~?(笑)
気持ち良さそうなの見ると眠くなりますよね。
うっかり寝ちゃうってことありますもん。
2ワンいると、楽しいですよ!
大変なこともあるけど、楽しさはその何倍もって
すごく思います。
桜ちゃん、お利口さんだと思うけどな~。
わが家のワン、見習わなきゃってとこありますよ。
なにしろ、アスリはビビりでガウガウ犬ですもん(笑)
これがすごい大変なとこでもあり、可愛いとこでもあるんですけどね~。
フツーの日々の積み重ねがシアワセって、すごい良い言葉~!
何度も読んじゃいました。
ほんとにそうですね、毎日の何でもないことでも
だからこそ一番なんですよね。

| ルチュリママ | 2014/04/11 15:46 | URL |

こんなにも寄り添って仲良しの姿が見れてとっても嬉しい~♪
一時期はちょっと大変なときもあっただけに、ほんとに良かった。

アスリさんはお散歩のときも ル-プさんの姿が見えないと必死で探したり・・・と、ル-プさんのこと、ほんとに大好きなんだね-。

ル-プさん、首かしげて一生懸命聞いてるんだね♪とってもかわいいね♪

| さみ-いんどら | 2014/04/11 21:38 | URL |

さみ-いんどらさんへ

コメントありがとうございます♪
寄り添ってる姿、嬉しいって言われると私も嬉しいですよ~。
ほんとにあの時は大変だった・・・
アスリにはループが怖く感じたのかな。
お互いで近寄らないようにもしてたけど、ループが動くだけで
ガウガウ吠えまくってケンカになった事もあったから今はすごい平和~。
お互いで遊ぼうって誘ったりして、そんなところを見られるだけで
ほんとに元通りの2ワンになったなぁって嬉しくなっちゃう。
前より妙に仲が良いし、アスリの好き好き~って言うのが
ループに届いたのかなぁ(笑)
首傾げてるループ、可愛いって思うんだけど
あまりにも首傾げすぎるから笑えちゃってしょうがない!
何が気になってるのかわからないけど、傾げすぎて
倒れそうなほどですもん(笑)

| ルチュリママ | 2014/04/12 07:15 | URL |

おはようございます。
普通って穏やかで一番幸せなことですよね!
ループさんがあくびしてる横で可愛らしい表情のアスリさん
とってもイイ写真ですね♪
見ている私もほのぼの幸せな気分になりました^^

| 梅にゃん | 2014/04/12 07:27 | URL |

わぁ~二人のまったり姿待ってました~♪
やっぱりループくんもアスリくんもこの姿が一番だね♡
ルチュリママさんも心穏やかな時間でしょう~
ループくん首かしげ姿可愛いですね(*´∀`*)
ちゃんと聞いて理解しようとしてる姿がほんと可愛い♪

そちらは温かくて春真っ盛りなのかな~?
こちらはお天気はいいけどまだまだ肌寒いですよ
桜ももう少しかな… 待ち遠しいです♪♪

| ルパンコ | 2014/04/12 18:23 | URL |

梅にゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
何気ない日常がほんとに幸せだな~って感じちゃいます。
仲良くまったりしてる2ワンを見ると
すご~くそう思ってそれが癒しにもなりますねー。
イイ写真って言ってもらえて嬉しいですよ♪
大あくびのループには笑えちゃうけど、そこがまた良い!
なんて思えちゃうんですよね~(笑)
アスリのカメラ目線バッチリなとこも可愛いかも~って
親ばか全開になっちゃいます(笑)
ここのところ仲が良い2ワンなんでついつい
見てるとそんなこと思っちゃうんですよね~。。。

| ルチュリママ | 2014/04/12 23:10 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
うんうん、やっと平和な2ワンですよ~♪
困ったこともあったけど、やっぱり元通りになると
良かった~ってすごくホッとしちゃいます。
アスリのベッタリしたところがループにもOKみたいで
今は気持ち悪いほど仲が良い(笑)
良いことだけど、なんだか笑えちゃいますよ~。
ループの首かしげるのは本当に多すぎ!
それ見るのが好きでわざと話しかけちゃったりするけど
必死になってるのが可愛くてしょうがない(笑)
こちらは日中は暑いくらいですよー。
朝晩との気温差あるけど、寒さからは解放~♪
そちらはこれから桜が見られるんですね。
ルイくん、ハンナちゃんの桜との写真、楽しみにしてますよー。

| ルチュリママ | 2014/04/12 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/337-0bb2dc28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT