ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園 ネモフィラ

ご訪問いただきありがとうございます♪
GWも終わっていつもの日常・・・
お出かけした記事を更新しようと思ってたら、連休中にモデムが壊れて
ネットがつながらずで日にちがたっちゃいました。。。
やっと使えるようになって一安心♪

連休中、最初に行ったのが国営ひたち海浜公園。
GW中はいつもより2時間早く開園するってことだったから
混むっていうのはわかってたけど、ウンザリするほどひどかった・・・
何でも並ぶの覚悟だけど、入園券を購入するのに30分以上も並ぶと思ってなくて
さすがGWだってかんじでしたよー。
後から知ったけど、わが家が行った4日は開園以来過去最高の入園者数だったとか!
そりゃ混んでたわけだって納得~、並ぶだけで笑えちゃうくらいでしたよ。



ここでの目的は、やっぱりネモフィラ。
テレビでも紹介されてるだけあって、キレイだった~。
上からも見ようかと思ったけど、人があまりにも多くって断念。
見れただけで満足しちゃったかんじです。
晴れてたらもっと良かったんだろうけど曇っちゃって・・・
そこが少し残念な感じかな。空の青とネモフィラの青がきっとキレイだろうなぁ。

201405-06.jpg

2ワンも記念に~♪
これまた撮る場所を見つけるのも大変ってくらい人が多かったから、
わが家のワンも落ち着かずでなかなかうまく撮れなかった・・・
ずっと車の中だったり、並んでたりで、ご機嫌斜めだったかな。
アスリは不満そうな顔してるのだけしかない!
何度撮っても全然ダメで残念~。

201405-07.jpg
ループの一番良く撮れたって思う写真♪
楽しそうなお顔でばっちり。

201405-08.jpg

やる気なしのアスリは元気なしっぽいかな~。これが一番良かったかんじです。
とにかく飽きちゃって良い顔なし!

201405-09.jpg

ネモフィラを見た後は元気有り余って歩きたがってるワンとお散歩♪
人が多くって抱っこばかりだったから、ルンルンでした。
カートにすればよかったって後悔しちゃうくらいに抱っこ疲れしましたよ。

201405-10.jpg

最後は終わりって感じだったけど、チューリップ♪
ネモフィラの時より良い顔してるように見えるのは気のせい?
アスリはなんだか楽しそうなかんじ。
並んでばかりで歩く時間があまりなかったから、
歩いた後の方が元気!特にアスリは飽きちゃってたから良い顔♪
滞在時間は短め、夕方少し寒くなってきたので帰宅~。
もうちょっと長くいられたら、2ワンも疲れるくらいだったかな。
さすがGWは混んじゃってすごい!今まで何回か行ってるけどびっくりするほど。。。
のんびりするには普段の日が良いってすっごく思いました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 15:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色んなお友達の所で、この丘拝見してますが、
とっても素敵ですよね~♪
近かったら、私も行ってみたいです。

| mami | 2014/05/09 16:17 | URL |

ルチュリママさん、こんにちは!

スゴーク幻想的な世界ですね(^O^)
やっぱりママさんのお写真、ステキです♡

ループくん、とってもイイ笑顔見せてくれてますね♪
ゴキゲン斜めだったとは思えません(^_^)
元気っこアスリくん、もっと走りまわりたかったのかな?(^m^)

| さくらんぼ | 2014/05/09 17:50 | URL |

綺麗ですね。

四日の日は何処も混んでいたのですね。昭和記念公園も30分待ちぐらい。暑いし、一時前には立川入口駐車場は満車になりましたよ。国営ひたち海浜公園のチューリップも綺麗ですよね。ネモフィラの丘も素敵だし、来年にチャレンジしたいと思います。アスリくんもループくんも楽しそうですね。笑顔がたまらないですね。ソラ君、元気ですよ~。いつの日か、一緒にお泊りに出掛けられたらいいですね。

| そらまま | 2014/05/09 18:53 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
ひたち海浜公園はわんちゃん連れの人多いですよ~。
ネモフィラの青はほんとにキレイ♪
晴れてる時の方がもっときれいなんだけど
タイミング悪かったですよ。
GWに行ったのは初めてだったので、人の多さにびっくり!
みんなネモフィラ見に来てたみたいで
すごい混み込みでちょっと大変でした~。
でも、見応えはバッチリなとこですよ♪
空いてる時にゆっくり見たいってすっごい思いました~(笑)

