ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気すぎの困ったちゃん

ご訪問いただきありがとうございます♪
前記事に拍手コメント、コメントをくださった皆さま、ありがとうございます。
どなたも触れてなかったですけど、気づいていても何も言わずにいてくれたのかな?
それとも気づかないものだったかな。
ループの着ていた洋服のことでーす。
子供は正直なんですよね、ワンちゃんが佐〇急便の服着てるよー!
って、突っ込みがありました(笑)
言われちゃうかなって思って、色違いにしてたけどやっぱり無理みたい~。
突っ込まれると恥ずかしくてしょうがない。。。
もうあの洋服はお蔵入り決定です! 
あー残念!でも見えちゃうからしょうがない!失敗ですね~(笑)

ではでは、今日の記事です・・・
最近のループ、元気ありすぎてお手上げです。



朝散歩も少し長めにしてるんだけど、帰っても元気~!
ちょっとでも私が座って寛ごうなんて時には遊べって訴える。。。

201404-21.jpg

お家の中ではペットボトルに鈴入れて遊んでます♪
これならループにもわかるし、夢中になってくれる。
でも、慣れちゃうとキャップ外しが上手くなって長持ちしない~。。。
気分転換くらいにしかなってないかな。
アスリは眠くてしょうがないから、ループが遊んでるのを眺めちゃうこともある(笑)
物にもよるけど、以前のように2ワン一緒に遊べるようにもなってるんです。 
ちょっぴり復活です♪

201404-22.jpg

ちょっと遊んで満足しても寝ないのがループ。
少しすると、遊べ~って飛んでくる。
あまり吠えない子なんだけど、こういう時は吠える。。。
1階に住んでる両親にもループはどうしたんだって言われるくらい元気~。
興奮し過ぎると発作も起こりやすいので、元気なのは良いんだけど困っちゃう。

201404-23.jpg

で、困ってるのは私だけじゃなくアスリも!
散歩後は寝たいんだよね、ループに付き合ってるとほんとに疲れちゃう。
だから、助けてくださいってかんじで私のとこに来る(笑)

201404-24.jpg

夕散歩後はさすがに2ワンともまったり~の平和な時間。
ループは夜の方が全然動かないくらいに爆睡なので、昼間は元気すぎて大変。
それに付き合ってるアスリはいつでもパタッと寝ちゃいます(笑)
いつになったらループは落ち着いてくれるかな、
なんて思っちゃうほど元気すぎなループに毎日大変です~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 18:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

佐○さん( ´艸`)

こんばんわぁ~佐○さん(*´艸`*)
でも、佐○のお兄さんってイケメンが多いらしいから
イイのではないでしょうか?(笑)

ループくん、たっぷりエナジーチャージ
しちゃったみたいですね!
ママさんの嬉しい悲鳴が聞こえてきそうデス(*⌒▽⌒*)

確かにお散歩の後は、イイ感じに疲れて
ゆっくり横になりたいかも~。
アスリくんがママさんに助けを求めにくる
気持ちもわかるかな(笑)

でも、ループくんの元気ハツラツな姿が
見られるのはわたしもとっても嬉しいので
うーーん、誰の味方をしたらイイんだろー?(;^_^A

| さくらんぼ | 2014/04/17 20:04 | URL |

こんばんはー
えっ、佐川急便の服?
全然そう思わなかったけど。。
やばい、私は柔軟な発想ができない頭か。。

ペットボトルの蓋、噛んで壊しちゃい
ますよねぇ~
ショコラも蓋から壊しますよ
バニラは怖くてやらない
アスリくんみたいだね(笑)
元気なループくん、いいねぇ~
ルチュリママさんは大変だろうけど
読者としては嬉しいです
ふたりで添い寝してる写真最高ですね
とっても癒されます♪

| floren | 2014/04/17 21:21 | URL |

あのブル-かわいくて似合ってたのにお蔵入り決定!?

でも、私だったら、むしろ着せて佐〇急便のワッペンまで付けちゃうかも~♪ 

ル-プさん、楽しそうに遊んでるね-♪ いい表情だ~♪

アスリさんの寝顔、かわいいね♪ 舌ちょろしてる?

| サミ-インドラ | 2014/04/17 21:36 | URL |

やっぱり元気なのが一番ですよね♪
生き生きしてるのがすごく分かる!

佐○さんに見えるかな?
そうは思わなかったけど。

| mami | 2014/04/17 22:04 | URL |

こんばんは!

佐○急便???っと思って
前記事を見てみると、ほんとだー(笑)
配達してくれそう~♪

でも、かっちょいいですよ!

元気すぎるループ君、何よりです~。
最後の仲良し添い寝に、胸キュンだわ♪

| ton | 2014/04/17 23:02 | URL |

さくらんぼさんへ

コメントありがとうございます♪
うんうん、イケメン多いってのは聞いたことある!
それならOKですか?(笑)
でも、やっぱり言わなくても思ってる人いますよね~。
あの服着てるワンをじっと見てる人は、もしやって思うと
無理無理~ってなっちゃいますよ(笑)
ループはほんとーに元気です!
嬉しい悲鳴どころか、どうしたもんかって困ってますよ~。
散歩で疲れただろうなって思うくらいの時でも
帰るとなぜか復活しちゃってる。
こっちが何かしてるとグーグー寝て、座るとワンワン。。。
見事なくらいにそんなかんじです。
しっかり手の空く時を狙ってますよ。
アスリも助けて~って抱っこしてくれって来るから
なんだか余計に大変かも(笑)
ループが元気なのを喜んでもらえて、すっごい嬉しいです♪
でも、私とアスリのパワーは無くなりそうでーす!