| ルチュリママ | 2014/05/09 22:04 | URL |

さくらんぼさんへ

コメントありがとうございます♪
ネモフィラの青は空の色と重なるとほんとにキレイなんですよ。
丘一面の青にはうっとりしちゃうくらい~。
写真、褒めてもらえて嬉しいけど2ワンがね・・・(笑)
ループはまだしもアスリはほんとにブサイク!
不満そうな顔ばかりで飽きてるのがバレバレ。
少しお散歩して楽しい思いをさせてから撮るのが一番ですね~。
せっかく撮ったのに残念顔で失敗ですよ!
アスリはそういうこと多いってわかってるんだけど、
ネモフィラとワンを撮りたかったのにってガッカリ気分です。。。

| ルチュリママ | 2014/05/09 22:11 | URL |

そらままさんへ

コメントありがとうございます♪
昭和記念公園もすごかったんですねー。
ひたち海浜公園は臨時駐車場もいっぱいでしたよ。
想像以上の混み具合にびっくりしちゃいました。
ネモフィラは大人気!
みんな向かうはネモフィラって感じで、すごかったー。
GW以外で行くのが一番良いですよ!
並びっぱなしで2ワンはうずうずしちゃって大変でしたもん。
顔にでちゃったのがアスリです(笑)
もうちょっと楽しそうな顔して欲しかったー!
ソラくん、ママさんとずっと一緒にいたから
お留守番は寂しくないかな~?
お泊りのお出かけも良いですね♪
可愛いソラくんと行けたら、とっても楽しそう~☆

| ルチュリママ | 2014/05/09 22:18 | URL |

お祝いありがとうございます。

ネモフィラ綺麗ですね♪
そして、ループくん笑顔が可愛い♪
アスリくんはあきちゃったんだー。
でもチューリップではいい笑顔ですね!

楽しそうなループくんアスリくんが見れてうれしい♪

| Chee | 2014/05/10 00:25 | URL |

こんにちは!

ここの公園、よくブログで見るから、有名なんですね~。とっても綺麗です♪

恐るべしGWですね(笑)
私も、お隣県の大きな公園に行ったのですが、駐車場停められず帰りましたよ~。

抱っこ、お疲れ様でした!

| ton | 2014/05/10 00:59 | URL |

とってもステキだわ♪ 写真だけでもステキなのが分かるから、

実際見たら、もっとステキなんでしょうね。

いつか行ってみたいけど、重い腰が中々あがらない、わたし・・・

ル-プさんの喜んだ顔がサイコ-にかわいい♪

アスリさんもチュ-リップの写真、めっちゃかわいいよ♪

| Sammy&Indra | 2014/05/10 12:28 | URL |

わぁ~!美しいですねぇ!!
行ってみたいなぁ~。
祝日ってどこも混んでますから
平日にお出かけするのが一番ですよねぇ^^;
ループさんは写真を撮ってもらうの好きなのかな?
とってもイイ表情の写真が多いですね^^
アスリさんもチューリップの写真は可愛い表情してますよ!
梅はカメラ目線をなかなかくれないので
イイ写真を撮るのに一苦労なんです。

| 梅にゃん | 2014/05/10 19:07 | URL |

Cheeさんへ

コメントありがとうございます♪
ネモフィラの一面ブルーはほんとにキレイでしたー。
たくさんの人が見に来るのも納得ですよ。
アスリは完全に飽きちゃってやる気なし!
ご機嫌とりにも失敗しました(笑)
ネモフィラを見に行ったから、笑顔を期待したけど
全然ダメでガッカリしちゃいました。
やっぱり歩いてルンルン気分にさせてからじゃないと
良い顔はしてくれないって思いましたよ~。

| ルチュリママ | 2014/05/10 22:30 | URL |

tonさんへ

コメントありがとうございます♪
海浜公園は行ってる人多いかもしれないですね。
ワンちゃん連れの人たくさんいるし、
今の時期はネモフィラ目当てで来る人でいっぱい!
観光バスでくる団体さんもいますもん。
ネモフィラの見応えはばっちりですよ。
でも、歩くより並んで待ってるのって疲れちゃうし、
ワンも飽きちゃうしで大変!
やっぱり公園とかって集中するのかなぁ。
GWはほんと恐ろしい!(笑)

| ルチュリママ | 2014/05/10 22:35 | URL |

Sammy&Indraさんへ

コメントありがとうございます♪
晴れてる時だったら、もっと青さがすごくてキレイ!
雲が多くなってる時に撮ってるから暗めになっちゃた。。。
でも、ここはホントに良いですよ♪
いつ行っても楽しめちゃうし、のんびりするには最高!
GW以外が一番良い、ほんとにすごかった。。。
GWに行くと、ウンザリしちゃうほどイヤになるもの(笑)
ネモフィラとの写真で良い顔してくれればいいのに
チューリップでだから、アスリにはため息出ちゃうよ~。
すぐ顔にでちゃうのがアスリってかんじ(笑)

| ルチュリママ | 2014/05/10 22:42 | URL |

梅にゃんさんへ


コメントありがとうございます♪
ここは何回かきてますけど、ネモフィラの咲く時期は
やっぱり良いなぁって思いますよー。
GWはやっぱり避けるべきですね(笑)
いつも土日に行くけど、ガラガラってくらいだったので
人の多さにびっくり!
あまりの違いに笑えちゃってしょうがなかったですよ~。
ループはお出かけ好きだからか、良い表情してくれることが
多いかもしれないですよ。
アスリは・・・無理です(笑)諦めも必要かも~。。。
カメラ目線は難しい!目線なしもいいかなって、思っちゃうくらい。
おもちゃとかおやつだすと、そっちに夢中なんですよね。

| ルチュリママ | 2014/05/10 22:49 | URL |

こんにちは♪

ネモフィラ綺麗ですね~!一面すごいです~
芝桜などのピンク絨毯もいいけど
ネモフィラの青い絨毯もとっても素敵♡
丘の上、てっきり木が立ち並んでいるのかと思ったら
人だったんですね!!ものすごい混んでいるのがわかります(笑)
GWはどこへ行ってもすごい混雑ですもんね
私も去年体験しました
入園券買うだけなのに30分ほど並びましたもん(^^;)
見る前から疲れちゃいますよね~

ループくんいい笑顔♪ アスリくん…お疲れさま(笑)
チューリップは二人ともいい表情でよかったですね♪
楽しいお出かけも人の多さだけで疲れちゃいますね~
ルチュリママさんもお疲れさまでした~

| ルパンコ | 2014/05/11 09:43 | URL |

キレイですね~~。
ループくんもアスリくんも良いお顔してますね♪
ワンコさんもキレイな場所へだと気分転換できるみたいで
うちの2ワンも景色の良い場所は静かにしてくれるように思います。
開園以来過去最高の入園者数の日の入場は大変だったと思いますが
行ったかいのあるステキなお写真ですね~♪

| Tabinosuke | 2014/05/12 12:24 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
遅くなっちゃってすみません。
ネモフィラの青はほんとにキレイでしたよ~。
晴れてる時に撮れたら良かったなぁって
雲が多くなって暗くなっちゃったのが残念なかんじです。
そうです、丘の上は人!大渋滞でした(笑)
あまりの人の多さにびっくり~。
さすがGWは混んじゃってひどいですよね。
並んでばかりで2ワンが飽きちゃってたのもあって
上から眺めるのはやめちゃいました。
飽き飽きしちゃってるのがアスリってかんじです。
全然良い顔してくれなくて。。。(笑)
ゆっくり歩けなかったからしょうがなかったかなって
こっちも疲れちゃうくらいだからワンも疲れますよね。
のびのび歩いた後の方が良い顔してくれますね~。

| ルチュリママ | 2014/05/12 17:31 | URL |

Tabinosukeさんへ

コメントありがとうございます♪
一面の青さは見応えありってかんじのところですよ~。
いつもと違うところ行くと気分転換になりますよね。
CocoaちゃんとCaramelちゃんは静かにしてくれるんですか?
すごーい、いいなぁ~。
わが家の2ワンはお出かけすると大興奮で落ち着かないですよー。
嬉しそうだなって言うのは見ててわかるけど
もうちょっと落ち着いてって思うこと多いですもん。
なので、行った日は混んじゃってて足元を歩かせるのも大変なのに
張り切って歩きたがってもっと大変(笑)
うずうずしちゃって、歩かないとク~ンとうるさいんです!
CocoaちゃんとCaramelちゃんはそんなことないのかな?

| ルチュリママ | 2014/05/12 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/344-50791f09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