| ルチュリママ | 2014/04/18 09:32 | URL |

florenさんへ

コメントありがとうございます♪
あの服に見えないってほんとですか?
でも、そう見るとそうにしか見えなくなるはずです(笑)
わかってたけど、着せて行っちゃったんです。
言われたのは初めてだったけど、もう無理ですよ~(笑)
ペットボトル、ショコラちゃんも蓋からいっちゃうですね。
バニラちゃんは怖がっちゃうの?
いつも元気で活発なバニラちゃんの方が
夢中になりそうなイメージだけど違うものなんですねー。
ループは蓋にしか興味ないので、あっさり壊します。
こんな遊びじゃ疲れないんですよねー。
ループが元気なのを嬉しいと言ってもらえると
私も嬉しくなっちゃうんだけど、元気すぎて困ってますよ~。
毎日だとさすがにウンザリ気味ですもん。

| ルチュリママ | 2014/04/18 09:37 | URL |

サミ-インドラさんへ

コメントありがとうございます♪
そう、もうあの服は着ることない!(笑)
3色お揃いで作ったからお気に入りでも、ブルーはね。。。
着てる時に誰かに言われたらって思ってたけど
言われてみると恥ずかしすぎだよ~。
え~、ワッペンを付けちゃうの!?
それは思いつかなかったけど、私にはそれをする勇気がないー!(笑)
ループ、破壊するの得意だから夢中になりすぎて
あっさり終わりって感じで物足りないみたいです。
どうしたら寝てくれるの?って思うくらいに元気!
アスリ、気持ち良さそうでしょう♪
うんうん、口元ゆるいから舌ちょろしてたり
歯が見えてたりがいつもですよ。
こんな風にループも寝てくれないかな~。

| ルチュリママ | 2014/04/18 09:41 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
ループ、元気になってくれて嬉しいことだけど
毎日パワーアップしてるような感じで
どうしたら良いんだろうって思うほどですよ~。
体力ありすぎなのか、疲れ知らずで寝ない!
今日は雨でお散歩も行けないので、ちょっと怖いくらいです(笑)
佐○さんに見えないですか!?
私も最初はそう思ってたんですけど、
言われてから見ると、そうにしか見えなくなりますよー!
もう、着て出かける気にはなれなくなっちゃいました(笑)

| ルチュリママ | 2014/04/18 09:46 | URL |

tonさんへ

コメントありがとうございます♪
やっぱり見えちゃうでしょう!
一緒に配達してたら可愛いって思ってもらえるかな~。
かっちょいい!? 無理無理~!
一度言われちゃうと、さすがに着せられない(笑)
ブルーは良くなかったなって、似すぎてるどころか
そっくりになっちゃってて恥ずかしいですもん。
ループ、すごい元気ですよ♪
元気すぎて私とアスリは逃げ回っちゃうくらいです。
私が座るとバレバレなんですよね、すぐに遊ぼうって来ますよー。
この元気はいつまで続くのかなって、少し怖い~。。。
2ワン一緒に寝てくれる夕散歩後からが平和時間♪
一日が早くてしょうがないですよ(笑)

| ルチュリママ | 2014/04/18 09:52 | URL |

え~、キャップを開けられるですか?
すごい!
うちの子達なら教えても無理そう(笑)
ループくん、元気はつらつで良いですね。
表情も良くて、可愛い♪

| Tabinosuke | 2014/04/18 13:27 | URL |

Tabinosukeさんへ

コメントありがとうございます♪
開けちゃいますよ~、と言うより
キャップを集中的にカミカミするのが好きなので
破壊しちゃうんですよー。
あっさり壊しちゃうから大変ですもん。
キャップだけたくさん欲しいくらいです(笑)
ループの元気さには困ってますよ~。
お散歩の後でも寝ずに遊ぼうってワンワン。。。
元気復活してくれたのは嬉しいけど
パワーありすぎてついていけない感じです。
寝てくれた~って思って座るとすぐに起きて
遊びたいってなっちゃうからほんとに大変ですよ(笑)
なぜ寝ない?って不思議なほどですもん。

| ルチュリママ | 2014/04/18 16:53 | URL |

こんばんは~

あはは 佐川さんかぁ(笑)
まったく気にしませんでしたよ~
そう言われたら見えなくもないけど
二人とも似合ってたしとっても可愛いのに
お蔵入りなんてもったいなーいσ(^_^;)
でも正直、子供の言葉って意外に胸に突き刺さりますからね(笑)
あまり気にしないでくださいね~

ループくん元気いっぱいですかぁ(*^_^*)
体調も落ち着いてるし、暖かくなって動きたいのかな~
アスリくんはちょっと迷惑気味? あはは
夜はスイッチ切れるのね
興奮させすぎず優しく見守るしかないですね(´艸`)ふふふ

| ルパンコ | 2014/04/19 20:22 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
見てると、そうにしか見えないですよ~。
子供の言ってることってほんとに正直ですもん。
聞こえちゃったから、気になってしょうがないですし
私も佐○さんにしか見えなくなっちゃてるんですよ(笑) 
もったいない気もするけど、恥ずかしい方が大きい~。
赤と緑のボーダーは気に入ってるから
青はなかったことにしちゃいま~す!
ループは元気すぎです。。。
暖かくなったのも関係あるのかもって思うほど
どんどん元気になって疲れ知らずで寝ない!
どうしたら寝てくれるのかなって思うほどですもん。
一番思ってるのはアスリかな~、眠くてもループが騒ぐと
気になっちゃうんですよね。
で、パタッと倒れこむように寝ちゃいます。
ループの元気さはちょっと怖いくらいですよ~。
落ち着く日は来るのかなって心配なくらいです(笑)

| ルチュリママ | 2014/04/20 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/339-7e43a6c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT